A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | |
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1 | ・バウンサー系武器(デュアルブレード、ブーツ)の攻撃情報です。 ・表で記載している値に関する基本的な説明 1. 「時間(秒)」は「各攻撃アクション発動→次の攻撃アクションに移行可能」となるまでの時間(動作時間)です。この値を基準にして、1秒あたりの威力倍率(%)を示す値である「威力/s」などの値を計算しており、「(各攻撃の総威力)=(威力/s)*時間」という関係があります。 2. 「PP/s」は1秒あたりのPP増減量を示す値です。例えばPP/sが+10の場合、1秒あたりPP+10の速度でPPが回復することを意味します。プラスの値が大きいほどPPの回復が速く、マイナスの値が大きいほどPPの消耗が激しいことを表します。 この表では、PP/sのPP自然回復倍率を1.1倍、攻撃時PP回復倍率を1.1倍、PP消費量軽減倍率を1.0倍で計算しています(アドオンスキルを考慮した倍率)。また「ダッシュアタック」では、ダッシュ時にPP自然回復速度が低下しないと仮定して計算しています。 3. 「ダウン/s」は1秒あたりのブレイク値を示す値で、総合的なダウン値の蓄積効率を表すと考えられます。ダウン値に関する詳しい仕様については「ダウンに関する仕様」のシートをご参照ください。 この表では、ダウン値/sは「ディフィートアンプリファイ」などのダウン値増加スキルの補正倍率は含めずに計算を行っています。 4. 「PB/s」は、1秒あたりのPB(フォトンブラスト)ゲージ蓄積値を示す値です。PBゲージ蓄積値が10000に到達するとPBが使用可能になるため、例えばPB/s=50のペースで攻撃を続けると、200秒でPBが使用可能になります。 この表では、PB/sの攻撃時PB蓄積倍率を3.6倍、PB自然増加倍率を1.2倍で計算しています(ボスの攻撃時PB蓄積倍率が3.0倍であるため。アドオンスキルも考慮)。PB蓄積倍率などの詳しい仕様については「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 5. 「Dec」は「フィジカルディクライン(Physical Decline)」または「エレメンタルディクライン(Elemental Decline)」の略称です。各ディクラインは最後にPAがヒットしてから20秒間持続し、蓄積値が100増える度に1段階上昇します。もし持続が途切れた場合は蓄積値も消失します。 「Dec/s」は1秒あたりのフィジカルディクライン(またはエレメンタルディクライン)の蓄積値を示す値です。この表では、ディクラインアンプリファイにより蓄積値が2.0倍になっている想定でDec/sの計算を行っています。 6. 表中に記載するテックアーツカスタマイズ時のPA性能に関する情報は、威力/sなどへの影響が非自明であると思われるものに留め、例えば「ダウン中のエネミーへの威力+10%/非ダウン中のエネミーへの威力-10%」などの威力/sなどへの影響が自明であるものについては省略しています。 テックアーツカスタマイズ時のPA性能はいずれもLv最大時の値で計算しており、威力やPP消費量などに関する補正値は各PAの基本情報欄に含めています。 | |||||||||||||||||||||
2 | デュアルブレード | |||||||||||||||||||||
3 | ・"Pinion"はピニオンブレード(Pinion Blade)の略称で、ピニオンブレードのゲージ蓄積値を表します。ピニオンブレードはゲージ蓄積値が10000に到達すると使用可能になります。 ピニオンブレードのゲージ蓄積量は、PBと同じくエネミーコストによって最大3倍まで変動します。この表では、Pinion/sは蓄積倍率を3.0倍で計算しています(ボスの蓄積倍率が3.0倍であるため)。詳しくは「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 ・表中の「FB」はファナティックブレード(Fanatic Blade)の略称です。「PP/s」「ダウン/s」「PB/s」「Dec/s」「Pinion/s」は、基本的にファナティックブレードを発動していない時の値です。 | |||||||||||||||||||||
4 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | Dec | Pinion | 区分 | 時間(秒) | 威力/s | PP/s | ダウン/s | PB/s | Dec/s | Pinion/s | 補足 | |||
5 | 通常時 | FB発動時 | ||||||||||||||||||||
6 | 通常攻撃 | 1段 | 100 | 65% | 4 | 19.5 | 1.95 | 2.7 | 0 | 26 | 1段 | 0.26 | 250 | - | +27.5 | 75 | 60 | 0 | 300 | ・3段目は斬撃+衝撃波に分けられる。斬撃部分は威力が控えめで、衝撃波の方が威力が高い ・PP/sは「フォトンブレードPPリカバリー」を加味し、通常攻撃のPP回復量を1.3倍で計算 | ||
7 | 2段 | 100 | 100% | 5 | 30 | 3 | 4.3 | 0 | 40 | 2段 | 0.40 | 250 | - | +23.4 | 75 | 61 | 0 | 300 | ||||
8 | 3段 | 100 | 60%+240% | 3+9 | 18+72 | 1.8+7.2 | 2+7 | 0 | 20+70 | 3段 | 0.67 | 448 | - | +31.1 | 134 | 71 | 0 | 403 | ||||
9 | 1~3段 | 100 | 465% | 21 | 139.5 | 13.95 | 16 | 0 | 156 | 1~3段 | 1.33 | 350 | - | +28.1 | 105 | 66 | 0 | 352 | ||||
10 | フォトンブレード | 全 | 100 | 75%*n | 1*n | 11*n | 1.1*n | 1*n | 0 | 10*n | 通常時(→PA) | 0.48 | 313 | - | +10.1 | 46 | 37 | 0 | 125 | ・通常時は2個、FB時は最大6個発射される。FB時は威力が低下するが、ダウン値などは変化しない。 また、FBで6個射出した状態でFBの効果時間が切れると、75%*6の威力で攻撃することが可能 ・FB発動時、武器アクションで射出されるフォトンブレードと、PA発動時に追撃として発生するフォトンブレードは 別性能であり、武器アクションで射出されるものは(75%*0.5)*6=225%、PA発動時に追撃として発生するものは 弱追撃が8%*6=48%、強追撃が24%*6=144%の威力となる ・連続して発動するとPAなどに繋ぐより長めの動作時間が必要になり、その分威力/sなどは低下する | ||
11 | 通常時(→武器アクション) | 0.78 | 192 | - | +8.3 | 28 | 31 | 0 | 77 | |||||||||||||
12 | ファナティック(→PA) | 0.48 | 469 | - | +19.3 | 138 | 67 | 0 | 375 | |||||||||||||
13 | ファナティック(→武器アクション) | 0.78 | 288 | - | +14.0 | 85 | 50 | 0 | 231 | |||||||||||||
14 | ファナティックブレード (PA追撃) | 弱追撃 | 100 | 8%*n | 1*n | 2.4*n | 0.24*n | 0 | 0 | 2.7*n | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ・PA発動時に追撃として発生するフォトンブレード。 弱追撃と強追撃の2種類があり、PAにより発射されるタイプが異なる | ||
15 | 強追撃 | 100 | 24%*n | 1*n | 7.2*n | 0.72*n | 0 | 0 | 8.1*n | |||||||||||||
16 | ブレードアーツパリィ カウンターエッジ | 全 | 100 | 500% | 5 | 150 | 15 | 10 | 0 | 100 | カウンターエッジのみ(パリィ硬直時間基準) | 0.19 | 2632 | - | +28.9 | 789 | 189 | 0 | 1579 | ・PAにより頑強状態となっている時にパリィを発動するとガード時ヒットストップが発生しない (※ただし、タイプ1のハリアーランページによる頑強状態に関してはガード時ヒットストップが発生する) ・無効化成功後はすぐに再度パリィできるが、カウンターエッジの発動には0.25秒のリキャストが必要になる ・パリィによるカウンターエッジ発動後にまだ攻撃判定が残っている場合、更にそこからステップすることで カウンターエッジ+ステップカウンターを一度の攻撃で発動することができる | ||
17 | ピニオンブレード | 全 | 100 | 2800% | 100 | 840 | 84 | 70 | 0 | 0 | 全 | 4.58 | 611 | 674 | +24.0 | 183 | 77 | 0 | 0 | ・FB発動時は、強追撃が2セット発射される | ||
18 | ステップアタック | 全 | 100 | 95%*2 | 4*2 | 28*2 | 2.8*2 | 4.2*2 | 0 | 40*2 | 全 | 0.73 | 259 | - | +17.5 | 76 | 63 | 0 | 327 | |||
19 | ステップカウンター | 全 | 100 | 260%*2 | 7*2 | 78*2 | 7.8*2 | 6.3*2 | 0 | 75*2 | 全 | 1.03 | 503 | - | +20.4 | 151 | 66 | 0 | 435 | |||
20 | オルタネーション | 全 | 100 | 270%*2 | 8*2 | 81*2 | 8.1*2 | 6.5*2 | 0 | 80*2 | ステップ→オルタネーション | 0.93 | 579 | - | +24.4 | 174 | 72 | 0 | 514 | |||
21 | 武器アクション→オルタネーション | 1.11 | 620 | - | +23.3 | 165 | 71 | 0 | 485 | |||||||||||||
22 | ダッシュアタック | 全 | 100 | 280% | 15 | 80 | 8 | 14 | 0 | 0 | 攻撃部分のみ | 0.78 | 357 | - | +26.6 | 102 | 87 | 0 | 0 | ・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算 | ||
23 | ダッシュ開始込み | 1.20 | 233 | - | +19.2 | 66 | 64 | 0 | 0 | |||||||||||||
24 | ダイブアタック | 通常時 | 100 | 200% | 0 | 60 | 6 | 9 | 0 | 0 | 通常時 | 0.80 | 250 | - | +5.5 | 75 | 63 | 0 | 0 | ・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定 | ||
25 | 高高度 | 100 | 270% | 0 | 90 | 9 | 11.5 | 0 | 0 | 高高度 | 1.00 | 270 | - | +5.5 | 90 | 64 | 0 | 0 | ||||
26 | ストークディストラクション | 通常時 - 前半部分 | 1190 | 6%*5 | 25 | 21*5 | 2.1*5 | 2.3*5 | 0.55*5 | 23*5 | 発動→派生可能まで(1ヒット) | 0.40 | 179 | 299 | -62.5 | 53 | 43 | 2.8 | 173 | ・派生可能まで=0.4秒。発動→1ヒットも0.4秒なので、最速で派生するとちょうど1ヒットした直後に派生に移行する ・FB発射タイミング:発動時(強追撃)、無派生の後半4ヒット時(強追撃)、派生の後半開始時(強追撃) (※最速派生すると、まだ全てのフォトンブレードが射出されておらず、追撃は2ヒットになる) (※派生部分を前半でキャンセルすると、まだ全てのフォトンブレードが射出されておらず、追撃は2ヒットになる) ・無派生、派生の攻撃終了タイミング→武器アクションに繋ぐと、PAに繋ぐより0.2秒早くキャンセルできる ・非派生部分の前半から繋げるのは派生かステップのみで、他の攻撃アクションに移行することはできない ・最速派生や全体以外の非派生部分は、派生に移るまでの時間として0.05秒を動作時間に追加して計算 | ||
27 | 通常時 - 後半部分 | 8.75%*8 | 31.5*8 | 3.15*8 | 3.4*8 | 0.8*8 | 34*8 | 発動→5ヒットまで | 1.00 | 357 | 501 | -25.0 | 105 | 64 | 5.5 | 345 | ||||||
28 | 通常時 - 全体 | 100% | 357 | 35.7 | 38.7 | 9.15 | 387 | 派生無し - 全体 | 3.13 | 380 | 472 | -8.0 | 114 | 67 | 5.8 | 371 | ||||||
29 | 派生 - 前半部分 | 5%*7 | 18*7 | 1.8*7 | 1.8*7 | 0.45*7 | 22*7 | 派生部分のみ - 前半 | 1.05 | 397 | 442 | 0 | 120 | 65 | 6.0 | 440 | ||||||
30 | 派生 - 後半部分 | 7%*7 | 25*7 | 2.5*7 | 2.6*7 | 0.65*7 | 33*7 | 派生部分のみ - 全体 | 2.48 | 403 | 461 | 0 | 121 | 67 | 6.2 | 465 | ||||||
31 | 派生部分 - 全体 | 84% | 301 | 30.1 | 30.8 | 7.7 | 385 | 発動→最速派生+派生前半まで | 1.45 | 336 | 403 | -17.2 | 101 | 59 | 5.1 | 366 | ||||||
32 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→最速派生+派生全体 | 2.88 | 371 | 438 | -8.7 | 112 | 64 | 5.7 | 425 | ||||
33 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→5ヒット+派生前半まで | 2.05 | 377 | 471 | -12.2 | 113 | 65 | 5.8 | 394 | ||||
34 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→5ヒット+派生全体 | 3.48 | 389 | 472 | -7.2 | 117 | 66 | 6.0 | 431 | ||||
35 | →タイプ2 | 通常時 - 前半部分 | 1190 | 6%*5 | 26.25 | 21*5 | 2.1*5 | 2.3*5 | 0.55*5 | 23*5 | 発動→派生可能まで(1ヒット) | 0.40 | 179 | 299 | -65.6 | 53 | 43 | 2.8 | 173 | ・派生部分の攻撃速度が約21%~24%ほど上昇する | ||
36 | 通常時 - 後半部分 | 8.75%*8 | 31.5*8 | 3.15*8 | 3.4*8 | 0.8*8 | 34*8 | 発動→5ヒットまで | 1.00 | 357 | 501 | -26.3 | 105 | 64 | 5.5 | 345 | ||||||
37 | 通常時 - 全体 | 100% | 357 | 35.7 | 38.7 | 9.15 | 387 | 派生無し - 全体 | 3.13 | 380 | 472 | -8.4 | 114 | 67 | 5.8 | 371 | ||||||
38 | 派生 - 前半部分 | 4.1%*7 | 18*7 | 1.8*7 | 1.8*7 | 0.45*7 | 22*7 | 派生部分のみ - 前半 | 0.87 | 394 | 449 | 0 | 145 | 75 | 7.3 | 533 | ||||||
39 | 派生 - 後半部分 | 5.74%*7 | 25*7 | 2.5*7 | 2.6*7 | 0.65*7 | 33*7 | 派生部分のみ - 全体 | 2.00 | 410 | 482 | 0 | 151 | 78 | 7.7 | 578 | ||||||
40 | 派生部分 - 全体 | 68.88% | 301 | 30.1 | 30.8 | 7.7 | 385 | 発動→最速派生+派生前半まで | 1.27 | 326 | 402 | -20.7 | 116 | 65 | 5.8 | 419 | ||||||
41 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→最速派生+派生全体 | 2.40 | 371 | 451 | -10.9 | 134 | 72 | 6.9 | 510 | ||||
42 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→5ヒット+派生前半まで | 1.87 | 374 | 477 | -14.1 | 124 | 69 | 6.3 | 432 | ||||
43 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→5ヒット+派生全体 | 3.00 | 392 | 488 | -8.8 | 135 | 73 | 7.0 | 500 | ||||
44 | →タイプ3 | 通常時 - 持続部分 | 1190 | 1.6%*12 | 26.25 | 4*12 | 0.4*12 | 0.6*12 | 0.25*12 | 10*12 | 派生無し - 全体+持続部分(全ヒット) | 3.13 | 426 | 518 | -8.4 | 129 | 75 | 7.8 | 485 | ・派生前の部分の威力(6%*5)、及び持続部分の威力(1.6%*12)は減衰しない ・持続部分は0.5秒ごとにヒットする。全ヒットまでには約8.4秒ほど必要になる | ||
45 | ハリアーランページ | 通常時 - 1~2ヒット目 | 1340 | 6%*2 | 35 | 24*2 | 2.4*2 | 3*2 | 0.7*2 | 30*2 | 発動→1ヒット | 0.30 | 268 | - | -116.7 | 80 | 58 | 4.7 | 300 | ・派生可能まで=0.4秒 ・FB発射タイミング:4ヒット時(強追撃)、雨発動時(強追撃)、派生攻撃開始時(弱追撃) ・無派生攻撃終了タイミング→武器アクションに繋ぐと、PAに繋ぐより0.2秒早くキャンセルできる。 派生攻撃終了タイミング→武器アクションに繋ぐと、PAに繋ぐより0.1秒早くキャンセルできる ・雨部分は約0.2秒ごとにヒットし、全てヒットするのはPA開始から4.8秒後となる ・非派生部分の前半から繋げるのは派生かステップのみで、他の攻撃アクションに移行することはできない ・最速派生や全体以外の非派生部分は、派生に移るまでの時間として0.05秒を動作時間に追加して計算 | ||
46 | 通常時 - 3~4ヒット目 | 10%*2 | 40*2 | 4*2 | 5*2 | 1.2*2 | 50*2 | 発動→2ヒット | 0.55 | 292 | - | -63.6 | 87 | 61 | 5.1 | 327 | ||||||
47 | 通常時 - 5~6ヒット目 | 11%*2 | 45*2 | 4.5*2 | 5*2 | 1.4*2 | 52*2 | 発動→3ヒット | 1.07 | 276 | - | -32.8 | 83 | 59 | 4.9 | 309 | ||||||
48 | 通常時 - 7ヒット目 | 16% | 65 | 6.5 | 7 | 2 | 75 | 発動→4ヒット | 1.38 | 310 | 414 | -25.3 | 93 | 64 | 5.5 | 347 | ||||||
49 | 通常時 - 雨 | 3%*10 | 12.5*10 | 1.25*10 | 1.5*10 | 0.4*10 | 14*10 | 発動→5ヒット | 1.75 | 329 | 412 | -20.0 | 99 | 65 | 5.9 | 363 | ||||||
50 | 通常時 - 全体 | 100% | 408 | 40.8 | 48 | 12.6 | 479 | 発動→6ヒット | 1.95 | 371 | 445 | -17.9 | 112 | 70 | 6.8 | 406 | ||||||
51 | 派生部分 | 7%*4 | 28*4 | 2.8*4 | 3*4 | 0.6*4 | 35*4 | 発動→7ヒット | 2.45 | 383 | 442 | -14.3 | 116 | 71 | 7.0 | 415 | ||||||
52 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→雨発動まで(硬直時間基準) | 3.35 | 400 | 486 | -10.4 | 122 | 74 | 7.5 | 429 | ||||
53 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生部分 | 1.03 | 363 | 410 | 0 | 108 | 64 | 4.6 | 406 | ||||
54 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→最速派生 | 1.43 | 318 | 351 | -24.4 | 95 | 60 | 4.3 | 356 | ||||
55 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 2ヒット→派生 | 1.58 | 339 | 369 | -22.1 | 101 | 63 | 4.8 | 379 | ||||
56 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 6ヒット→派生 | 2.98 | 368 | 433 | -11.7 | 111 | 68 | 6.0 | 406 | ||||
57 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 7ヒット→派生 | 3.48 | 377 | 432 | -10.0 | 113 | 69 | 6.3 | 413 | ||||
58 | →タイプ3 | 通常時 - 1~2ヒット目 | 1340 | 5.4%*2 | 36.75 | 24*2 | 2.4*2 | 3*2 | 0.7*2 | 30*2 | 発動→1ヒット | 0.25 | 289 | - | -147.0 | 96 | 65 | 5.6 | 360 | ・派生可能まで=0.3秒 ・雨部分と派生部分を除く威力が10%減少する ・無派生、派生の攻撃終了タイミング→武器アクションに繋ぐと、PAに繋ぐより約0.1秒早くキャンセルできる | ||
59 | 通常時 - 3~4ヒット目 | 9%*2 | 40*2 | 4*2 | 5*2 | 1.2*2 | 50*2 | 発動→2ヒット | 0.45 | 322 | - | -81.7 | 107 | 70 | 6.2 | 400 | ||||||
60 | 通常時 - 5~6ヒット目 | 9.9%*2 | 45*2 | 4.5*2 | 5*2 | 1.4*2 | 52*2 | 発動→3ヒット | 0.92 | 289 | - | -40.1 | 96 | 65 | 5.7 | 360 | ||||||
61 | 通常時 - 7ヒット目 | 14.4% | 65 | 6.5 | 7 | 2 | 75 | 発動→4ヒット | 1.20 | 322 | 442 | -30.6 | 107 | 70 | 6.3 | 400 | ||||||
62 | 通常時 - 雨 | 3%*10 | 12.5*10 | 1.25*10 | 1.5*10 | 0.4*10 | 14*10 | 発動→5ヒット | 1.52 | 342 | 437 | -24.2 | 114 | 72 | 6.9 | 419 | ||||||
63 | 通常時 - 全体 | 93% | 408 | 40.8 | 48 | 12.6 | 479 | 発動→6ヒット | 1.72 | 379 | 463 | -21.4 | 127 | 77 | 7.7 | 461 | ||||||
64 | 派生部分 | 7%*4 | 28*4 | 2.8*4 | 3*4 | 0.6*4 | 35*4 | 発動→7ヒット | 2.15 | 393 | 460 | -17.1 | 132 | 77 | 8.0 | 473 | ||||||
65 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→雨発動まで(硬直時間基準) | 3.08 | 405 | 498 | -11.9 | 132 | 78 | 8.2 | 467 | ||||
66 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生部分のみ | 1.03 | 363 | 410 | 0 | 108 | 64 | 4.6 | 406 | ||||
67 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→最速派生 | 1.33 | 336 | 372 | -27.6 | 102 | 63 | 4.7 | 383 | ||||
68 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 2ヒット→派生 | 1.48 | 351 | 383 | -24.8 | 108 | 66 | 5.1 | 404 | ||||
69 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 6ヒット→派生 | 2.75 | 373 | 443 | -13.4 | 120 | 72 | 6.5 | 441 | ||||
70 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 7ヒット→派生 | 3.18 | 383 | 443 | -11.5 | 124 | 73 | 6.9 | 451 | ||||
71 | ローリングフェザント | 通常時 - 回転部分 | 1280 | 4.7%*12 | 20 | 18*12 | 1.8*12 | 2*12 | 0.5*12 | 24*12 | 発動→派生可能まで(2ヒット) | 0.40 | 301 | - | -50.0 | 90 | 58 | 5.0 | 360 | ・派生可能まで=0.4秒 ・FB発射タイミング:無派生の11ヒット時(弱追撃)、無派生のフィニッシュ前(強追撃)、派生の11ヒット時(強追撃) ・無派生、派生の攻撃終了タイミング→武器アクションに繋ぐと、PAに繋ぐより約0.08秒早くキャンセルできる ・通常時の回転部分は空振りしている間もヒット数が積み上げられており、 敵に接触してヒットした際に、空振りしていた部分がまとめてヒットするようになっている ・派生部分は7ヒットあたりまでステップキャンセル可能。 派生部分は初めにヒットするまでがやや長いため、それなりに継続しないとその分威力/sは低下する ・非派生部分の前半から繋げるのは派生かステップのみで、他の攻撃アクションに移行することはできない ・最速派生や全体以外の非派生部分は、派生に移るまでの時間として0.05秒を動作時間に追加して計算 ・動作時間の詳細な内訳は次の通り。 通常版 - 発動→1ヒット=0.18秒/ ヒット間隔=0.15秒 / 12ヒット→最終段=0.8秒 / 最終段後硬直=0.6秒 派生 - 発動→1ヒット=0.5秒 / 2~3ヒット目=0.17秒 / 3ヒット→4ヒット=0.13秒 / 5~6ヒット目=0.17秒 / 6ヒット目→7ヒット目=0.13秒 / 7ヒット目→8ヒット目=0.1秒 / 9~14ヒット目=0.13秒 / 最終ヒット後硬直=0.33秒 | ||
72 | 通常時 - フィニッシュ | 43.6% | 170 | 17 | 19 | 5.5 | 250 | 発動→6ヒット | 0.98 | 368 | - | -20.4 | 110 | 66 | 6.1 | 441 | ||||||
73 | 通常時 - 全体 | 100% | 386 | 38.6 | 43 | 11.5 | 538 | 発動→12ヒット | 1.88 | 384 | 410 | -10.6 | 115 | 68 | 6.4 | 460 | ||||||
74 | 派生部分 | 5.9%*14 | 23*14 | 2.3*14 | 2.5*14 | 0.65*14 | 32*14 | 発動→12ヒット+フィニッシュ | 3.21 | 399 | 459 | -6.2 | 120 | 70 | 7.2 | 503 | ||||||
75 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生部分のみ(7ヒット+キャンセル) | 1.44 | 367 | - | 0 | 112 | 66 | 6.3 | 467 | ||||
76 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生部分のみ(14ヒット+硬直) | 2.65 | 399 | 453 | 0 | 122 | 70 | 6.9 | 507 | ||||
77 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→最速派生+7ヒット | 1.89 | 343 | - | -10.6 | 104 | 63 | 5.9 | 432 | ||||
78 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→最速派生+14ヒット | 3.05 | 386 | 433 | -6.6 | 117 | 68 | 6.6 | 488 | ||||
79 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→6ヒット+派生7ヒット | 2.47 | 360 | - | -8.1 | 109 | 65 | 6.1 | 447 | ||||
80 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→6ヒット+派生14ヒット | 3.63 | 391 | 430 | -5.5 | 118 | 69 | 6.7 | 489 | ||||
81 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→12ヒット+派生7ヒット | 3.37 | 371 | 385 | -5.9 | 112 | 67 | 6.3 | 456 | ||||
82 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→12ヒット+派生14ヒット | 4.53 | 393 | 435 | -4.4 | 119 | 69 | 6.7 | 487 | ||||
83 | →タイプ1 | 通常時 - 回転部分 | 1280 | 4.7%*23 | 21 | 18*12 | 1.8*12 | 2*12 | 0.5*12 | 24*12 | 発動→23ヒット | 3.53 | 392 | 433 | -5.9 | 117 | 69 | 6.5 | 469 | ・無派生1回目のFB発射タイミングが増加ヒット数に応じて遅くなっている。 更に、弱追撃の代わりに強追撃が発射されるようになっている | ||
84 | 通常時 - フィニッシュ | 43.6% | 170 | 17 | 19 | 5.5 | 250 | 発動→23ヒット+フィニッシュ | 4.83 | 402 | 462 | -4.3 | 121 | 71 | 7.0 | 498 | ||||||
85 | 通常時 - 全体 | 151.7% | 386 | 38.6 | 43 | 11.5 | 538 | 発動→23ヒット+派生7ヒット | 5.02 | 381 | 410 | -4.2 | 115 | 68 | 6.4 | 464 | ||||||
86 | 派生部分 | 5.9%*14 | 23*14 | 2.3*14 | 2.5*14 | 0.65*14 | 32*14 | 発動→23ヒット+派生14ヒット | 6.18 | 395 | 442 | -3.4 | 119 | 69 | 6.7 | 485 | ||||||
87 | →タイプ2 | 通常時 - 回転部分 | 1280 | 4.7%*12 | 21 | 18*12 | 1.8*12 | 2*12 | 0.5*12 | 24*12 | 発動→最速派生+派生24ヒット | 4.55 | 413 | 444 | -4.6 | 129 | 73 | 7.3 | 538 | ・FB発射タイミングが増加ヒット数に応じて遅くなっている | ||
88 | 通常時 - フィニッシュ | 43.6% | 170 | 17 | 19 | 5.5 | 250 | 発動→6ヒット+派生24ヒット | 5.13 | 413 | 441 | -4.1 | 129 | 73 | 7.3 | 533 | ||||||
89 | 通常時 - 全体 | 100% | 386 | 38.6 | 43 | 11.5 | 538 | 発動→12ヒット+派生24ヒット | 6.03 | 411 | 443 | -3.5 | 127 | 72 | 7.2 | 525 | ||||||
90 | 派生部分 | 5.723%*24 | 23*14 | 2.3*14 | 2.5*14 | 0.65*14 | 32*14 | 派生部分のみ(24ヒット+硬直) | 4.15 | 424 | 458 | 0 | 133 | 74 | 7.5 | 555 | ||||||
91 | レイヴィングファルコン | 通常時 - 1~4ヒット目 | 1030 | 15%*4 | 26 | 46*4 | 4.6*4 | 5.2*4 | 1.2*4 | 52*4 | 発動→派生可能まで(1ヒット) | 0.55 | 281 | - | -47.3 | 84 | 56 | 4.4 | 284 | ・派生可能まで=0.55秒 ・FB発射タイミング:無派生の2ヒット目後(強追撃)、無派生のフィニッシュ前(強追撃)、派生攻撃時(弱追撃) ・無派生、派生の攻撃終了タイミング→武器アクションに繋ぐと、PAに繋ぐより0.1秒早くキャンセルできる ・派生を含むコンボは密着時の動作時間で計算。距離に応じて最大で0.2秒ほど動作時間が増加する ・非派生部分の前半から繋げるのは派生かステップのみで、他の攻撃アクションに移行することはできない ・最速派生や全体以外の非派生部分は、派生に移るまでの時間として0.05秒を動作時間に追加して計算 | ||
92 | 通常時 - フィニッシュ | 20%*2 | 62*2 | 6.2*2 | 7*2 | 1.6*2 | 70*2 | 発動→4ヒットまで | 1.75 | 353 | 435 | -14.9 | 105 | 65 | 5.5 | 357 | ||||||
93 | 通常時 - 全体 | 100% | 308 | 30.8 | 34.8 | 8 | 348 | 派生無し - 全体 | 2.81 | 367 | 469 | -9.3 | 110 | 67 | 5.7 | 372 | ||||||
94 | 派生部分 | 14.5%*2 | 45*2 | 4.5*2 | 5.6*2 | 1.3*2 | 56*2 | 派生部分 | 0.81 | 369 | 428 | 0 | 111 | 72 | 6.4 | 415 | ||||||
95 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→最速派生 | 1.36 | 333 | 369 | -19.1 | 100 | 66 | 5.6 | 362 | ||||
96 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 発動→4ヒット+派生 | 2.56 | 358 | 433 | -10.2 | 107 | 67 | 5.8 | 375 | ||||
97 | フォトンブラスト | 全 | 100 | 180%*18+960% | 0 | 55*18+290 | 5.5*18+29 | 0 | 0 | 0 | 全 | 5.52 | 761 | - | 0 | 232 | 0 | 0 | 0 | |||
98 | ジェットブーツ | |||||||||||||||||||||
99 | ・「JS」はシュツルムジーカー(Jetsweep Jolt)の略称です。シュツルムジーカーは蓄積値10に到達すると使用可能になります。「JS/s」は1秒あたりのシュツルムジーカー蓄積値を示す値です。 ・威力/sの「ES」はエレメントセット(Element Set)の略称です。「ES無し」はエレメントセットを含まない威力/s、「ES100%」はエレメントセット込みで属性倍率1.0倍の時の威力/s、「ES120%」はエレメントセット込みで属性倍率1.2倍の時の威力/sです。 この欄におけるエレメントセットの属性については、基本的に光属性で計算しています(バータブロットなどの他の要素を考慮する必要がないため)。 ・「PA間で繋ぐ場合」のES込み威力/sの計算については、ヒット間遅延時間(ES発動→次のESが発動するまでの間に、リキャストよりも余分に必要となる時間)を0.2秒で想定し、威力/s=(PA威力+ES威力*(PA動作時間/1.2))/(PA動作時間)で計算しています。 ・「PA以外に繋ぐ場合」のES込み威力/sの計算については、ESのリキャストがすでに終了しており、そのPAの1ヒット目ですでにESが発動する想定で計算しています。 ・各PAの「ラピッド時」は、動作時間を「シュツルムジーカーラピッドブースト」発動時の値としたものです。ラピッドブーストは、各PAの動作速度が1.15倍になる効果があります(ヒットストップを除く)。またこれらについては、PP/sの計算に「シュツルムジーカーPPセイブ」を含めています。 | |||||||||||||||||||||
100 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | Dec | JS | 区分 | 時間(秒) | 威力/s | PP/s | ダウン/s | PB/s | Dec/s | JS/s | 補足 | |||
101 | ES無し | ES100% | ES120% | |||||||||||||||||||
102 | 通常攻撃 | 1段 | 100 | 85% | 4 | 25 | 2.5 | 3.5 | 0 | 0 | 1段 | 0.35 | 243 | - | - | +18.1 | 71 | 58 | 0 | 0 | ||
103 | 2段 | 100 | 95% | 4 | 28 | 2.8 | 4 | 0 | 0 | 2段 | 0.38 | 248 | - | - | +17.0 | 73 | 60 | 0 | 0 | |||
104 | 3段 | 100 | 105% | 5 | 32 | 3.2 | 4.7 | 0 | 0 | 3段 | 0.40 | 263 | - | - | +19.3 | 80 | 65 | 0 | 0 | |||
105 | 4段 | 100 | 135%*2 | 7*2 | 42*2 | 4.2*2 | 4.8*2 | 0 | 0 | 4段 | 0.77 | 352 | - | - | +25.6 | 110 | 67 | 0 | 0 | |||
106 | 1~4段 | 100 | 555% | 27 | 169 | 16.9 | 21.8 | 0 | 0 | 1~4段 | 1.90 | 292 | - | - | +21.1 | 89 | 64 | 0 | 0 | |||
107 | スキップビート | 100 | 80%+260% | 3+9 | 24+78 | 2.4+7.8 | 2.5+9.5 | 0 | 0 | スキップビート | 0.90 | 378 | - | - | +20.2 | 113 | 70 | 0 | 0 | |||
108 | スキップビート+4段 | 100 | 610% | 26 | 186 | 18.6 | 21.6 | 0 | 0 | スキップビート+4段 | 1.67 | 366 | - | - | +22.7 | 112 | 69 | 0 | 0 | |||
109 | インテンシティ | 1~2ヒット目 | 100 | 65%*2 | 0 | 19*2 | 1.9*2 | 4.5*2 | 0 | 0 | 発動→2ヒットまで | 1.52 | 86 | - | - | +5.5 | 25 | 44 | 0 | 0 | ||
110 | 3~4ヒット目 | 70%*2 | 0 | 21*2 | 2.1*2 | 5*2 | 0 | 0 | 発動→4ヒットまで | 2.95 | 92 | - | - | +5.5 | 27 | 45 | 0 | 0 | ||||
111 | 5~8ヒット目 | 75%*4 | 0 | 23*4 | 2.3*4 | 5.5*4 | 0 | 0 | 発動→8ヒットまで | 4.82 | 118 | - | - | +5.5 | 36 | 53 | 0 | 0 | ||||
112 | 9~14ヒット目 | 80%*6 | 0 | 25*6 | 2.5*6 | 6*6 | 0 | 1*6 | 発動→14ヒットまで | 6.58 | 159 | - | - | +5.5 | 49 | 64 | 0 | 0.9 | ||||
113 | フィニッシュ部分 | 2500% | 0 | 800 | 80 | 40 | 0 | 10 | 発動→フィニッシュまで | 8.03 | 442 | - | - | +5.5 | 140 | 75 | 0 | 1.2 | ||||
114 | 発動→フィニッシュまで | 3550% | 0 | 1122 | 112.2 | 117 | 0 | 16 | 通常1段→発動+フィニッシュまで | 8.38 | 434 | - | - | +6.0 | 137 | 74 | 0 | 1.2 | ||||
115 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 通常1~4段→発動+フィニッシュまで | 9.93 | 413 | - | - | +8.5 | 130 | 73 | 0 | 1.0 | |||
116 | バウンスカウンター | 自動カウンター | 100 | 200% | 7 | 60 | 6 | 5 | 0 | 0 | 自動カウンターのみ(最速) | 0.40 | 500 | - | - | +24.8 | 150 | 67 | 0 | 2.5 | ・武器アクションによる回避成功時にジーカーの蓄積値が1増加する | |
117 | 追撃部分 | 100 | 260%*2 | 5*2 | 78*2 | 7.8*2 | 6.2*2 | 0 | 0 | 自動カウンターのみ(回避成立まで=0.12秒) | 0.52 | 385 | - | - | +20.3 | 115 | 57 | 0 | 1.9 | |||
118 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 自動カウンター+追撃(回避成立まで=0.12秒) | 1.45 | 495 | - | - | +18.4 | 149 | 65 | 0 | 0.7 | |||
119 | エレメントセット | 炎属性 | 100 | 75% | 0 | 0 | 27 | 3 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ・各属性ごとに以下の追加効果がある。 炎 - フォイエブランド蓄積値+1500 (※フォイエブランドの仕様については「テクニック」のシートを参照) 氷 - バータブロット蓄積+1 雷 - ゾンデクラッド蓄積+1 風 - ザンゲイル蓄積+1/3 (3回ごとに1回ザンゲイルが溜まる) 光 - グランツグリッター蓄積値+1500 (※グランツグリッターの仕様については「テクニック」のシートを参照) 闇 - メギドスフィア蓄積+1 ・マルチウェポンによりジェットブーツ以外の武器を装備している時、威力などの値が1/4に低下する | |
120 | 氷属性 | 65% | 0 | 0 | 27 | 3 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
121 | 雷属性 | 75% | 0 | 0 | 27 | 3 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
122 | 風属性 | 75% | 0 | 0 | 27 | 3 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
123 | 光属性 | 75% | 0 | 0 | 27 | 3 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
124 | 闇属性 | 65% | 0 | 0 | 27 | 3 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
125 | スラストドライブ | 全 | 100 | 125% | 5 | 37 | 3.7 | 4.2 | 0 | 0 | 全 - 密着時 | 0.33 | 375 | - | - | +22.0 | 111 | 68 | 0 | 0 | ・2023/12/6のバランス調整以降、テクニック終了後に即座に発動可能となっている ・フォイエを含むコンボは、フォイエブランドの威力やPP回復量などを1/6倍にして加算 (※フォイエ6発でフォイエブランドが発動する想定) | |
126 | スラストドライブ(密着時)→通常攻撃4段 | 1.10 | 359 | - | - | +24.5 | 110 | 67 | 0 | 0 | ||||||||||||
127 | フォイエ(非チャージ/タイプ2)→スラストドライブ+通常4段 | 1.75 | - | 322 | 341 | +7.9 | 126 | 71 | 0 | 0 | ||||||||||||
128 | シュツルムジーカー | 全 | 100 | 180%*9 | 6*9 | 54*9 | 5.4*9 | 3.8*9 | 0 | 0 | 全 | 2.25 | 720 | - | - | +31.9 | 216 | 77 | 0 | 0 | ||
129 | ステップアタック | 全 | 100 | 150% | 7 | 45 | 4.5 | 7 | 0 | 0 | 全 | 0.62 | 243 | - | - | +18.0 | 73 | 63 | 0 | 0 | ||
130 | ステップカウンター | 全 | 100 | 520% | 15 | 156 | 15.6 | 13.5 | 0 | 0 | ステップカウンター→PA移行まで (FPS120) | 0.93 | 557 | - | - | +23.2 | 167 | 74 | 0 | 0 | ・FPSの値に応じて動作時間が著しく変化する。概ねFPS60以下の状態だと動作時間が最速になる ・「ステップ移行まで」は、連続でステップカウンターを行う時などを想定 | |
131 | ステップカウンタ―→ステップ移行まで (FPS120) | 0.70 | 743 | - | - | +29.1 | 223 | 92 | 0 | 0 | ||||||||||||
132 | ステップカウンター→PA移行まで (FPS60) | 0.67 | 780 | - | - | +30.3 | 234 | 95 | 0 | 0 | ||||||||||||
133 | ステップカウンタ―→ステップ移行まで (FPS60) | 0.67 | 780 | - | - | +30.3 | 234 | 95 | 0 | 0 | ||||||||||||
134 | ダッシュアタック | 全 | 100 | 280% | 15 | 80 | 8 | 14 | 0 | 0 | 攻撃部分のみ | 0.78 | 357 | - | - | +26.6 | 102 | 87 | 0 | 0 | ・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算 | |
135 | ダッシュ開始込み | 1.20 | 233 | - | - | +19.2 | 66 | 64 | 0 | 0 | ||||||||||||
136 | ダイブアタック | 通常時 | 100 | 200% | 0 | 60 | 6 | 9 | 0 | 0 | 通常時 | 0.80 | 250 | - | - | +5.5 | 75 | 63 | 0 | 0 | ・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定 | |
137 | 高高度 | 100 | 270% | 0 | 90 | 9 | 11.5 | 0 | 0 | 高高度 | 1.00 | 270 | - | - | +5.5 | 90 | 64 | 0 | 0 | |||
138 | スピニングガスト | 前半部分 | 330 | 11%*2 | 15 | 11*2 | 1.1*2 | 1.3*2 | 0.4*2 | 0 | 通 常 時 | 派生無し(PA間で繋ぐ場合) | 0.90 | 249 | 312 | 324 | -16.7 | 98 | 64 | 6.2 | 0 | ・派生開始まで=0.45秒 ・タイプ2では、威力以外にジーカー蓄積値なども増加する ・タイプ3のスラストドライブは、テクニック後と同様に即時発動できる ・攻撃が実際にヒットするタイミングは次の通り(非カスタム/非ラピッドブースト時)。 無派生版 - 0.13秒→0.27秒→→0.7秒 派生版 - 0.13秒→0.27秒→0.88秒 |
139 | 派生無し - 後半部分 | 46% | 46 | 4.6 | 6 | 2 | 0 | 派生(PA間で繋ぐ場合) | 1.27 | 261 | 323 | 336 | -15.8 | 103 | 67 | 6.8 | 1.2 | |||||
140 | 派生無し - 全体 | 68% | 68 | 6.8 | 8.6 | 2.8 | 0 | 派生(タイプ2/PA間で繋ぐ場合) | 1.82 | 274 | 336 | 349 | -11.6 | 106 | 70 | 6.9 | 1.1 | |||||
141 | 派生部分 | 78% | 15+5 | 80 | 8 | 11 | 3.5 | 1.5 | 前半部分 - ステップ移行まで(PA間で繋ぐ場合) | 0.27 | 272 | 335 | 347 | -56.3 | 105 | 64 | 6.0 | 0 | ||||
142 | 派生有り - 全体 | 100% | 102 | 10.2 | 13.6 | 4.3 | 1.5 | 派生無し(PA以外に繋ぐ場合) | 0.90 | 249 | 333 | 349 | -16.7 | 106 | 67 | 6.2 | 0 | |||||
143 | 派生部分(タイプ2) | 128.7% | 15.75+5.25 | 130 | 13 | 18 | 5.5 | 2 | 派生(PA以外に繋ぐ場合) | 1.27 | 261 | 320 | 332 | -15.8 | 102 | 66 | 6.8 | 1.2 | ||||
144 | 派生有り - 全体(タイプ2) | 150.7% | 152 | 15.2 | 20.6 | 6.3 | 2 | 派生(タイプ2/PA以外に繋ぐ場合) | 1.82 | 274 | 356 | 373 | -11.6 | 113 | 73 | 6.9 | 1.1 | |||||
145 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 前半部分 - ステップ移行まで(PA以外に繋ぐ場合) | 0.27 | 272 | 554 | 610 | -56.3 | 184 | 95 | 6.0 | 0 | |||
146 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ラ ピ ッ ド 時 | 派生無し(PA間で繋ぐ場合) | 0.79 | 284 | 347 | 359 | -17.1 | 109 | 69 | 7.1 | 0 | ||
147 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生(PA間で繋ぐ場合) | 1.13 | 293 | 356 | 368 | -16.0 | 113 | 71 | 7.6 | 1.3 | |||
148 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生(タイプ2/PA間で繋ぐ場合) | 1.60 | 310 | 373 | 385 | -11.8 | 117 | 75 | 7.9 | 1.2 | |||
149 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 前半部分 - ステップ移行まで(PA間で繋ぐ場合) | 0.24 | 307 | 370 | 382 | -57.1 | 116 | 68 | 6.8 | 0 | |||
150 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生無し(PA以外に繋ぐ場合) | 0.79 | 284 | 379 | 398 | -17.1 | 120 | 74 | 7.1 | 0 | |||
151 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生(PA以外に繋ぐ場合) | 1.13 | 293 | 360 | 373 | -16.0 | 115 | 72 | 7.6 | 1.3 | |||
152 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生(タイプ2/PA以外に繋ぐ場合) | 1.60 | 310 | 404 | 422 | -11.8 | 128 | 79 | 7.9 | 1.2 | |||
153 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 前半部分 - ステップ移行まで(PA以外に繋ぐ場合) | 0.24 | 307 | 625 | 688 | -57.1 | 207 | 104 | 6.8 | 0 | |||
154 | →タイプ1 | 前半部分 | 330 | 9.5%*2 | 15.75 | 11*2 | 1.1*2 | 1.3*2 | 0.4*2 | 0 | 通 常 時 | 派生無し(PA間で繋ぐ場合) | 0.85 | 247 | 309 | 322 | -18.5 | 103 | 68 | 6.6 | 0 | ・衝撃波は、従来より威力が低下する代わりにヒットストップが消失する |
155 | 派生無し - 後半部分 | 44.6% | 46 | 4.6 | 6 | 2 | 0 | 派生(PA間で繋ぐ場合) | 1.08 | 256 | 319 | 331 | -19.4 | 117 | 76 | 7.9 | 1.4 | |||||
156 | 派生無し - 全体 | 63.6% | 68 | 6.8 | 8.6 | 2.8 | 0 | 前半部分 - ステップ移行まで(PA間で繋ぐ場合) | 0.23 | 269 | 331 | 344 | -67.5 | 117 | 71 | 6.9 | 0 | |||||
157 | 派生部分 | 65.2% | 15.75+5.25 | 80 | 8 | 11 | 3.5 | 1.5 | 派生無し(PA以外に繋ぐ場合) | 0.85 | 247 | 335 | 353 | -18.5 | 112 | 71 | 6.6 | 0 | ||||
158 | 派生有り - 全体 | 84.2% | 102 | 10.2 | 13.6 | 4.3 | 1.5 | 派生(PA以外に繋ぐ場合) | 1.08 | 256 | 326 | 340 | -19.4 | 119 | 77 | 7.9 | 1.4 | |||||
159 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 前半部分 - ステップ移行まで(PA以外に繋ぐ場合) | 0.23 | 269 | 590 | 654 | -67.5 | 210 | 109 | 6.9 | 0 | |||
160 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ラ ピ ッ ド 時 | 派生無し(PA間で繋ぐ場合) | 0.74 | 284 | 346 | 359 | -19.2 | 115 | 73 | 7.6 | 0 | ||
161 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生(PA間で繋ぐ場合) | 0.94 | 295 | 357 | 370 | -20.1 | 131 | 83 | 9.1 | 1.6 | |||
162 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 前半部分 - ステップ移行まで(PA間で繋ぐ場合) | 0.20 | 309 | 372 | 384 | -69.9 | 131 | 77 | 7.9 | 0 | |||
163 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生無し(PA以外に繋ぐ場合) | 0.74 | 284 | 385 | 406 | -19.2 | 129 | 79 | 7.6 | 0 | |||
164 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生(PA以外に繋ぐ場合) | 0.94 | 295 | 375 | 390 | -20.1 | 137 | 86 | 9.1 | 1.6 | |||
165 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 前半部分 - ステップ移行まで(PA以外に繋ぐ場合) | 0.20 | 309 | 679 | 753 | -69.9 | 242 | 122 | 7.9 | 0 | |||
166 | ヴァイオレントゲイル | 前半部分 | 390 | 13%*2 | 18 | 15*2 | 1.5*2 | 2.2*2 | 0.6*2 | 0 | 通 常 時 | 派生無し(PA間で繋ぐ場合) | 1.40 | 251 | 313 | 326 | -12.9 | 98 | 62 | 5.1 | 0 | ・派生開始まで=0.65秒 ・ラピッドブーストが発動していない場合、無派生版は1回でエレメントセット(ES)が最大2回発動する。 ・タイプ2では、無派生時のジーカー蓄積値が 0.5+0.5+1.5+1.5=4 に変化する ・タイプ3のスラストドライブは、テクニック後と同様に即時発動できる ・攻撃が実際にヒットするタイミングは次の通り(非ラピッドブースト時)。 無派生版 - 0.23秒→0.45秒→0.83秒→1.25秒 派生版 - 0.23秒→0.45秒→0.7秒→1.03秒 |
167 | 派生無し - 後半部分 | 32%*2 | 38*2 | 3.8*2 | 4*2 | 1.2*2 | 0 | 派生(PA間で繋ぐ場合) | 1.47 | 266 | 328 | 341 | -15.7 | 103 | 65 | 6.4 | 2.0 | |||||
168 | 派生無し - 全体 | 90% | 106 | 10.6 | 12.4 | 3.6 | 0 | 派生無し(PA以外に繋ぐ場合) | 1.40 | 251 | 358 | 379 | -12.9 | 114 | 68 | 5.1 | 0 | |||||
169 | 派生部分 | 30%+44% | 18+5 | 36+52 | 3.6+5.2 | 4+6 | 1.5+2 | 1+2 | 派生(PA以外に繋ぐ場合) | 1.47 | 266 | 317 | 327 | -15.7 | 99 | 63 | 6.4 | 2.0 | ||||
170 | 派生有り - 全体 | 100% | 118 | 11.8 | 14.4 | 4.7 | 3 | ラ ピ ッ ド 時 | 派生無し(PA間で繋ぐ場合) | 1.23 | 286 | 349 | 361 | -13.2 | 109 | 66 | 5.9 | 0 | ||||
171 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生(PA間で繋ぐ場合) | 1.29 | 302 | 364 | 377 | -16.0 | 114 | 69 | 7.3 | 2.3 | |||
172 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生無し(PA以外に繋ぐ場合) | 1.23 | 286 | 347 | 360 | -13.2 | 108 | 66 | 5.9 | 0 | |||
173 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生(PA以外に繋ぐ場合) | 1.29 | 302 | 360 | 371 | -16.0 | 112 | 68 | 7.3 | 2.3 | |||
174 | フィアースウェイヴ | 派生無し - 1ヒット目 | 550 | 6.5% | 12 | 11 | 1.1 | 1.3 | 0.4 | 0 | 通 常 時 | 派生無し - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 0.53 | 268 | 331 | 343 | -22.5 | 105 | 66 | 6.0 | 0 | ・派生開始まで=0.5秒 ・2回飛ばす衝撃波のうち、2回目の衝撃波のみ持続して最大3ヒットするようになっている。 無派生版は1回目の衝撃波(最大1ヒット)と2回目の衝撃波(最大3ヒット)で性能に変化はないが、 派生版は1回目の衝撃波と2回目の衝撃波でジーカー蓄積値が変化している ・無派生版は1回でエレメントセット(ES)が最大3回発動する(基本的に1ヒット目-3ヒット目-4ヒット目)。 硬直時間は短いため、斬撃を飛ばしてからPA以外の攻撃に移行することで威力/sを向上できる。 ただしESに大きく依存しているため、3ヒット目や4ヒット目が外れるとその分威力/sも大きく低下する ・派生版も1回でESが最大3回発動する(基本的に無派生1ヒット目 - 派生2ヒット目 - 無派生4ヒット目)。 ・攻撃が実際にヒットするタイミングは次の通り(派生版のヒット時間は派生前からカウント/非ラピッド時)。 無派生版 - 0.2秒→0.8秒→1.98秒→3.16秒 (持続ダメージ間隔=1.18秒) 派生版 - 0.92秒→1.58秒→2.58秒→3.5秒 (持続ダメージ間隔=1.0秒) |
175 | 派生無し - 2~4ヒット目 | 6.5%*3 | 11*3 | 1.1*3 | 1.3*3 | 0.4*3 | 0 | 派生 - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 2.02 | 273 | 335 | 348 | -8.4 | 106 | 68 | 6.3 | 2.5 | |||||
176 | 派生無し - 全体 | 26% | 44 | 4.4 | 5.2 | 1.6 | 0 | 派生無し - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 0.53 | 268 | 690 | 774 | -22.5 | 234 | 118 | 6.0 | 0.0 | |||||
177 | 派生部分 - 1ヒット目 | 18.5% | 12+5 | 31 | 3.1 | 3.8 | 1.2 | 0.5 | 派生 - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 2.02 | 273 | 384 | 407 | -8.4 | 123 | 75 | 6.3 | 2 | ||||
178 | 派生部分 - 2~4ヒット目 | 18.5%*3 | 31*3 | 3.1*3 | 3.8*3 | 1.2*3 | 1.5*3 | ラ ピ ッ ド 時 | 派生無し - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 0.46 | 308 | 371 | 383 | -23.3 | 117 | 72 | 6.9 | 0 | ||||
179 | 派生込み - 全体 | 100% | 168 | 16.8 | 20.4 | 6.4 | 5 | 派生 - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 1.75 | 314 | 376 | 389 | -8.7 | 118 | 73 | 7.3 | 3 | |||||
180 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生無し - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 0.46 | 308 | 794 | 891 | -23.3 | 270 | 132 | 6.9 | 0 | |||
181 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生 - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 1.75 | 314 | 442 | 468 | -8.7 | 142 | 83 | 7.3 | 3 | |||
182 | →タイプ2 | 派生無し - 1ヒット目 | 550 | 6.5% | 12.6 | 11 | 1.1 | 1.3 | 0.4 | 0 | 通 常 時 | 派生無し - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 0.53 | 308 | 371 | 383 | -23.6 | 105 | 72 | 8.3 | 0 | ・ダメージの発生間隔は通常版と同様で、持続部分が3ヒットずつ増加する。つまり非ラピッド時のヒットタイミングは 無派生版 - 0.2秒→0.8秒→2.0秒→3.16秒→4.34秒→5.52秒→6.7秒 (→エレメントセットは最大6ヒット) 派生版 - 0.92秒→1.58秒→2.58秒→3.58秒→4.58秒→5.58秒→6.58秒 (→エレメントセットは最大6ヒット) |
183 | 派生無し - 2~7ヒット目 | 3.9%*6 | 6.6*6 | 0.66*6 | 0.8*6 | 0.3*6 | 0 | 派生 - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 2.02 | 314 | 376 | 389 | -8.9 | 106 | 74 | 8.7 | 4.7 | |||||
184 | 派生無し - 全体 | 29.9% | 50.6 | 5.06 | 6.1 | 2.2 | 0 | 派生無し - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 0.53 | 308 | 1152 | 1321 | -23.6 | 386 | 185 | 8.3 | 0 | |||||
185 | 派生部分 - 1ヒット目 | 18.5% | 12.6+5.25 | 31 | 3.1 | 3.8 | 1.2 | 0.5 | 派生 - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 2.02 | 314 | 537 | 581 | -8.9 | 571 | 97 | 8.7 | 4.7 | ||||
186 | 派生部分 - 2~7ヒット目 | 11.1%*6 | 19*6 | 1.9*6 | 2.3*6 | 0.9*6 | 1.5*6 | ラ ピ ッ ド 時 | 派生無し - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 0.46 | 355 | 417 | 430 | -24.5 | 117 | 79 | 9.5 | 0 | ||||
187 | 派生込み - 全体 | 115% | 195.6 | 19.56 | 23.7 | 8.8 | 9.5 | 派生 - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 1.75 | 361 | 423 | 436 | -9.2 | 118 | 80 | 10.0 | 5.4 | |||||
188 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生無し - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 0.46 | 355 | 1325 | 1519 | -24.5 | 712 | 209 | 9.5 | 0 | |||
189 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生 - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 1.75 | 361 | 617 | 669 | -9.2 | 188 | 108 | 10.0 | 5 | |||
190 | サージングインパルス | 派生無し | 320 | 38%*2 | 20 | 37*2 | 3.7*2 | 4.6*2 | 1.5*2 | 0 | 通 常 時 | 派生無し(PA間で繋ぐ場合) - 密着時 | 1.00 | 243 | 306 | 318 | -20.0 | 97 | 64 | 6.0 | 0.0 | ・派生開始まで=0.45秒 ・派生版は、周囲に纏うフォトンの刃が10ヒットするとフィニッシュの爆発が発動する。フォトンの刃の持続時間は99秒 ・PA発動+派生→1ヒットまでは1秒、以降は0.9秒ごとにヒットするため、全てヒットさせるには9.1秒必要となる。 ただし、複数の敵にヒットさせた場合は爆発までの時間を短縮することも可能 ・無派生版(密着時)の攻撃がヒットするタイミングは、発動から0.5秒→0.78秒(1ヒット→2ヒット)経過時(非ラピッド時)。 ・マルチウェポンで他武器種に持ち替えてもフォトンの刃は残るが、威力などの値が1/4に低下する (※ディクライン蓄積値とジーカー蓄積値については、マルチウェポン使用時でも蓄積値は低下しない) |
191 | 派生 - 持続ダメージ | 1.5%*10 | 20+5 | 1.5*10 | 0.15*10 | 0.45*10 | 0.15*10 | 0.15*10 | 派生 - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 1.18 | 270 | 333 | 345 | -21.1 | 107 | 78 | 8.5 | 2.5 | ||||
192 | 派生 - フィニッシュ | 85% | 85 | 8.5 | 11 | 3.5 | 1.5 | 派生無し(PA以外に繋ぐ場合) - 密着時 | 1.00 | 243 | 318 | 333 | -20.0 | 101 | 66 | 6.0 | 0.0 | |||||
193 | 派生 - 全体 | 100% | 100 | 10 | 15.5 | 5 | 3 | 派生 - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 1.18 | 270 | 587 | 651 | -21.1 | 199 | 115 | 8.5 | 2.5 | |||||
194 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ラ ピ ッ ド 時 | 派生無し(PA間で繋ぐ場合) - 密着時 | 0.87 | 280 | 342 | 355 | -20.7 | 108 | 69 | 6.9 | 0.0 | ||
195 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生 - 全ヒット(PA間で繋ぐ場合) - 硬直基準 | 1.03 | 311 | 373 | 386 | -21.9 | 120 | 85 | 9.7 | 2.9 | |||
196 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生無し(PA以外に繋ぐ場合) - 密着時 | 0.87 | 280 | 366 | 383 | -20.7 | 116 | 73 | 6.9 | 0.0 | |||
197 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 派生 - 全ヒット(PA以外に繋ぐ場合) - 硬直基準 | 1.03 | 311 | 675 | 748 | -21.9 | 228 | 129 | 9.7 | 2.9 | |||
198 | フォトンブラスト | 全 | 100 | 516%*7 | 0 | 110*7 | 65*7 | 0 | 0 | 1.5*7 | 全 | 2.90 | 1246 | - | - | 0 | 422 | 0 | 0 | 3.4 | ・属性武器を使用していなくても属性ダウン値を直接蓄積することが可能 |