A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ・ファイター系武器(ツインダガー、ダブルセイバー、ナックル)の攻撃情報です。 ・表で記載している値に関する基本的な説明 1. 「時間(秒)」は「各攻撃アクション発動→次の攻撃アクションに移行可能」となるまでの時間(動作時間)です。この値を基準にして、1秒あたりの威力倍率(%)を示す値である「威力/s」などの値を計算しており、「(各攻撃の総威力)=(威力/s)*時間」という関係があります。 2. 「PP/s」は1秒あたりのPP増減量を示す値です。例えばPP/sが+10の場合、1秒あたりPP+10の速度でPPが回復することを意味します。プラスの値が大きいほどPPの回復が速く、マイナスの値が大きいほどPPの消耗が激しいことを表します。 この表では、PP/sのPP自然回復倍率を1.1倍、攻撃時PP回復倍率を1.1倍、PP消費量軽減倍率を1.0倍で計算しています(アドオンスキルを考慮した倍率)。また「ダッシュアタック」では、ダッシュ時にPP自然回復速度が低下しないと仮定して計算しています。 3. 「ダウン/s」は1秒あたりのブレイク値を示す値で、総合的なダウン値の蓄積効率を表すと考えられます。ダウン値に関する詳しい仕様については「ダウンに関する仕様」のシートをご参照ください。 4. 「PB/s」は、1秒あたりのPB(フォトンブラスト)ゲージ蓄積値を示す値です。PBゲージ蓄積値が10000に到達するとPBが使用可能になるため、例えばPB/s=50のペースで攻撃を続けると、200秒でPBが使用可能になります。 この表では、PB/sの攻撃時PB蓄積倍率を3.6倍、PB自然増加倍率を1.2倍で計算しています(ボスの攻撃時PB蓄積倍率が3.0倍であるため。アドオンスキルも考慮)。PB蓄積倍率などの詳しい仕様については「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 5. "パスート"はファイターアーツパスートのゲージ蓄積値を表します。ファイターアーツパスートはゲージ蓄積値が10000に到達すると蓄積が完了します。 「max」は最もゲージ蓄積値が高い時の蓄積値、「min」は最もゲージ蓄積値が低い時の蓄積値です。基本的に、一度のゲージ蓄積中は、一回目の蓄積値は「max」、二回目以降の同PAによる蓄積値は「min」となります(※ただし、一回目のヒットから60秒が経過している時は「max」の蓄積量に戻ります)。 6. 表中に記載するテックアーツカスタマイズ時のPA性能に関する情報は、威力/sなどへの影響が非自明であると思われるものに留め、例えば「ダウン中のエネミーへの威力+10%/非ダウン中のエネミーへの威力-10%」などの威力/sなどへの影響が自明であるものについては省略しています。 テックアーツカスタマイズ時のPA性能はいずれもLv最大時の値で計算しており、威力やPP消費量などに関する補正値は各PAの基本情報欄に含めています。 ・Fi武器の各PAの動作時間に関する注意点として、「前半のみ」+「スキップアーツ」の動作時間は必ずしも「前半+後半」(PA全体)の動作時間と一致するとは限りません。これは、前半→後半に移行するまでの繋ぎの動作が入る場合があるためです。 | ||||||||||||||||||||||
2 | ツインダガー | ||||||||||||||||||||||
3 | ・"AI"はアタックインパクト(Attack Impact)の略称で、ダガーアタックインパクトのゲージ蓄積値を表します。ダガーアタックインパクトはゲージ蓄積値が10000に到達すると使用可能になります。 ダガーアタックインパクトのゲージ蓄積量は、PBと同じくエネミーコストによって最大3倍まで変動します。この表では、AI/sは蓄積倍率を3.0倍で計算しています(ボスの蓄積倍率が3.0倍であるため)。詳しくは「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 ・PA及びPBのPP/sは「ダガーカウントアップPPゲイン」を加味して計算を行っています。例えばヒット数=10のPAは、そのPAにより15*(10/20)=7.5のPP回復が発生すると考えて計算しています。 | ||||||||||||||||||||||
4 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | AI | パスート | 区分 | 時間(秒) | 威力/s | PP/s | ダウン/s | PB/s | AI/s | パスート/s | 補足 | ||||
5 | max | min | max | min | |||||||||||||||||||
6 | 通常攻撃 | 通常時 - 1段 | 100 | 45%*2 | 2*2 | 13.5*2 | 1.35*2 | 1.8*2 | 0 | 0 | 0 | 通常時 - 1段 | 0.34 | 265 | +18.4 | 79 | 60 | 0 | 0 | 0 | |||
7 | 通常時 - 2段 | 100 | 50%*2 | 2*2 | 15*2 | 1.5*2 | 2*2 | 0 | 0 | 0 | 通常時 - 2段 | 0.39 | 256 | +16.8 | 77 | 59 | 0 | 0 | 0 | ||||
8 | 通常時 - 3段 | 100 | 65%*2 | 5*2 | 19.5*2 | 1.95*2 | 2.4*2 | 0 | 0 | 0 | 通常時 - 3段 | 0.42 | 310 | +31.7 | 93 | 63 | 0 | 0 | 0 | ||||
9 | 通常時 - 4段 | 100 | 60%*4 | 3*4 | 18*4 | 1.8*4 | 1.8*4 | 0 | 0 | 0 | 通常時 - 4段 | 0.60 | 400 | +27.5 | 120 | 65 | 0 | 0 | 0 | ||||
10 | 通常時 - 1~4段 | 100 | 560% | 30 | 168 | 16.8 | 19.6 | 0 | 0 | 0 | 通常時 - 1~4段 | 1.75 | 320 | +24.4 | 96 | 63 | 0 | 0 | 0 | ||||
11 | 通常時 - 3~4段 | 100 | 370% | 22 | 111 | 11.1 | 12 | 0 | 0 | 0 | 通常時 - 3~4段 | 1.02 | 363 | +29.2 | 109 | 65 | 0 | 0 | 0 | ||||
12 | インパクト - 1段 | 100 | 6%*2+120% | 1*2+8 | 1.8*2+36 | 0.18*2+3.6 | 0.3*2+4 | 0 | 0 | 0 | インパクト - 1段 | 0.34 | 388 | +37.9 | 116 | 71 | 0 | 0 | 0 | ||||
13 | インパクト - 2段 | 100 | 7%*2+130% | 1*2+8 | 2.2*2+39 | 0.22*2+3.9 | 0.3*2+4.5 | 0 | 0 | 0 | インパクト - 2段 | 0.39 | 369 | +33.7 | 111 | 69 | 0 | 0 | 0 | ||||
14 | インパクト - 3段 | 100 | 8%*2+150% | 2*2+8 | 2.4*2+45 | 0.24*2+4.5 | 0.4*2+5 | 0 | 0 | 0 | インパクト - 3段 | 0.42 | 395 | +36.9 | 119 | 72 | 0 | 0 | 0 | ||||
15 | インパクト - 4段 | 100 | 7%*4+250% | 1*4+10 | 2.1*4+75 | 0.21*4+7.5 | 0.3*4+7.5 | 0 | 0 | 0 | インパクト - 4段 | 0.60 | 463 | +31.2 | 139 | 74 | 0 | 0 | 0 | ||||
16 | インパクト - 1~4段 | 100 | 720% | 46 | 216.2 | 21.62 | 24.2 | 0 | 0 | 0 | インパクト - 1~4段 | 1.75 | 411 | +34.4 | 124 | 72 | 0 | 0 | 0 | ||||
17 | インパクト - 3~4段 | 100 | 444% | 26 | 133.2 | 13.32 | 14.5 | 0 | 0 | 0 | インパクト - 3~4段 | 1.02 | 435 | +33.5 | 131 | 73 | 0 | 0 | 0 | ||||
18 | スピン | 全 | 100 | 30% | 2 | 9 | 0.9 | 2 | 0 | 0 | 0 | 全 | 0.33 | 90 | +12.1 | 27 | 44 | 0 | 0 | 0 | |||
19 | スピンカウンター | 全 | 100 | 300% | 8 | 90 | 9 | 7.5 | 0 | 0 | 0 | スピンカウンターのみ | 0.63 | 474 | +19.4 | 142 | 65 | 0 | 0 | 0 | |||
20 | スピン+スピンカウンター | 0.63 | 521 | +22.9 | 156 | 76 | 0 | 0 | 0 | ||||||||||||||
21 | アクセルドライブ | 1800+20*2 | 100 | 120% | 0 | 35 | 3.5 | 4.5 | 0 | 0 | 0 | 地上 - 密着時 | 0.45 | 269 | +3.3 | 78 | 58 | 0 | 0 | 0 | ・発動可能になるまでの時間は、各アクション終了から0.13秒後 (ダガースピンアクセルも同様) ・動作時間は、発動可能→発動までを0.05秒として計算 ※2024/6/5の調整により、地上発動と空中発動の動作時間が同等になった | ||
22 | 空中 - 密着時 | 0.45 | 269 | +3.3 | 78 | 58 | 0 | 0 | 0 | ||||||||||||||
23 | クイックアタック | 全 | 100 | 165%*2 | 5*2 | 50*2 | 5*2 | 6*2 | 0 | 0 | 0 | クイックアタックのみ | 0.67 | 493 | +21.9 | 149 | 87 | 0 | 0 | 0 | ・通常攻撃4段、ダガースピンカウンタ―、PB後は動作終了後に即座に発動可能。 アクセルドライブ後は動作終了から0.1秒後に発動可能 ・アクセルドライブを含むコンボの動作時間は、発動可能→発動までをそれぞれ0.05秒として計算 | ||
24 | 通常4段+クイックアタック | 1.27 | 449 | +24.6 | 135 | 77 | 0 | 0 | 0 | ||||||||||||||
25 | アクセルドライブ(空密着)+クイックアタック | 1.27 | 355 | +13.4 | 107 | 69 | 0 | 0 | 0 | ||||||||||||||
26 | ステップアタック | 全 | 100 | 150% | 7 | 45 | 4.5 | 7 | 0 | 0 | 0 | 全 | 0.62 | 243 | +18.0 | 73 | 63 | 0 | 0 | 0 | |||
27 | ステップカウンター | 全 | 100 | 420% | 12 | 126 | 12.6 | 10 | 0 | 0 | 0 | 全 | 0.63 | 663 | +26.3 | 199 | 79 | 0 | 0 | 0 | |||
28 | ダッシュアタック | 全 | 100 | 280% | 15 | 80 | 8 | 14 | 0 | 0 | 0 | 攻撃部分のみ | 0.78 | 357 | +26.6 | 102 | 87 | 0 | 0 | 0 | ・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算 | ||
29 | ダッシュ開始込み | 1.20 | 233 | +19.2 | 66 | 64 | 0 | 0 | 0 | ||||||||||||||
30 | ダイブアタック | 通常時 | 100 | 200% | 0 | 60 | 6 | 9 | 0 | 0 | 0 | 通常時 | 0.80 | 250 | +5.5 | 75 | 63 | 0 | 0 | 0 | ・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定 | ||
31 | 高高度 | 100 | 270% | 0 | 90 | 9 | 11.5 | 0 | 0 | 0 | 高高度 | 1.00 | 270 | +5.5 | 90 | 64 | 0 | 0 | 0 | ||||
32 | ファイターアーツパスート | 全 | 100 | 700% | 0 | 210 | 21 | 50 | 0 | 0 | 0 | 追撃 - リキャスト基準 | 21.0 | 33 | 0 | 10 | 9 | 0 | 0 | 0 | ・威力/sなどの値は「リキャスト終了→追撃発生」までの時間を1.0秒として計算 ・PP/sやPB/sは、自然回復分を除外して計算(※他の技のPP/s等と合算してトータルのPP/s等を求める想定) | ||
33 | ヴァルチャーモーメント | 前半 | 940 | 7.4%*3 | 22 | 21*3 | 2.1*3 | 2.1*3 | 35*3 | 1400+50*2 | 50*3 | 前半のみ | 0.50 | 417 | -38.0 | 126 | 68 | 630 | 3000 | 300 | |||
34 | 後半 - 連続斬り部分 | 6.5%*3+6.5%*3 | 18.5*3+18.5*3 | 1.85*3+1.85*3 | 1.7*3+1.7*3 | 32*3+32*3 | 0*3+0*3 | 0*3+0*3 | スキップアーツ | 1.67 | 439 | -9.0 | 133 | 74 | 724 | 1200 | 240 | ||||||
35 | 後半 - フィニッシュ | 38.8% | 110 | 11 | 14 | 210 | 2000 | 400 | 全体(前半+後半) | 2.22 | 424 | -5.4 | 128 | 72 | 686 | 1579 | 248 | ||||||
36 | 後半 - 全ヒット | 77.8% | 221 | 22.1 | 24.2 | 402 | 2000 | 400 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||
37 | 全体(前半+後半) | 100% | 284 | 28.4 | 30.5 | 507 | 3500 | 550 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||
38 | ヘルズエスコート | 前半 | 570 | 27%+31% | 16 | 46.5+53 | 4.65+5.3 | 5+5 | 70+80 | 0+1500 | 0+170 | 前半のみ | 0.80 | 413 | -17.5 | 124 | 67 | 563 | 1875 | 213 | ・「スキップアーツ→アクセルドライブ」の動作時間は空中発動を仮定し、更に 接近時間を0.05秒、発動可能→発動までを0.05秒として計算 | ||
39 | 後半 | 21%*2 | 36*2 | 3.6*2 | 3.6*2 | 55*2 | 1400+60 | 60*2 | スキップアーツ | 0.57 | 422 | -24.7 | 127 | 68 | 582 | 2576 | 212 | ||||||
40 | 全体(前半+後半) | 100% | 171.5 | 17.15 | 17.2 | 260 | 2960 | 290 | 全体(前半+後半) | 1.37 | 418 | -8.8 | 126 | 68 | 571 | 2168 | 212 | ||||||
41 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | スキップアーツ→アクセルドライブ(タイプ3) | 1.06 | 394 | -12.3 | 101 | 62 | 310 | 1373 | 113 | ||||
42 | ピルエットリッパー | 前半 | 400 | 40% | 20 | 48 | 4.8 | 4.8 | 70 | 1500 | 85 | 前半のみ | 0.37 | 436 | -51.8 | 131 | 69 | 573 | 4091 | 232 | ・タイプ3では、2回目使用時のパスート蓄積量が 85+30*4→1115+(1080+30*3)に変化する | ||
43 | 後半 | 15%*4 | 18*4 | 1.8*4 | 1.8*4 | 26*4 | 1400+30*3 | 30*4 | スキップアーツ | 0.57 | 424 | -28.2 | 127 | 68 | 551 | 2629 | 212 | ||||||
44 | 全体(前半+後半) | 100% | 120 | 12 | 12 | 174 | 2990 | 205 | 全体(前半+後半) | 1.00 | 400 | -15.0 | 120 | 65 | 522 | 2990 | 205 | ||||||
45 | リンバーフィガー | 前半 | 845 | 9.4%*2+6.4%*5 | 24 | 24*2+16.5*5 | 2.4*2+1.65*5 | 2.7*2+1.6*5 | 45*2+30*5 | 0*2+1800+50*4 | 0*2+50*5 | 前半のみ | 0.97 | 444 | -17.6 | 135 | 72 | 745 | 2069 | 259 | ・衝撃波のヒット間隔=1秒。初めのヒットまで0.83秒なので、全ヒットには4.83秒必要になる ・前半部分を再使用すると衝撃波は消滅する(衝撃波を再発生させなくても消滅) | ||
46 | 後半 | 16.4%*3 | 42*3 | 4.2*3 | 4.2*3 | 70*3 | 1300+70*2 | 70*3 | スキップアーツ | 1.02 | 409 | -20.7 | 124 | 67 | 620 | 1416 | 207 | ||||||
47 | 全体(前半+後半) | 100% | 256.5 | 25.65 | 26 | 450 | 3440 | 460 | 全体(前半+後半) | 2.03 | 416 | -6.9 | 126 | 68 | 664 | 1692 | 226 | ||||||
48 | →タイプ2 | 前半 | 845 | 7.708%*2+5.248%*5 | 25.2 | 24*2+16.5*5 | 2.4*2+1.65*5 | 2.7*2+1.6*5 | 45*2+30*5 | 0*2+1800+50*4 | 0*2+50*5 | 前半のみ | 0.79 | 448 | -21.7 | 166 | 84 | 917 | 2548 | 318 | ・前半部分は約24%、後半部分は約15%、全体では約20%ほど攻撃速度が上昇する | ||
49 | 後半 | 14.268%*3 | 42*3 | 4.2*3 | 4.2*3 | 70*3 | 1300+70*2 | 70*3 | スキップアーツ | 0.88 | 413 | -24.0 | 144 | 74 | 720 | 1646 | 240 | ||||||
50 | 全体(前半+後半) | 84.5% | 256.5 | 25.65 | 26 | 450 | 3440 | 460 | 全体(前半+後半) | 1.70 | 420 | -8.2 | 151 | 77 | 794 | 2024 | 271 | ||||||
51 | →タイプ3 | 前半 | 845 | 9.4%*2+6.4%*5 | 25.2 | 24*2+16.5*5 | 2.4*2+1.65*5 | 2.7*2+1.6*5 | 45*2+30*5 | 0*2+1800+50*4 | 0*2+50*5 | 前半のみ | 0.97 | 444 | -17.6 | 135 | 72 | 745 | 2069 | 259 | ・後半の持続部分は0.35秒ごとにヒットする。 持続部分が残っている時に後半部分を再使用すると、持続部分はリセットされる | ||
52 | 後半 | 4.5%*12 | 11.5*12 | 1.15*12 | 1.2*12 | 21*12 | 1800+20*11 | 20*12 | スキップアーツ | 1.02 | 449 | -11.8 | 136 | 73 | 744 | 1987 | 236 | ||||||
53 | 全体(前半+後半) | 105% | 268.5 | 26.85 | 27.8 | 492 | 4020 | 490 | 全体(前半+後半) | 2.03 | 436 | -2.5 | 132 | 71 | 726 | 1977 | 241 | ||||||
54 | フォトンブラスト | 全 | 100 | 240%*5+300%+360%*5 | 0 | 75*5+90+110*5 | 7.5*5+9+11*5 | 0 | 0*5+0+10000*5 | 0 | 0 | 全 | 3.50 | 943 | +3.1 | 290 | 0 | 2857 | 0 | 0 | ・AI/sの値は、PBによるアタックインパクト蓄積値を10000に固定して計算 | ||
55 | ダブルセイバー | ||||||||||||||||||||||
56 | ・カマイタチの基本的な仕様について 1. PA、パリィアナザーカウンター、フォトンブラストのいずれかを行うことによりカマイタチ(1段目)が発生します。この際、攻撃を命中させる必要はありません。 2. カマイタチ(1段目)発生後、蓄積値が300になるとカマイタチ(2段目)を纏います。カマイタチ(2段目)を纏った状態から更に蓄積値を300溜めるとカマイタチ(3段目)を纏います。カマイタチの段階が上昇する際に蓄積値は0に戻ります(カマイタチ1段目→2段目、2段目→3段目)。 3. カマイタチ発生時の持続時間は15秒で、その後、蓄積値が15の倍数(15,30,45,...)以上となる度にカマイタチの持続時間が15秒にリセットされます。 (※カマイタチのみをエネミー単体に当て続けるとちょうど15秒でカマイタチ蓄積値が15溜まり、「カマイタチ延長」と「カマイタチ終了」がほぼ同時に判定される状態となります。この際、どちらの判定が優先されるかはラグなどの影響により変化します) 4. スパイラルドライブによりカマイタチの段階が3段目→2段目に変化すると、カマイタチ蓄積値が「現在の蓄積値を15で割った余り」となります。 例えば、カマイタチが3段目になってからカマイタチ蓄積値を50蓄積している状態でスパイラルドライブを撃つと、カマイタチの状態は「2段目+カマイタチ蓄積値5」になり、ここからカマイタチ蓄積値を300-5=295溜めることでカマイタチが3段目に戻ります。 5. スキル「セイバーウィンドアンプリファイ」について、スパイラルドライブに対する効果(1.3倍)とデッドリーアーチャーに対する効果(1.7倍)は乗算で処理され、これらが同時に発動しているとカマイタチ蓄積値は1.3*1.7=2.21倍になります。 また、例えばスパイラルドライブに対する効果が発動している際に再度スパイラルドライブを発動すると効果時間がリセットされます。 ・表の「Wind」はカマイタチ(Whirlwind)蓄積値です。威力/sの「Wind 0」はカマイタチ無しの時の威力/s、「Wind 2」「Wind 3」はそれぞれカマイタチ2段,3段を纏った際の威力/sを表します。 ・「PP/s」は、カマイタチ3段時を想定し「セイバーグレイズPPゲイン」込みで計算しています。 ・「ダウン/s」は、カマイタチ3段時を想定し、カマイタチのダウン値込みで計算しています。 ・「Wind/s」は1秒あたりのカマイタチ蓄積値を表します。カマイタチが当たることによってもカマイタチ蓄積値は1ずつ増加するので、Wind/sにはカマイタチが当たることによるカマイタチ蓄積値も含めて計算しています。 また、基本的に「Wind/s」の計算には「セイバーウィンドアンプリファイ」の効果は含んでいません。 | ||||||||||||||||||||||
57 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | Wind | パスート | 区分 | 時間(秒) | 威力/s | PP/s | ダウン/s | PB/s | Wind/s | パスート/s | 補足 | ||||
58 | max | min | Wind 0 | Wind 2 | Wind 3 | max | min | ||||||||||||||||
59 | 通常攻撃 | 1段 | 100 | 45%*2 | 3*2 | 13*2 | 1.3*2 | 2.5*2 | 5*2 | 0 | 0 | 1段 | 0.48 | 186 | 266 | 330 | +21.4 | 98 | 59 | 21.7 | 0 | 0 | |
60 | 2段 | 100 | 46%*2 | 3*2 | 14*2 | 1.4*2 | 2.7*2 | 5*2 | 0 | 0 | 2段 | 0.48 | 190 | 270 | 334 | +21.4 | 102 | 62 | 21.7 | 0 | 0 | ||
61 | 3段 | 100 | 55%*3 | 3*3 | 17*3 | 1.7*3 | 2.6*3 | 8*3 | 0 | 0 | 3段 | 0.67 | 248 | 328 | 392 | +22.6 | 121 | 64 | 37.0 | 0 | 0 | ||
62 | 4段 | 100 | 255% | 14 | 80 | 8 | 11 | 28 | 0 | 0 | 4段 | 0.88 | 289 | 369 | 433 | +25.1 | 135 | 67 | 32.7 | 0 | 0 | ||
63 | 1~4段 | 100 | 602% | 35 | 185 | 18.5 | 29.2 | 72 | 0 | 0 | 1~4段 | 2.52 | 239 | 319 | 383 | +23.0 | 118 | 64 | 29.6 | 0 | 0 | ||
64 | 3~4段 | 100 | 420% | 23 | 131 | 13.1 | 18.8 | 52 | 0 | 0 | 3~4段 | 1.55 | 271 | 351 | 415 | +24.0 | 129 | 66 | 34.5 | 0 | 0 | ||
65 | カマイタチ | 1段階(ダブルセイバー装備) | 100 | 32%*n | 0 | 9.6*n | 0.96*n | 0 | 1*n | 0 | 0 | 1段階(ダブルセイバー装備) - ヒット間隔基準 | 1.00 | - | - | - | - | 10 | - | 1.0 | 0 | 0 | ・基本的な仕様については上述の説明を参照 ・1秒ごとにヒットする。初めのヒットは各PAなどによるカマイタチ発生と同時。 カマイタチの段数が変化した際も、変化瞬間にすぐにヒットする |
66 | 2段階(ダブルセイバー装備) | 100 | 80%*n | 0 | 24*n | 2.4*n | 0 | 1*n | 0 | 0 | 2段階(ダブルセイバー装備) - ヒット間隔基準 | 1.00 | - | 80 | - | - | 24 | - | 1.0 | 0 | 0 | ||
67 | 3段階(ダブルセイバー装備) | 100 | 144%*n | 0 | 44*n | 4.4*n | 0 | 1*n | 0 | 0 | 3段階(ダブルセイバー装備) - ヒット間隔基準 | 1.00 | - | - | 144 | - | 44 | - | 1.0 | 0 | 0 | ||
68 | 1段階(ダブルセイバー以外) | 100 | 8%*n | 0 | 2.4*n | 0.24*n | 0 | 0 | 0 | 0 | 1段階(ダブルセイバー以外) - ヒット間隔基準 | 1.00 | - | - | - | - | 2 | - | 0 | 0 | 0 | ||
69 | 2段階(ダブルセイバー以外) | 100 | 20%*n | 0 | 6*n | 0.6*n | 0 | 0 | 0 | 0 | 2段階(ダブルセイバー以外) - ヒット間隔基準 | 1.00 | - | 20 | - | - | 6 | - | 0 | 0 | 0 | ||
70 | 3段階(ダブルセイバー以外) | 100 | 20%*n | 0 | 6*n | 0.6*n | 0 | 0 | 0 | 0 | 3段階(ダブルセイバー以外) - ヒット間隔基準 | 1.00 | - | - | 20 | - | 6 | - | 0 | 0 | 0 | ||
71 | パリィカウンター | 全 | 100 | 125%*3 | 4*3 | 37*3 | 3.7*3 | 3*3 | 20*3 | 0 | 0 | パリィカウンター - 1連 (密着時) | 0.99 | 379 | 459 | 523 | +20.0 | 156 | 51 | 61.6 | 0 | 0 | ・カウンタ―後にパリィに繋ぐ場合、PAなどに繋ぐよりもキャンセルタイミングが若干早い。 |
72 | パリィカウンター - 2連 (密着時) | 1.86 | 403 | 483 | 547 | +13.7 | 163 | 52 | 65.4 | 0 | 0 | ||||||||||||
73 | パリィカウンター - 3連 (密着時) | 2.74 | 411 | 491 | 555 | +11.4 | 166 | 53 | 66.8 | 0 | 0 | ||||||||||||
74 | パリィアナザーカウンター | 全 | 100 | 500% | 7 | 150 | 15 | 12.5 | 10 | 0 | 0 | 全 (密着時) | 1.06 | 473 | 553 | 617 | +14.0 | 186 | 61 | 10.5 | 0 | 0 | ・「パリィカウンター」と大きく異なる点として、カマイタチの発生に利用することができる |
75 | スパイラルドライブ | 全 | 100 | 350%*2 | 15*2 | 105*2 | 10.5*2 | 6.5*2 | 0 | 0 | 0 | スパイラルドライブのみ | 0.99 | 707 | 707 | 707 | +38.8 | 212 | 69 | - | 0 | 0 | ・通常攻撃ボタンを利用するどのアクションからでも直接派生できるため、 通常攻撃以外にもステップカウンターなどから派生することが可能 ・通常4段→スパイラルに移行する際、通常4段は通常のキャンセルタイミング よりも早いタイミングでスパイラルに移行する(通常時0.88秒→スパイラル移行時0.75秒) ・スパイラルドライブと他PAを組み合わせたコンボ("Wind3→"の記載があるコンボ)は、 スパイラルドライブと他PAを組み合わせた場合の目安として想定。 (※記載コンボは古くなっているかもしれません。これらはあくまで一つの目安です) |
76 | 通常1段→スパイラルドライブ | 1.47 | 536 | 562 | 583 | +33.1 | 175 | 66 | - | 0 | 0 | ||||||||||||
77 | 通常4段→スパイラルドライブ | 1.74 | 549 | 583 | 611 | +34.3 | 186 | 72 | - | 0 | 0 | ||||||||||||
78 | ステップカウンター→スパイラルドライブ | 1.77 | 609 | 644 | 673 | +36.2 | 202 | 69 | - | 0 | 0 | ||||||||||||
79 | パリィカウンター→スパイラルドライブ | 1.98 | 543 | 583 | 615 | +29.4 | 184 | 60 | - | 0 | 0 | ||||||||||||
80 | (Wind3→)通常4+スパイラル→ クライム全→ジュリー後半*3→クライム後半 [ループ] | 10.25 | - | - | 468 | -0.9 | 142 | 73 | - | 599 | 197 | ||||||||||||
81 | デッドリーアーチャー | 全 | 100 | 140%*9+168%*2 | 0 | 45*9+50*2 | 4.5*9+5*2 | 3.5*9+4.5*2 | 0 | 0 | 0 | パリィ→デッドリーアーチャー | 3.00 | 532 | 543 | 551 | +5.8 | 174 | 71 | - | 0 | 0 | ・動作時間はパリィ0.4秒+攻撃部分2.6秒に分けられ、攻撃部分が開始されるタイミングでカマイタチが消失 ・スパイラルドライブと同様に、パリィアナザーカウンターを経由すると直接デッドリーアーチャーに繋げる ・デッドリーアーチャーと他PAを組み合わせたコンボ("Wind0→"の記載があるコンボ)は、 デッドリーアーチャーと他PAを組み合わせた場合の目安として想定。 (※記載コンボは古くなっているかもしれません。これらはあくまで一つの目安です) |
82 | パリィアナザーカウンター→デッドリーアーチャー | 3.84 | 546 | 572 | 592 | +7.9 | 185 | 71 | - | 0 | 0 | ||||||||||||
83 | (Wind0→)ジュリー後半*2→デッドリー | 6.92 | 446 | - | - | -3.1 | 138 | 74 | - | 362 | 145 | ||||||||||||
84 | (Wind0→)クライム全→ジュリー後半*2→デッドリー | 8.45 | 430 | - | - | -4.3 | 133 | 73 | - | 646 | 159 | ||||||||||||
85 | (Wind0)→ジュリー後半*4→ (通常1+スパイラルドライブ)→デッドリーアーチャー | 12.73 | 465 | - | - | +0.3 | 142 | 73 | - | 275 | 157 | ||||||||||||
86 | (Wind0)→クライム全→ジュリー後半*4→ (通常1+スパイラルドライブ)→デッドリーアーチャー | 14.27 | 458 | - | - | -0.8 | 115 | 57 | - | 453 | 164 | ||||||||||||
87 | ステップアタック | 全 | 100 | 80%*2 | 4*2 | 24*2 | 2.4*2 | 4.8*2 | 8*2 | 0 | 0 | 全 | 0.87 | 185 | 265 | 329 | +17.9 | 99 | 62 | 19.5 | 0 | 0 | |
88 | ステップカウンター | 全 | 100 | 190%*2 | 9*2 | 57*2 | 5.7*2 | 5*2 | 13*2 | 0 | 0 | 全 | 0.78 | 485 | 565 | 629 | +33.0 | 190 | 68 | 34.2 | 0 | 0 | |
89 | ダッシュアタック | 全 | 100 | 280% | 15 | 80 | 8 | 14 | 0 | 0 | 0 | 攻撃部分のみ | 0.78 | 357 | 437 | 501 | +28.8 | 146 | 87 | 1.0 | 0 | 0 | ・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算 |
90 | ダッシュ開始込み | 1.20 | 233 | 313 | 377 | +21.4 | 110 | 64 | 1.0 | 0 | 0 | ||||||||||||
91 | ダイブアタック | 通常時 | 100 | 200% | 0 | 60 | 6 | 9 | 0 | 0 | 0 | 通常時 | 0.80 | 250 | 330 | 394 | +7.7 | 119 | 63 | 1.0 | 0 | 0 | ・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定 |
92 | 高高度 | 100 | 270% | 0 | 90 | 9 | 11.5 | 0 | 0 | 0 | 高高度 | 1.00 | 270 | 350 | 414 | +7.7 | 134 | 64 | 1.0 | 0 | 0 | ||
93 | ファイターアーツパスート | 全 | 100 | 700% | 0 | 210 | 21 | 50 | 0 | 0 | 0 | 追撃 - リキャスト基準 | 21.0 | 33 | - | - | 0 | 10 | 9 | 0 | 0 | 0 | ・威力/sなどの値は「リキャスト終了→追撃発生」までの時間を1.0秒として計算 ・PP/sやPB/sは、自然回復分を除外して計算(※他の技のPP/s等と合算してトータルのPP/s等を求める想定) |
94 | ジュリーエンダンス | 前半 | 865 | 26% | 20 | 68 | 6.8 | 9.5 | 20 | 1450 | 155 | 前半のみ - 密着時 | 0.76 | 296 | 376 | 440 | -24.1 | 133 | 67 | 27.3 | 1908 | 204 | ・前半1ヒット目は攻撃がヒットした後にカマイタチが発生するため、 前半部分でカマイタチを発生させた際は1ヒット目のカマイタチ蓄積値が計上されない |
95 | 後半- 1,2,4ヒット目 | 7%*3 | 18.5*3 | 1.85*3 | 1.8*3 | 12*3 | 0*3 | 0*3 | スキップアーツ - 5ヒット目まで | 1.15 | 241 | 321 | 385 | -15.2 | 117 | 66 | 55.8 | 0 | 0 | ||||
96 | 後半 - 3ヒット目 | 5% | 13 | 1.3 | 3 | 12 | 0 | 0 | スキップアーツ - 全ヒット | 2.07 | 310 | 390 | 454 | -7.5 | 138 | 74 | 41.2 | 969 | 242 | ||||
97 | 後半 - 5ヒット目 | 6% | 16 | 1.6 | 5.5 | 15 | 0 | 0 | 全体(前半+後半) - 6ヒット目まで | 1.95 | 257 | 337 | 401 | -8.1 | 122 | 65 | 43.6 | 744 | 79 | ||||
98 | 後半 - フィニッシュ | 42% | 110 | 11 | 16 | 20 | 2000 | 500 | 全体(前半+後半) - 全ヒット | 2.85 | 304 | 384 | 448 | -4.8 | 136 | 72 | 37.1 | 1211 | 230 | ||||
99 | 後半 - 全ヒット | 74% | 194.5 | 19.45 | 29.9 | 83 | 2000 | 500 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
100 | 全体(前半+後半) - 全ヒット | 100% | 262.5 | 26.25 | 39.4 | 103 | 3450 | 655 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
101 | →タイプ1 | 前半 | 865 | 18.2% | 21 | 68 | 6.8 | 9.5 | 20 | 1450 | 155 | 前半のみ - 密着時 | 0.54 | 294 | 374 | 438 | -35.2 | 171 | 86 | 38.4 | 2710 | 290 | ・前半部分は約42%、後半部分は約17%、全体では約23%ほど攻撃速度が上昇する |
102 | 後半- 1,2,4ヒット目 | 6.16%*3 | 18.5*3 | 1.85*3 | 1.8*3 | 12*3 | 0*3 | 0*3 | スキップアーツ - 5ヒット目まで | 1.00 | 244 | 324 | 388 | -17.8 | 129 | 72 | 64.0 | 0 | 0 | ||||
103 | 後半 - 3ヒット目 | 4.4% | 13 | 1.3 | 3 | 12 | 0 | 0 | スキップアーツ - 全ヒット | 1.77 | 318 | 398 | 462 | -9.1 | 154 | 83 | 47.9 | 1130 | 282 | ||||
104 | 後半 - 5ヒット目 | 5.28% | 16 | 1.6 | 5.5 | 15 | 0 | 0 | 全体(前半+後半) - 6ヒット目まで | 1.55 | 259 | 339 | 403 | -10.7 | 142 | 77 | 54.5 | 935 | 100 | ||||
105 | 後半 - フィニッシュ | 36.96% | 110 | 11 | 16 | 20 | 2000 | 500 | 全体(前半+後半) - 全ヒット | 2.31 | 312 | 392 | 456 | -6.5 | 158 | 84 | 45.6 | 1494 | 284 | ||||
106 | 後半 - 全ヒット | 65.12% | 194.5 | 19.45 | 29.9 | 83 | 2000 | 500 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
107 | 全体(前半+後半) - 全ヒット | 83.32% | 262.5 | 26.25 | 39.4 | 103 | 3450 | 655 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
108 | アンチェインサークル | 前半 | 495 | 12.3%*5 | 30 | 18.5*5 | 1.85*5 | 2.7*5 | 4*5 | 1250+45*4 | 45*5 | 前半のみ | 1.07 | 285 | 365 | 429 | -25.8 | 130 | 68 | 19.7 | 1336 | 210 | ・タイプ3では、2回目使用時のパスート蓄積量が 45*5+140→(920+45*4)+1060に変化する |
109 | 後半 | 38.5% | 57.5 | 5.75 | 8 | 15 | 1500 | 140 | スキップアーツ | 0.60 | 318 | 398 | 462 | -47.8 | 140 | 70 | 26.0 | 2500 | 233 | ||||
110 | 全体(前半+後半) | 100% | 150 | 15 | 21.5 | 35 | 2930 | 365 | 全体(前半+後半) | 1.79 | 277 | 357 | 421 | -14.6 | 128 | 65 | 20.6 | 1637 | 204 | ||||
111 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 全体(タイプ2/ガード成功時) | 1.79 | 330 | 410 | 474 | -15.4 | 128 | 65 | 20.6 | 1637 | 204 | ||
112 | クイックガッシュ | 前半 | 725 | 20%*2+23% | 20 | 43.5*2+52 | 4.35*2+5.2 | 5*2+10 | 10*2+30 | 1300+170+0 | 170*2+0 | 前半のみ | 1.54 | 298 | 378 | 442 | -10.8 | 135 | 69 | 33.6 | 958 | 221 | ・前半はカマイタチの発生が2ヒット目の後(1.08秒時点)と、他のPAより遅めに発生するようになっている。 またこれにより、前半部分でカマイタチを発生させた際は1~2ヒット目のカマイタチ蓄積値が計上されない ・竜巻部分は0.45秒ごとにヒットする。竜巻は硬直終了から1.02秒後に5ヒット目が当たるため、 スキップアーツ時は全ヒットまでに1.9秒、全体で使用する際は全ヒットまでに3.5秒必要となる ・「前半→ステップ移まで」の動作時間は、3ヒット目からステップ移行までを0.1秒として計算 |
113 | 後半 | 22%+3%*5 | 55+6.5*5 | 5.5+0.65*5 | 9+0.5*5 | 10+6*5 | 1500+0*5 | 210+0*5 | スキップアーツ - 硬直基準 | 0.88 | 304 | 384 | 448 | -20.4 | 143 | 69 | 46.3 | 1698 | 238 | ||||
114 | 全体(前半+後半) | 100% | 226.5 | 22.65 | 31.5 | 90 | 2970 | 550 | 全体(前半+後半) - 硬直基準 | 2.49 | 291 | 371 | 435 | -5.8 | 135 | 68 | 37.1 | 1193 | 221 | ||||
115 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 前半→ステップ移行まで | 1.30 | 351 | 431 | 495 | -13.2 | 151 | 78 | 39.5 | 1131 | 262 | ||
116 | →タイプ2 | 前半 | 638 | 20%*2+23% | 21 | 43.5*2+52 | 4.35*2+5.2 | 5*2+10 | 10*2+30 | 1300+170+0 | 170*2+0 | 前半のみ(タイプ2) | 1.32 | 305 | 385 | 449 | -13.7 | 150 | 77 | 39.0 | 1116 | 258 | ・約15%前後の攻撃速度上昇となる |
117 | 後半 | 22%+3%*5 | 55+6.5*5 | 5.5+0.65*5 | 9+0.5*5 | 10+6*5 | 1500+0*5 | 210+0*5 | スキップアーツ - 硬直基準(タイプ2) | 0.78 | 304 | 384 | 448 | -24.8 | 157 | 75 | 52.5 | 1931 | 270 | ||||
118 | 全体(前半+後半) | 100% | 226.5 | 22.65 | 31.5 | 90 | 2970 | 550 | 全体(前半+後半) - 硬直基準(タイプ2) | 2.14 | 298 | 378 | 442 | -7.6 | 150 | 75 | 43.1 | 1388 | 257 | ||||
119 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 前半→ステップ移行まで(タイプ2) | 1.13 | 356 | 436 | 500 | -16.4 | 167 | 86 | 45.2 | 1301 | 301 | ||
120 | →タイプ3 | 前半 | 725 | 20%*2+23% | 21 | 43.5*2+52 | 4.35*2+5.2 | 5*2+10 | 10*2+30 | 1300+170+0 | 170*2+0 | スキップアーツ - 硬直基準(タイプ3) | 0.88 | 353 | 433 | 497 | -21.6 | 152 | 75 | 68.9 | 1698 | 238 | ・竜巻が最大10ヒットするようになる。 威力が低下する他、特に竜巻によるカマイタチ蓄積値が1ヒットあたり6→5に減少している |
121 | 後半 | 22%+2.1%*10 | 55+4*10 | 5.5+0.4*10 | 9+0.4*10 | 10+5*10 | 1500+0*10 | 210+0*10 | 全体(前半+後半) - 硬直基準(タイプ3) | 2.49 | 309 | 389 | 453 | -6.2 | 138 | 70 | 45.2 | 1193 | 221 | ||||
122 | 全体(前半+後半) | 106% | 234 | 23.4 | 33 | 110 | 2970 | 550 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
123 | スカイクライム | 前半 | 465 | 15.9%*3 | 17 | 22.5*3 | 2.25*3 | 3.1*3 | 7*3 | 1350+55*2 | 55*3 | 前半 | 0.72 | 308 | 388 | 452 | -21.4 | 138 | 69 | 30.2 | 2028 | 229 | |
124 | 後半 | 52.3% | 73 | 7.3 | 10.5 | 25 | 1500 | 180 | 後半 | 0.79 | 310 | 390 | 454 | -19.5 | 137 | 70 | 32.8 | 1911 | 229 | ||||
125 | 全体(前半+後半) | 100% | 140.5 | 14.05 | 19.8 | 46 | 2960 | 345 | 全体(前半+後半) | 1.53 | 303 | 383 | 447 | -8.9 | 136 | 69 | 31.0 | 1930 | 225 | ||||
126 | フォトンブラスト | 1~3ヒット目 | 100 | 180%*3 | 0 | 55*3 | 5.5*3 | 0 | 25*3 | 0 | 0 | 全 - 硬直時間基準 | 4.90 | 796 | 876 | 940 | +2.2 | 284 | 0 | 122.4 | 0 | 0 | ・発動直後にカマイタチが発生し、攻撃を全てヒットさせるとカマイタチが最大(3段)になる ・竜巻部分は0,3秒ごとにヒットする。竜巻は4.55秒時点で初ヒットするため、全ヒットには5.75秒必要となる ・Wind/sの値は、PBによるカマイタチ蓄積値を600に固定して計算 |
127 | 4~12ヒット目 | 120%*9 | 0 | 36*9 | 3.6*9 | 0 | 25*9 | 0 | 0 | ||||||||||||||
128 | 13ヒット目 | 1560% | 0 | 470 | 47 | 0 | 300 | 0 | 0 | ||||||||||||||
129 | 14~18ヒット目 | 144%*5 | 0 | 43*5 | 4.3*5 | 0 | 1*5 | 0 | 0 | ||||||||||||||
130 | 全ヒット | 3900% | 0 | 1174 | 117.4 | 0 | 605 | 0 | 0 | ||||||||||||||
131 | ナックル | ||||||||||||||||||||||
132 | ・PAのPP/sについては「ナックルアーツコンボPPセイブ」によるPP軽減は含みません。 | ||||||||||||||||||||||
133 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | パスート | 区分 | 時間(秒) | 威力/s | PP/s | ダウン/s | PB/s | パスート/s | 補足 | ||||||
134 | max | min | max | mn | |||||||||||||||||||
135 | 通常攻撃 | 1段 | 100 | 55%*2 | 2*2 | 16*2 | 1.6*2 | 2.2*2 | 0 | 0 | 1段 | 0.45 | 244 | +15.3 | 71 | 57 | 0 | 0 | |||||
136 | 2段 | 100 | 95% | 4 | 28 | 2.8 | 4 | 0 | 0 | 2段 | 0.37 | 259 | +17.5 | 76 | 61 | 0 | 0 | ||||||
137 | 3段 | 100 | 95% | 4 | 29 | 2.9 | 4.1 | 0 | 0 | 3段 | 0.37 | 259 | +17.5 | 79 | 62 | 0 | 0 | ||||||
138 | 4段 | 100 | 115% | 12 | 34.5 | 3.45 | 4.4 | 0 | 0 | 4段 | 0.37 | 314 | +41.5 | 94 | 65 | 0 | 0 | ||||||
139 | 5段 | 100 | 80%*3+225% | 1*3+3 | 24*3+67.5 | 2.4*3+6.75 | 2*3+8 | 0 | 0 | 5段 | 1.10 | 423 | +11.5 | 127 | 68 | 0 | 0 | ||||||
140 | オルタネーション | 100 | 200% | 3 | 60 | 6 | 5.5 | 0 | 0 | オルタネーション | 0.43 | 462 | +13.1 | 138 | 68 | 0 | 0 | ||||||
141 | 1~5段 | 100 | 880% | 30 | 263 | 26.3 | 30.9 | 0 | 0 | 1~5段 | 2.65 | 332 | +18.0 | 99 | 64 | 0 | 0 | ||||||
142 | 3~5段 | 100 | 675% | 22 | 203 | 20.3 | 22.5 | 0 | 0 | 3~5段 | 1.83 | 368 | +18.7 | 111 | 66 | 0 | 0 | ||||||
143 | 4~5段 | 100 | 580% | 18 | 174 | 17.4 | 18.4 | 0 | 0 | 4~5段 | 1.47 | 395 | +19.0 | 119 | 67 | 0 | 0 | ||||||
144 | 1~4段+オルタネーション | 100 | 615% | 27 | 183.5 | 18.35 | 22.4 | 0 | 0 | 1~4段+オルタネーション | 1.98 | 310 | +20.5 | 93 | 63 | 0 | 0 | ||||||
145 | 3~4段+オルタネーション | 100 | 410% | 19 | 123.5 | 12.35 | 14 | 0 | 0 | 3~4段+オルタネーション | 1.17 | 351 | +23.4 | 106 | 65 | 0 | 0 | ||||||
146 | 4段+オルタネーション | 100 | 315% | 15 | 94.5 | 9.45 | 9.9 | 0 | 0 | 4段+オルタネーション | 0.80 | 394 | +26.1 | 118 | 67 | 0 | 0 | ||||||
147 | スウェー | 全 | 100 | 170% | 6 | 50 | 5 | 8 | 0 | 0 | 全 | 0.65 | 262 | +15.7 | 77 | 67 | 0 | 0 | |||||
148 | スウェーカウンター | 全 | 100 | 390% | 10 | 110 | 11 | 8.5 | 0 | 0 | スウェーカウンターのみ(最速) | 0.70 | 557 | +21.2 | 157 | 66 | 0 | 0 | ・回避成立のタイミングから自動カウンターを開始するので、回避タイミングで動作時間が変動する | ||||
149 | スウェーカウンターのみ(回避成立まで=0.12秒) | 0.82 | 476 | +18.9 | 134 | 60 | 0 | 0 | |||||||||||||||
150 | スウェーカウンタープラス | 全 | 100 | 500% | 10 | 150 | 15 | 12 | 0 | 0 | スウェーカウンタープラスのみ | 0.82 | 612 | +19.0 | 184 | 75 | 0 | 0 | |||||
151 | カウンター2種(最速) | 1.52 | 587 | +20.0 | 171 | 71 | 0 | 0 | |||||||||||||||
152 | カウンター2種(回避成立まで=0.12秒) | 1.64 | 544 | +18.9 | 159 | 67 | 0 | 0 | |||||||||||||||
153 | ナックルアタックスイッチ | 通常時 | 100 | 90%*3+300% | 1*3+3 | 27*3+90 | 2.7*3+9 | 2*3+8 | 0 | 0 | ナックルアタックスイッチのみ | 1.10 | 518 | +11.5 | 155 | 68 | 0 | 0 | ・ナックルアタックスイッチのストックは、回避後に他の行動を挟んでも保持される ・通常攻撃と組み合わせる際は、各段数の通常攻撃の代わりにナックルアタックスイッチが入る。 例えば、元々が通常3段→4段→5段の場合はナックルアタックスイッチ→4段→5段のようになる | ||||
154 | カウンター2種+アタックスイッチ(最速) | 2.62 | 558 | +16.4 | 165 | 70 | 0 | 0 | |||||||||||||||
155 | カウンター2種+アタックスイッチ(回避成立まで=0.12秒) | 2.74 | 533 | +16.0 | 157 | 68 | 0 | 0 | |||||||||||||||
156 | オルタネーション | 100 | 250% | 3 | 75 | 7.5 | 6 | 0 | 0 | アタックスイッチ(オルタネーション)のみ | 0.43 | 577 | +13.1 | 173 | 72 | 0 | 0 | ||||||
157 | カウンター2種+オルタネーション(最速) | 1.95 | 585 | +18.5 | 172 | 71 | 0 | 0 | |||||||||||||||
158 | カウンター2種+オルタネーション(回避成立まで=0.12秒) | 2.07 | 551 | +17.7 | 162 | 68 | 0 | 0 | |||||||||||||||
159 | ステップアタック | 全 | 100 | 170% | 6 | 50 | 5 | 7.5 | 0 | 0 | 全 | 0.65 | 262 | +15.7 | 77 | 64 | 0 | 0 | |||||
160 | ステップカウンター | 通常版 | 100 | 450% | 10 | 130 | 13 | 10 | 0 | 0 | 通常版 | 0.82 | 551 | +19.0 | 159 | 66 | 0 | 0 | |||||
161 | オルタネーション版 | 100 | 450% | 10 | 135 | 13.5 | 10 | 0 | 0 | オルタネーション版 | 0.77 | 587 | +19.8 | 176 | 69 | 0 | 0 | ||||||
162 | ダッシュアタック | 全 | 100 | 280% | 15 | 80 | 8 | 13 | 0 | 0 | 攻撃部分のみ | 0.72 | 391 | +28.5 | 112 | 88 | 0 | 0 | ・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算 | ||||
163 | ダッシュ開始込み | 1.14 | 246 | +20.0 | 70 | 63 | 0 | 0 | |||||||||||||||
164 | ダイブアタック | 通常時 | 100 | 200% | 0 | 60 | 6 | 9 | 0 | 0 | 通常時 | 0.80 | 250 | +5.5 | 75 | 63 | 0 | 0 | ・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定 | ||||
165 | 高高度 | 100 | 270% | 0 | 90 | 9 | 11.5 | 0 | 0 | 高高度 | 1.00 | 270 | +5.5 | 90 | 64 | 0 | 0 | ||||||
166 | ファイターアーツパスート | 全 | 100 | 700% | 0 | 210 | 21 | 50 | 0 | 0 | 追撃 - リキャスト基準 | 21.0 | 33 | 0 | 10 | 9 | 0 | 0 | ・威力/sなどの値は「リキャスト終了→追撃発生」までの時間を1.0秒として計算 ・PP/sやPB/sは、自然回復分を除外して計算(※他の技のPP/s等と合算してトータルのPP/s等を求める想定) | ||||
167 | スウィフトラッシュ | 前半 | 900 | 20.3%*2 | 23 | 55*2 | 5.5*2 | 5.5*2 | 1400+95 | 95*2 | 前半のみ | 0.85 | 430 | -27.1 | 129 | 69 | 1759 | 224 | |||||
168 | 後半 | 6%*5+29.4% | 16.5*5+80 | 1.65*5+8 | 1.2*5+12 | 0*5+1500 | 0*5+280 | スキップアーツ | 1.25 | 428 | -18.4 | 130 | 74 | 1200 | 224 | ||||||||
169 | 全体(前半+後半) | 100% | 272.5 | 27.25 | 29 | 2995 | 470 | 全体(前半+後半) | 2.19 | 411 | -10.5 | 124 | 70 | 1368 | 215 | ||||||||
170 | サウザンドブロウ | 前半 | 1350 | 4.1%*12 | 32 | 17*12 | 1.7*12 | 1.7*12 | 1200+25*11 | 25*12 | 前半のみ | 1.58 | 419 | -20.2 | 129 | 69 | 932 | 189 | |||||
171 | 後半 | 30.8%+2%*10 | 130+8*10 | 13+0.8*10 | 15+0.8*10 | 2000+0*10 | 420+0*10 | スキップアーツ | 1.53 | 447 | -20.9 | 137 | 76 | 1304 | 274 | ||||||||
172 | 全体(前半+後半) | 100% | 414 | 41.4 | 43.4 | 3475 | 720 | 全体(前半+後半) | 3.60 | 375 | -8.9 | 115 | 66 | 965 | 200 | ||||||||
173 | トライドライブ | 前半 | 755 | 12.5%*3 | 28 | 28.5*3 | 2.85*3 | 3*3 | 1350+50*2 | 50*3 | 前半のみ | 0.70 | 404 | -40.0 | 122 | 69 | 2071 | 214 | |||||
174 | 後半 | 25.5%+37% | 58+84 | 5.8+8.4 | 6.5+8 | 0+1500 | 0+250 | スキップアーツ | 1.10 | 429 | -25.5 | 129 | 70 | 1364 | 227 | ||||||||
175 | 全体(前半+後半) | 100% | 227.5 | 22.75 | 23.5 | 2950 | 400 | 全体(前半+後半) | 1.80 | 419 | -15.6 | 126 | 69 | 1639 | 222 | ||||||||
176 | →タイプ1 | 前半 | 588.9 | 12.5%*3 | 29.4 | 28.5*3 | 2.85*3 | 3*3 | 1350+50*2 | 50*3 | 前半のみ | 0.54 | 407 | -51.6 | 158 | 82 | 2672 | 276 | ・約29%ほど攻撃速度が上昇する | ||||
177 | 後半 | 25.5%+37% | 58+84 | 5.8+8.4 | 6.5+8 | 0+1500 | 0+250 | スキップアーツ | 0.85 | 432 | -32.8 | 167 | 83 | 1759 | 293 | ||||||||
178 | 全体(前半+後半) | 100% | 227.5 | 22.75 | 23.5 | 2950 | 400 | 全体(前半+後半) | 1.40 | 422 | -20.1 | 163 | 83 | 2114 | 287 | ||||||||
179 | →タイプ2 | 前半 | 755 | 8.5%*13 | 29.4 | 19.5*13 | 1.95*13 | 2*13 | 1150+30*12 | 30*13 | 前半のみ | 1.93 | 432 | -14.5 | 131 | 71 | 781 | 202 | |||||
180 | 後半 | 25.5%+37% | 58+84 | 5.8+8.4 | 6.5+8 | 0+1500 | 0+250 | スキップアーツ | 1.10 | 429 | -25.5 | 129 | 70 | 1364 | 227 | ||||||||
181 | 全体(前半+後半) | 173% | 395.5 | 39.55 | 40.5 | 3010 | 640 | 全体(前半+後半) | 3.05 | 428 | -9.2 | 130 | 70 | 987 | 210 | ||||||||
182 | バックハンドストライク | 通常時 | 255 | 100% | 40 | 76.5 | 7.65 | 8 | 1500 | 180 | 通常時(スキップアーツ) | 0.59 | 432 | -67.8 | 130 | 71 | 2542 | 305 | ・前半はカウンター用の動作となっている。他のPAと異なり、前半のみでキャンセルすることはできない ・前半部分発動後、0.1秒以内にガードするとジャストカウンターとなり、威力が上昇する ・カウンター攻撃はガード成立から始まるため、ガード成立タイミングにより動作時間は変動する ・カウンター部分はガード系の回避判定となっているが、一部のマップ(コクーン等)に限り、 攻撃判定が持続する技に対して連続してカウンターを行うことが可能(カタナのガード等とは異なる挙動)。 (特定のマップのみで連続カウンター可能となっている理由は不明。原因が判明次第追記予定) | ||||
183 | カウンタ―(通常) | 300% | 230 | 23 | 24 | 2000 | 250 | 通常時(全体/カウンター無し) | 0.86 | 297 | -46.5 | 89 | 56 | 1744 | 209 | ||||||||
184 | ジャストカウンター | 315% | 245 | 24.5 | 25 | 2000 | 250 | カウンター(ガード成立まで=0.12秒) | 0.98 | 781 | -40.8 | 235 | 110 | 2041 | 255 | ||||||||
185 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | カウンター(ガード成立まで=0.25秒) | 1.11 | 689 | -36.0 | 207 | 100 | 1802 | 225 | ||||||
186 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ジャストカウンター(ガード成立まで=0.05秒) | 0.91 | 883 | -44.0 | 269 | 121 | 2198 | 275 | ||||||
187 | →タイプ1 | 前半→通常時 | 255 | 93.2% | 42 | 76.5 | 7.65 | 8 | 1500 | 180 | 通常時(スキップアーツ) | 0.59 | 432 | -71.2 | 130 | 71 | 2542 | 305 | ・衝撃波を飛ばす時は威力が低下する代わりにヒットストップが消失する。 スキップアーツ時は非カスタム時と同等の性能となる | ||||
188 | 前半→カウンター(通常) | 282.5% | 230 | 23 | 24 | 2000 | 250 | 通常時(全体/カウンター無し) | 0.81 | 293 | -51.9 | 94 | 58 | 1852 | 222 | ||||||||
189 | 前半→ジャストカウンター | 297% | 245 | 24.5 | 25 | 2000 | 250 | カウンター(ガード成立まで=0.12秒) | 0.93 | 775 | -45.2 | 247 | 115 | 2151 | 269 | ||||||||
190 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | カウンター(ガード成立まで=0.25秒) | 1.06 | 680 | -39.6 | 217 | 104 | 1887 | 236 | ||||||
191 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ジャストカウンター(ガード成立まで=0.05秒) | 0.86 | 881 | -48.8 | 285 | 127 | 2326 | 291 | ||||||
192 | →タイプ3 | 前半→通常時 | 255 | 145% | 40 | 110 | 11 | 11.5 | 1500 | 180 | 通常時(全体/カウンター無し) | 0.86 | 430 | -46.5 | 128 | 70 | 1744 | 209 | ・威力だけでなく、ダウン値やPB蓄積値も増加する | ||||
193 | フォトンブラスト | 全 | 100 | 216%*11+1200% | 0 | 65*11+360 | 6.5*11+36 | 0 | 0 | 0 | 全 | 3.95 | 905 | 0 | 272 | 0 | 0 | 0 |