ABCDEFGHIJKLMNOPQR
1
・ハンター系武器(ソード、ワイヤードランス、パルチザン)の攻撃情報です。
・表で記載している値に関する基本的な説明
 1. 「時間(秒)」は「各攻撃アクション発動→次の攻撃アクションに移行可能」となるまでの時間(動作時間)です。この値を基準にして、1秒あたりの威力倍率(%)を示す値である「威力/s」などの値を計算しており、「(各攻撃の総威力)=(威力/s)*時間」という関係があります。
 2. 「PP/s」は1秒あたりのPP増減量を示す値です。例えばPP/sが+10の場合、1秒あたりPP+10の速度でPPが回復することを意味します。プラスの値が大きいほどPPの回復が速く、マイナスの値が大きいほどPPの消耗が激しいことを表します。
   この表では、PP/sのPP自然回復倍率を1.1倍、攻撃時PP回復倍率を1.1倍、PP消費量軽減倍率を1.0倍で計算しています(アドオンスキルを考慮した倍率)。また「ダッシュアタック」では、ダッシュ時にPP自然回復速度が低下しないと仮定して計算しています。
   また、いずれの武器も「ハンターアーツアヴェンジPPゲイン」によるPP回復量は含んでいません。
 3. 「ダウン/s」は1秒あたりのブレイク値を示す値で、総合的なダウン値の蓄積効率を表すと考えられます。ダウン値に関する詳しい仕様については「ダウンに関する仕様」のシートをご参照ください。
 4. 「PB/s」は、1秒あたりのPB(フォトンブラスト)ゲージ蓄積値を示す値です。PBゲージ蓄積値が10000に到達するとPBが使用可能になるため、例えばPB/s=50のペースで攻撃を続けると、200秒でPBが使用可能になります。
   この表では、PB/sの攻撃時PB蓄積倍率を3.6倍、PB自然増加倍率を1.2倍で計算しています(ボスの攻撃時PB蓄積倍率が3.0倍であるため。アドオンスキルも考慮)。PB蓄積倍率などの詳しい仕様については「エネミーコスト」のシートをご参照ください。
 5. 表中に記載するテックアーツカスタマイズ時のPA性能に関する情報は、威力/sなどへの影響が非自明であると思われるものに留め、例えば「ダウン中のエネミーへの威力+10%/非ダウン中のエネミーへの威力-10%」などの威力/sなどへの影響が自明であるものについては省略しています。
  テックアーツカスタマイズ時のPA性能はいずれもLv最大時の値で計算しており、威力やPP消費量などに関する補正値は各PAの基本情報欄に含めています。
2
ソード
3
攻撃方法区分基本威力威力配分PP物理ダウン値属性ダウン値PB-区分時間(秒)威力/sPP/sダウン/sPB/s-補足
4
通常攻撃1段100135%74045.5-1段0.52261+20.47761-
5
2段100145%74046-2段0.57256+19.17160-
6
3段100135%84046-3段0.53253+22.07563-
7
4段100190%156067-4段0.60317+33.010064-
8
5段100500%315515.516-5段1.17429+8.313372-
9
1~5段1001105%4033533.540.5-1~5段3.38327+18.59965-
10
3~5段100825%2625525.529-3~5段2.30359+17.911168-
11
4~5段100690%1821521.523-4~5段1.77391+16.712269-
12
ガードカウンター自動カウンター100200%86065-自動カウンターのみ0.73275+16.28341-・派生部分の威力は通常5の1.4倍
・動作時間はガード成立までを0.12秒で計算
13
派生100630%202002017-派生部分のみ1.17540+24.417175-
14
自動カウンター+派生100830%282602622-自動カウンター+派生1.89438+21.213762-
15
オルタネーション100480%151501512-オルタネーションのみ0.85565+24.317670-・オルタネーションのストックは、アヴェンジ後に他の行動を挟んでも保持される
・通常攻撃と組み合わせる際は、各段数の通常攻撃の代わりにオルタネーションが入る。
 例えば、元々が通常3段→4段→5段の場合はオルタネーション→4段→5段のようになる
・「リレントレスNC→オルタネーション」は、アヴェンジPA+オルタネーションの参考値
 として記載。PP/sはアヴェンジPPゲイン込みで計算
16
リレントレスNC→オルタネーション1.57565+3.014869-
17
ステップアタック100180%9555.57-0.67270+20.48360-
18
ステップカウンター通常版100540%151601614-通常版1.02531+21.715772-
19
オルタネーション版100600%151801814-オルタネーション版0.92655+23.519677-
20
ダッシュアタック100280%1580814-攻撃部分のみ0.78357+26.610287-・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、
 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算
21
ダッシュ開始込み1.20233+19.26664-
22
ダイブアタック通常時100200%06069-通常時0.80250+5.57563-・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定
23
高高度100270%090911.5-高高度1.00270+5.59064-
24
スパイラルエッジ非チャージ80020%+28%2548+704.8+73+10-非チャージ1.05366-23.811267-・チャージ時間=0.7秒。
 「ソードアーツチャージアヴェンジ」を発動させるまでのチャージ時間は1.5秒
 「ソードアーツオーバーチャージ」を発動させるまでのチャージ時間は3秒
・タイプ2のカスタムについては、
 通常のチャージ時:威力+15%、チャージ時間+40% (チャージ時間=0.98秒)
 オーバーチャージ時:威力+15%、チャージ時間は変化無し (チャージ時間=3秒)
・チャージ時の動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算
25
チャージ6%*12+28%15*12+701.5*12+71.5*12+10-チャージ全体2.15372-11.611669-
26
------オーバーチャージ4.45360-5.65645-
27
--------チャージ全体(タイプ2)2.43379-10.310364-
28
--------オーバーチャージ(タイプ2)4.45413-5.65645-
29
ツイストザッパー非チャージ97012%*3+28%2834*3+853.4*3+8.54*3+8-非チャージ1.72362-16.310964-・チャージ時間=0.7秒。
 「ソードアーツチャージアヴェンジ」を発動させるまでのチャージ時間は1.5秒
 「ソードアーツオーバーチャージ」を発動させるまでのチャージ時間は3秒
・チャージ時の動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算
30
チャージ12%*5+40%34*5+1253.4*5+12.54*5+15-チャージ全体2.95329-9.510065-
31
------オーバーチャージ5.25370-5.35646-
32
→タイプ2非チャージ834.212%*3+28%29.434*3+853.4*3+8.54*3+8-非チャージ1.45368-20.312972-・約18%ほど攻撃速度が上昇する
・チャージ時の攻撃性能は変化しない
33
ストリークキャリバー非チャージ1段35006.6%35686.87-非チャージ1段0.73315-47.79357-・チャージ時間=1.8秒
・2段目以降はPP消費無しで使用できる。
 非チャージ1段→非チャージ2段→チャージ3段などの使い方も可能
・タイプ2の3段目威力については、
 1段目+2段目を片方チャージ、片方非チャージで発動:1.1倍
 1段目+2段目をどちらもチャージで発動:1.1*1.1=1.21倍
34
非チャージ2段7%0757.58-非チャージ2段0.73334010261-
35
非チャージ3段10%01101113-非チャージ3段0.92382012073-
36
非チャージ1~3段23.6%3525325.328-非チャージ1~3段2.38347-14.710665-
37
チャージ1段3.2%*103534*103.4*103.5*10-チャージ1段2.67420-13.112869-
38
チャージ2段3.25%*10035*103.5*104*10-チャージ2段2.67427013176-
39
チャージ3段3.55%*10040*104*105*10-チャージ3段2.87433014085-
40
チャージ1~3段100%351090109125-チャージ1~3段8.20427-4.313377-
41
--------チャージ1~3段(タイプ2)8.20459-4.713377-
42
--------非チャージ1段
→チャージ2~3段(タイプ2)
6.27436-6.113178-
43
→タイプ1非チャージ1段35005.61%36.75686.87-非チャージ1段0.62318-59.611063-・概ね20%ほど攻撃速度が上昇する
 (チャージ版は、チャージ時間半減+モーション速度約20%上昇となっている)
44
非チャージ2段5.95%0757.58-非チャージ2段0.62338012269-
45
非チャージ3段8.5%01101113-非チャージ3段0.73406015086-
46
非チャージ1~3段20.06%36.7525325.328-非チャージ1~3段1.97357-18.712973-
47
チャージ1段2.016%*1036.7534*103.4*103.5*10-チャージ1段1.62436-22.7210100-
48
チャージ2段2.0475%*10035*103.5*104*10-チャージ2段1.624430216111-
49
チャージ3段2.2365%*10040*104*105*10-チャージ3段1.804350222122-
50
チャージ1~3段63%36.751090109125-チャージ1~3段5.03438-7.3217112-
51
→タイプ3チャージ1段350032%36.753403435-チャージ1段2.67420-13.812869-
52
チャージ2段32.5%03503540-チャージ2段2.67427013176-
53
チャージ3段35.5%04004050-チャージ3段2.87433014085-
54
チャージ1~3段100%36.751090109125-チャージ1~3段8.20427-4.513377-
55
リレントレスクリーヴ非チャージ87031%26828.29-非チャージ0.70385-37.111769-・チャージ時間=0.7秒。
 「ソードアーツチャージアヴェンジ」を発動させるまでのチャージ時間は1.5秒
 「ソードアーツオーバーチャージ」を発動させるまでのチャージ時間は3秒
・チャージ時の動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算
56
チャージ100%2702730-チャージ2.25387-11.612070-
58
------オーバーチャージ4.55382-5.75946-
60
フォトンブラスト100144%*16+960%+1080%042*16+300+3604.2*16+30+360-5.5079002420-
61
ワイヤードランス
62
・"CF"はクロッシングフェザー(Crossing Feather)の略称で、クロッシングフェザーのゲージ蓄積値を表します。クロッシングフェザーはゲージ蓄積値が10000に到達すると使用可能になります。
  クロッシングフェザーのゲージ蓄積量は、PBと同じくエネミーコストによって最大3倍まで変動します。この表では、CF/sは蓄積倍率を3.0倍で計算しています(ボスの蓄積倍率が3.0倍であるため)。詳しくは「エネミーコスト」のシートをご参照ください。
・「補正込み威力/s」は、100%が適正距離補正=1.0倍の時の値、120%が適正距離補正=1.2倍の時の値です。
63
攻撃方法区分基本威力威力配分PP物理ダウン値属性ダウン値PBCF区分時間(秒)補正込み威力/sPP/sダウン/sPB/sCF/s補足
64
100%120%
65
通常攻撃1段10070%*24*225*22.5*23.5*235*21段0.67209251+18.67560313
66
2段10060%*24*222*22.2*23*230*22段0.58207248+20.77659310
67
3段100180%6656.58853段0.61295354+16.310769418
68
4段100260%18959.5111104段0.85306367+28.811269388
69
1~4段100700%4025425.4323251~4段2.71258310+21.79465360
70
3~4段100440%2416016191953~4段1.46301362+23.611069401
71
武器アクション前入力100350%15100101560前入力1.25280-+13.28065144・適正距離の有無で威力が変わるのは横入力のみ
 (※前入力は適正距離無し、ニュートラル/後ろ入力は常に適正距離が適用される)
・横入力は9ヒット目開始時に攻撃速度上昇+フィニッシュ威力上昇
72
ニュートラル100175%10606980ニュートラル0.75-280+14.78065320
73
後ろ入力100220%10757.511110 後ろ入力0.85-311+12.98869388
74
横ホールド(低速)10075%*83*827*82.7*83*840*8横ホールド(即フィニッシュ)1.28117140+6.93953187
75
横ホールド(高速)10075%*176*1727*172.7*174*1740*17横ホールド(全)8.63287344+17.510469417
76
横フィニッシュ(低速)100150%85051180--------
77
横フィニッシュ(高速)100600%112202220200--------
78
横ホールド(全)1002475%13789589.51121200--------
79
クロッシングフェザー100300%+1200%10+30110+44011+449+2702.70-667+16.3204700・常に適正距離が適用される
80
ステップアタック10090%+100%6+832+353.2+3.54+650+550.95200240+21.77160332
81
ステップカウンター100200%+240%7+970+907+96+870+851.00440528+23.116073465
82
ダッシュアタック100280%15808140攻撃部分のみ0.78357-+26.6102870・適正距離補正無し
・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、
 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算
83
ダッシュ開始込み1.20233-+19.266640
84
ダイブアタック通常時100200%060690通常時0.80250-+5.575630・適正距離補正無し
・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定
85
高高度100270%090911.50高高度1.00270-+5.590640
86
カッティングレイヤー77011%*6+34%2530*6+1003*6+103.2*6+1235*6+1206ヒットまで1.59320384-15.711366396・「6ヒットまで」の動作時間は、攻撃ヒット後の入力遅延時間を0.05秒として計算
87
7ヒットまで2.33330396-10.712070424
88
→タイプ1646.811%*6+34%26.2530*6+1003*6+103.2*6+1235*6+1206ヒットまで1.35316379-19.413373467・約19%ほど攻撃速度が上昇する
・「6ヒットまで」の動作時間は、攻撃ヒット後の入力遅延時間を0.05秒として計算
89
7ヒットまで1.95332398-13.514480508
90
ヴェインミクスチャー80010%*3+6%*4+46%2828*3+18*4+1352.8*3+1.8*4+13.53*3+2.2*4+1430*3+20*4+1501段目まで0.78306368-35.710764345
91
2段目まで1.35320384-20.711670378
92
全体2.48322387-11.311768387
93
1段目まで→横ホールド全 (タイプ2)9.42328393+12.710468411
94
2段目まで→横ホールド全 (タイプ2)9.98328394+12.010569412
95
全体→横ホールド全 (タイプ2)11.12328394+10.810769410
96
タービュランストレイン55534%+22%*32068+44*36.8+4.4*37.4+4.2*370+60*31.73320384-11.511564433・タイプ1は攻撃速度が約25%上昇する
・動作時間は「最終段ヒット→次の攻撃開始」までの入力遅延を0.05秒として計算
97
全(タイプ1)1.40318381-14.314374537
98
ヘリッシュフォール非チャージ10905%+50%3020+2002+203+2228+280非チャージ1.90-379-15.811670486・チャージ時間=5秒。被弾による特殊発動によりチャージ時間を短縮可能
・常に適正距離補正1.2倍が適用される
・このPAのチャージ中に被弾してもヒットストップは発生しない
・2回被弾すると自動的にハンターアーツアヴェンジ系のスキルが発動する。
 「被弾*2」の威力/sなどの値はハンターアーツヴェンジ系の補正無しで計算
・チャージ中は被ダメージが半減する
・ビーハイヴなどの「オブジェクト系」の攻撃は被弾カウントに計上されない
・ブジン(怒り状態)などの攻撃で同時に2ヒット被弾しても、1カウントしか計上されない
・チャージ中の1被弾後はガード(全)状態となり、ビーハイヴなどの攻撃もガード可能
・チャージ時の動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算
99
チャージ100%4004045360チャージ6.27-209-4.86448172
100
--------被弾*2(被弾間隔=0.2*2秒)1.63-802-18.4245121663
101
--------被弾*2(被弾間隔=0.5*2秒)2.23-587-13.517995484
102
--------被弾*2(被弾間隔=1*2秒)3.23-405-9.312472334
103
フォトンブラスト100102%*6+120%*7+840%*3030*6+36*7+255*33*6+3.6*7+25.5*3004.52879-026500・適正距離補正無し
104
パルチザン
105
・スタッブジャベリンのカスタマイズ時の性能については、Lv最大時の性能を補正値込みで記載しています。
106
攻撃方法区分基本威力威力配分PP物理ダウン値属性ダウン値PB-区分時間(秒)威力/sPP/sダウン/sPB/s-補足
107
通常攻撃1段10095%*25*229*22.9*24*2-1段0.73259+20.57961-
108
2段10075%*34*323*32.3*33.2*3-2段0.83270+21.38364-
109
3段100135%*39*342*34.2*35.6*3-3段1.37296+27.29266-
110
4段100510%1815515.517-4段1.30392+20.711969-
111
1~4段1001330%6740840.851.4-1~4段4.23314+22.99666-
112
3~4段100915%4528128.133.8-3~4段2.67343+24.110568-
113
ヴォルグラプター-特殊0100000-発射硬直基準1.02特殊+5.598422-・基礎攻撃力*1.5がダメージ上限
・与ダメージ量に関わらず、エネミーに物理ダウン値1000(*補正倍率)を与える
114
アサルトチャージ非チャージ100150%10454.55.2-非チャージ0.48310-20.79361-・チャージ時間=0.75秒
・チャージ時の動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算
・パリィ→アサルトチャージのコンボは「パルチザンパリィアナザーアサルト」のみを
 加味し、「アサルトチャージアヴェンジ」による威力増加を含まない
115
チャージ100175%*355*35.5*36*3-チャージ全体1.40375-7.111869-
116
--------パリィ+非チャージ1.17320-6.23835-
117
--------パリィ+チャージ2.09628-3.57951-
118
クイックアサルト100400%101201214-0.95421-10.512675-・発動可能になるまでの時間は、各動作終了から0.1秒後
・動作時間は、発動可能→発動までを0.05秒として計算
119
ステップアタック100170%5.55057.5-0.70243+14.17161-
120
ステップカウンター100520%161601613-1.00520+23.116069-
121
ダッシュアタック100280%1580814-攻撃部分のみ0.78357+26.610287-・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、
 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算
122
ダッシュ開始込み1.20233+19.26664-
123
ダイブアタック通常時100200%06069-通常時0.80250+5.57563-・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定
124
高高度100270%090911.5-高高度1.00270+5.59064-
125
サイズリッパー非チャージ101022%26676.77.5-非チャージ0.70317-37.19661-・チャージ時間=0.7秒
・チャージ時の動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算
126
チャージ60%+40%180+13018+1321+14-チャージ前半1.78340-14.610165-
127
--------チャージ全体2.68376-9.711669-
128
→タイプ2チャージ10109.9%*7+22%27.328*7+1302.8*7+133.2*7+14-チャージ前半1.73404-15.811369-・1ヒット目が最大7ヒットの持続攻撃に変化する。
 ヒットストップが軽減されるので、動作時間が通常版よりやや短くなる
129
------チャージ全体2.63350-10.412472-
130
スタッブジャベリン連続突き(5ヒットまで)80010%*525+追加消費24*52.4*52.2*5-31ヒット→フィニッシュ7.25397-6.911974-・6ヒット目以降、0.2秒ごとにPP1のペースでPPを消費する。
 残りPPが1未満になると連続突きを終了してフィニッシュに移行。
・動作時間の詳細は次の通り。
 1ヒット目まで:0.35秒、1ヒット目→6ヒット目まで:1.2秒、
 6ヒット目以降のループ:(0.2*4+0.15)*n秒 (※5回ごとに速い突きが発生)
 フィニッシュ+硬直:0.95秒
131
連続突き(6ヒット目以降)10%*n24*n2.4*n3*n-61ヒット→フィニッシュ12.95408-6.112276-
132
フィニッシュ50%1201215-101ヒット→フィニッシュ20.55413-5.712477-
133
--------即フィニッシュ1.30369-19.211170-
134
--------即フィニッシュ(投擲部分のみ)1.30308-19.29264-
135
→タイプ1連続突き(5ヒットまで)64010%*526.25+追加消費24*52.4*52.2*5-31ヒット→フィニッシュ5.75400-8.015087-・モーションの部分に応じて攻撃速度の上昇率が異なる。動作時間の詳細は次の通り。
 1ヒット目まで:0.3秒、1ヒット目→6ヒット目まで:0.95秒、
 6ヒット目以降のループ:((0.2/1.3)*4+(0.15/1.3))*n秒 (※原版から30%加速)
 フィニッシュ+硬直:0.85秒
・追加消費部分のPP消費量は、テックアーツカスタマイズの影響を受けない
136
連続突き(6ヒット目以降)10%*n24*n2.4*n3*n-61ヒット→フィニッシュ10.14417-6.715691-
137
フィニッシュ50%1201215-101ヒット→フィニッシュ15.98424-6.115993-
138
--------即フィニッシュ1.15334-22.812576-
139
--------即フィニッシュ(投擲部分のみ)1.15278-22.810469-
140
→タイプ2連続突き(5ヒットまで)16010%*520+追加消費24*52.4*52.2*5-31ヒット→フィニッシュ7.25135-6.212174-・威力が1/5になる代わりにフィニッシュ威力が6倍になる。
 フィニッシュ部分はトータルだと0.2*6=1.2倍の強化となる。
・追加消費部分のPP消費量は、テックアーツカスタマイズの影響を受けない
141
連続突き(6ヒット目以降)10%*n24*n2.4*n3*n-61ヒット→フィニッシュ12.95112-5.712376-
142
フィニッシュ300%1301315-101ヒット→フィニッシュ20.55102-5.412477-
143
--------即フィニッシュ1.30382-15.411870-
144
--------即フィニッシュ(投擲部分のみ)1.30369-15.410064-
145
→タイプ3連続突き(5ヒットまで)72010%*526.25+追加消費24*52.4*52.2*5-31ヒット→フィニッシュ7.12406-6.912778-・11ヒット目以降の威力が1.2倍に強化されるとともに、攻撃速度が僅かに上昇する。
 11ヒット目以降のループ速度:(0.192*4+0.15)*n秒
 (※11ヒット目以降の威力はトータルだと0.9*1.2=1.08倍の強化となる)
・追加消費部分のPP消費量は、テックアーツカスタマイズの影響を受けない
146
連続突き(6ヒット目以降)10%*n24*n2.4*n3*n-61ヒット→フィニッシュ12.63434-6.113382-
147
連続突き(11ヒット目以降)12%*n26*n2.6*n3.3*n-101ヒット→フィニッシュ19.97448-5.713684-
148
フィニッシュ50%1201215-即フィニッシュ1.30332-19.211170-
149
--------即フィニッシュ(投擲部分のみ)1.30277-19.29264-
150
フェイタルトルネード非チャージ123013.5%*42050*45*45.5*4-非チャージ1.97338-10.210262-・チャージ時間=0.7秒
・チャージ時の動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算
151
チャージ12%*4+27%+25%44*4+100+954.4*4+10+9.55*4+11+10-チャージ全体3.28375-6.111367-
152
トライアンフシフト90010%*3+30%+40%2227*3+82+1102.7*3+8.2+113*3+10+13-1段まで0.72377-30.711367-・タイプ3では、攻撃終了の直前にPPが回復する
153
2段まで1.45372-15.211269-
154
3段まで2.47364-8.911169-
155
→タイプ176510%*3+30%+40%23.127*3+82+1102.7*3+8.2+113*3+10+13-1段まで0.61378-38.013376-・約18%ほど攻撃速度が上昇する
156
2段まで1.23374-18.813378-
157
3段まで2.09365-11.013077-
158
→タイプ290010%*3+26.5%+40%2227*3+82+1102.7*3+8.2+113*3+10+13-1段まで0.72377-30.711367-・2段目のみ威力が低下する代わりに、ヒットストップが軽減されている
159
2段まで1.35377-16.312173-
160
3段まで2.37366-9.311571-
161
フォトンブラスト100360%*3+2400%+600%0110*3+720+18011*3+72+180-4.6887102630-