A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | |
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1 | ・レンジャー系武器(ライフル、ランチャー)の攻撃情報です。 ・表で記載している値に関する基本的な説明 1. 「時間(秒)」は「各攻撃アクション発動→次の攻撃アクションに移行可能」となるまでの時間(動作時間)です。この値を基準にして、1秒あたりの威力倍率(%)を示す値である「威力/s」などの値を計算しており、「(各攻撃の総威力)=(威力/s)*時間」という関係があります。 2. 「PP/s」は1秒あたりのPP増減量を示す値です。例えばPP/sが+10の場合、1秒あたりPP+10の速度でPPが回復することを意味します。プラスの値が大きいほどPPの回復が速く、マイナスの値が大きいほどPPの消耗が激しいことを表します。 この表では、PP/sのPP自然回復倍率を1.1倍、攻撃時PP回復倍率を1.1倍、PP消費量軽減倍率を1.0倍で計算しています(アドオンスキルを考慮した倍率)。また「ダッシュアタック」では、ダッシュ時にPP自然回復速度が低下しないと仮定して計算しています。 3. 「ダウン/s」は1秒あたりのブレイク値を示す値で、総合的なダウン値の蓄積効率を表すと考えられます。ダウン値に関する詳しい仕様については「ダウンに関する仕様」のシートをご参照ください。 4. 「PB/s」は、1秒あたりのPB(フォトンブラスト)ゲージ蓄積値を示す値です。PBゲージ蓄積値が10000に到達するとPBが使用可能になるため、例えばPB/s=50のペースで攻撃を続けると、200秒でPBが使用可能になります。 この表では、PB/sの攻撃時PB蓄積倍率を3.6倍、PB自然増加倍率を1.2倍で計算しています(ボスの攻撃時PB蓄積倍率が3.0倍であるため。アドオンスキルも考慮)。PB蓄積倍率などの詳しい仕様については「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 5. 「Hits/s」は1秒あたりのヒット数を表します。この値は特に「ウィークバレットリインフォース」を発動させる際の参考値として掲載しています(「ウィークバレットリインフォース」を発動させるために必要なヒット数は100です)。 6. 表中に記載するテックアーツカスタマイズ時のPA性能に関する情報は、威力/sなどへの影響が非自明であると思われるものに留め、例えば「ダウン中のエネミーへの威力+10%/非ダウン中のエネミーへの威力-10%」などの威力/sなどへの影響が自明であるものについては省略しています。 テックアーツカスタマイズ時のPA性能はいずれもLv最大時の値で計算しており、威力やPP消費量などに関する補正値は各PAの基本情報欄に含めています。 | |||||||||||||||||||||
2 | ライフル | |||||||||||||||||||||
3 | ・「Sp」はスプレッドショット(Spread Shot)の略称です。スプレッドショットは蓄積値400に到達すると使用可能になります。「Sp/s」は1秒あたりのスプレッドショット蓄積値を示す値です。 「Sp/s」の計算には、スプレッドショットオートチャージによる増加量を含みます。スプレッドショットオートチャージによるスプレッドショット蓄積値は8/sです。 ・"AI"はアタックインパクト(Attack Impact)の略称で、ライフルアタックインパクトのゲージ蓄積値を表します。ライフルアタックインパクトはゲージ蓄積値が10000に到達すると使用可能になります。 ライフルアタックインパクトのゲージ蓄積量は、PBと同じくエネミーコストによって最大3倍まで変動します。この表では、AI/sは蓄積倍率を3.0倍で計算しています(ボスの蓄積倍率が3.0倍であるため)。詳しくは「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 ・「補正込み威力/s」は、100%が適正距離補正=1.0倍の時の値、115%が適正距離補正=1.15倍の時の値、120%が適正距離補正=1.2倍の時の値です。 | |||||||||||||||||||||
4 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | Sp | AI | 区分 | 時間(秒) | 補正込み威力/s | PP/s | ダウン/s | PB/s | Sp/s | Hits/s | AI/s | 補足 | ||
5 | 100% | 115% | 120% | |||||||||||||||||||
6 | 通常攻撃 | 通常時 - 連続射撃 | 100 | 27%*n | 2*n | 9.5*n | 0.95*n | 2*n | 0.9*n | 0 | 3ヒット | 0.61 | 133 | 153 | 159 | +16.3 | 47 | 58 | 12.4 | 4.9 | 0 | ・1秒あたり6.7発ほどの間隔でヒットする。最短3ヒット ・4発目以降は概ね発射直後にキャンセルできるようになる(※3発目→PAは若干間が必要) ・4ヒット以上の動作時間は発射→PAなどに移行するまでの時間を0.1秒として計算 |
7 | 10ヒット | 1.60 | 168 | 194 | 202 | +19.2 | 59 | 67 | 13.6 | 6.2 | 0 | |||||||||||
8 | 20ヒット | 3.09 | 175 | 201 | 210 | +19.7 | 61 | 69 | 13.8 | 6.5 | 0 | |||||||||||
9 | 30ヒット | 4.58 | 177 | 203 | 212 | +19.9 | 62 | 69 | 13.9 | 6.5 | 0 | |||||||||||
10 | 40ヒット | 6.07 | 178 | 205 | 213 | +20.0 | 63 | 70 | 13.9 | 6.6 | 0 | |||||||||||
11 | 50ヒット | 7.56 | 179 | 205 | 214 | +20.0 | 63 | 70 | 14.0 | 6.6 | 0 | |||||||||||
12 | 60ヒット | 9.05 | 179 | 206 | 215 | +20.1 | 63 | 70 | 14.0 | 6.6 | 0 | |||||||||||
13 | インパクト - 連続射撃 | 100 | 50%*n | 3*n | 18*n | 1.8*n | 2.2*n | 1.1*n | 0 | 3ヒット | 0.61 | 246 | 283 | 295 | +21.7 | 89 | 61 | 13.4 | 4.9 | 0 | ||
14 | 10ヒット | 1.60 | 312 | 359 | 374 | +26.1 | 112 | 72 | 14.9 | 6.2 | 0 | |||||||||||
15 | 20ヒット | 3.09 | 323 | 372 | 388 | +26.8 | 116 | 73 | 15.1 | 6.5 | 0 | |||||||||||
16 | 30ヒット | 4.58 | 327 | 376 | 393 | +27.1 | 118 | 74 | 15.2 | 6.5 | 0 | |||||||||||
17 | 40ヒット | 6.07 | 329 | 379 | 395 | +27.2 | 119 | 74 | 15.2 | 6.6 | 0 | |||||||||||
18 | 50ヒット | 7.56 | 331 | 380 | 397 | +27.3 | 119 | 75 | 15.3 | 6.6 | 0 | |||||||||||
19 | 60ヒット | 9.05 | 331 | 381 | 398 | +27.4 | 119 | 75 | 15.3 | 6.6 | 0 | |||||||||||
20 | 武器アクション | 全 | 100 | 25%*4 | 2*4 | 9*4 | 0.9*4 | 2*4 | 1*4 | 0 | 全 | 0.63 | 158 | 182 | 189 | +19.4 | 57 | 68 | 14.3 | 6.3 | 0 | |
22 | ライフルグレネーダー | グレネード | 560 | 100% | 22 | 170 | 17 | 11 | 6 | 0 | 武器アクション+グレネード | 1.48 | 445 | 455 | 458 | +21.8 | 139 | 68 | 14.7 | 3.4 | 0 | ・グレネード,トラップの部分は適正距離補正無し |
23 | トラップ | 700 | 100% | 22 | 220 | 22 | 13 | 8 | 0 | 武器アクション+トラップ | 1.48 | 539 | 549 | 553 | +21.8 | 173 | 73 | 16.1 | 3.4 | 0 | ||
24 | スプレッドショット | 通常版 | 70 | 100%*12 | 5*12 | 22*12 | 2.2*12 | 2*12 | 0 | 0 | 通常版 | 1.65 | 509 | - | - | +40.0 | 160 | 75 | 8.0 | 7.3 | 0 | ・適正距離補正無し |
25 | ワイドレンジ | 400%*3 | 20*3 | 88*3 | 8.8*3 | 8*3 | 0 | 0 | ワイドレンジ | 1.65 | 509 | - | - | +40.0 | 160 | 75 | 8.0 | 1.8 | 0 | |||
26 | ウィークバレット | 全 | 100 | 220% | 0 | 80 | 8 | 15 | 7 | 0 | 通常時 | 0.88 | 250 | 288 | 300 | +5.5 | 91 | 84 | 16.0 | 1.1 | 0 | ・発動→発射までの時間は0.3秒 ・「ワイドレンジウィークバレット」も基本的に同様の性能。 ただしワイドレンジ版はエネミーとの距離に関係なく適正距離補正1.2倍が適用される |
27 | ステップ移行まで | 0.70 | 314 | 361 | 377 | +5.5 | 114 | 99 | 18.0 | 1.4 | 0 | |||||||||||
28 | 武器アクション以降まで | 0.47 | 471 | 542 | 566 | +5.5 | 171 | 138 | 23.0 | 2.1 | 0 | |||||||||||
29 | ステップアタック | 全 | 100 | 135% | 6 | 45 | 4.5 | 9 | 4 | 0 | 全 | 0.85 | 159 | 183 | 191 | +13.3 | 53 | 60 | 12.7 | 1.2 | 0 | |
30 | ステップカウンター | 全 | 100 | 300% | 8 | 110 | 11 | 13.5 | 7 | 0 | 全 | 1.12 | 269 | 309 | 322 | +13.4 | 99 | 66 | 14.3 | 0.9 | 0 | |
31 | ダッシュアタック | 全 | 100 | 250% | 18 | 70 | 7 | 16 | 0 | 0 | 攻撃部分のみ | 0.97 | 259 | - | - | +26.0 | 72 | 82 | 8.0 | 1.0 | 0 | ・適正距離補正無し ・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算 |
32 | ダッシュ開始込み | 1.39 | 180 | - | - | +19.8 | 50 | 64 | 8.0 | 0.7 | 0 | |||||||||||
33 | ダイブアタック | 通常時 | 100 | 200% | 0 | 60 | 6 | 9 | 0 | 0 | 通常時 | 0.80 | 250 | - | - | +5.5 | 75 | 63 | 8.0 | 1.3 | 0 | ・適正距離補正無し ・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定 |
34 | 高高度 | 100 | 270% | 0 | 90 | 9 | 11.5 | 0 | 0 | 高高度 | 1.00 | 270 | - | - | +5.5 | 90 | 64 | 8.0 | 1.0 | 0 | ||
35 | レイジングショット | 爆発部分 | 265 | 2%*n | 16 | 2*n | 0.2*n | 0.25*n | 0.05*n | 5*n | 非チャージ | 1.10 | 255 | 294 | 306 | -14.5 | 91 | 66 | 13.7 | 3.6 | 436 | ・チャージ時間は1段が0.7秒、2段が1,2秒。チャージ版のヒット間隔=0.08秒 ・チャージ2段以外は、それぞれの弾がヒットした際に各1回ずつ爆発による追撃が発生する ・チャージ版は同じ敵にヒットした回数に応じて威力が減衰する。 最大で7ヒットするが、5ヒット目以降は威力が変わらない ・チャージ時の動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算 |
36 | 非チャージ - 直撃 | 51%*2 | 48*2 | 4.8*2 | 6.5*2 | 3.1*2 | 75*2 | チャージ1段 - 1ヒット | 1.27 | 151 | 173 | 181 | -12.6 | 54 | 57 | 11.2 | 1.6 | 249 | ||||
37 | チャージ1段 - 1ヒット目 | 70% | 66 | 6.6 | 12 | 4 | 100 | チャージ1段 - 2ヒット | 1.27 | 230 | 265 | 276 | -12.6 | 82 | 65 | 12.8 | 3.2 | 379 | ||||
38 | チャージ1段 - 2ヒット目 | 36% | 34 | 3.4 | 2.5 | 2 | 50 | チャージ1段 - 3ヒット | 1.27 | 289 | 332 | 346 | -12.6 | 104 | 68 | 14.0 | 4.7 | 462 | ||||
39 | チャージ1段 - 3ヒット目 | 26% | 26 | 2.6 | 1 | 1.5 | 30 | チャージ1段 - 4ヒット | 1.27 | 331 | 380 | 397 | -12.6 | 120 | 71 | 14.9 | 6.3 | 509 | ||||
40 | チャージ1段 - 4ヒット目 | 18% | 18 | 1.8 | 0.5 | 1 | 15 | チャージ1段 - 5ヒット | 1.27 | 339 | 390 | 407 | -12.6 | 123 | 72 | 14.9 | 7.9 | 545 | ||||
41 | チャージ1段 - 5ヒット目以降 | 2% | 2 | 0.2 | 0.25 | 0.05 | 10 | チャージ1段 - 6ヒット | 1.27 | 347 | 399 | 417 | -12.6 | 126 | 73 | 15.0 | 9.5 | 580 | ||||
42 | チャージ - 5ヒット合計 | 162% | 156 | 15.6 | 17.5 | 8.8 | 230 | チャージ1段 - 7ヒット | 1.27 | 356 | 409 | 427 | -12.6 | 129 | 75 | 15.1 | 11.1 | 616 | ||||
43 | チャージ2段 - 1ヒット目 | 100% | 96 | 9.6 | 18 | 5.5 | 200 | チャージ2段 - 1ヒット | 1.77 | 150 | 173 | 180 | -9.1 | 54 | 59 | 11.1 | 0.6 | 340 | ||||
44 | チャージ2段 - 2ヒット目 | 84% | 80 | 8 | 3.5 | 3 | 90 | チャージ2段 - 2ヒット | 1.77 | 276 | 317 | 331 | -9.1 | 100 | 66 | 12.8 | 1.1 | 492 | ||||
45 | チャージ2段 - 3ヒット目 | 18% | 18 | 1.8 | 2 | 2.2 | 65 | チャージ2段 - 3ヒット | 1.77 | 303 | 348 | 364 | -9.1 | 110 | 70 | 14.1 | 1.7 | 603 | ||||
46 | チャージ2段 - 4ヒット目 | 12% | 12 | 1.2 | 1 | 1.5 | 60 | チャージ2段 - 4ヒット | 1.77 | 321 | 369 | 385 | -9.1 | 117 | 72 | 14.9 | 2.3 | 705 | ||||
47 | チャージ2段 - 5ヒット目以降 | 6% | 6 | 0.6 | 0.5 | 0.1 | 45 | チャージ2段 - 5ヒット | 1.77 | 330 | 380 | 396 | -9.1 | 120 | 73 | 15.0 | 2.8 | 781 | ||||
48 | チャージ - 5ヒット合計 | 220% | 212 | 21.2 | 25 | 12.3 | 460 | チャージ2段 - 6ヒット | 1.77 | 339 | 390 | 407 | -9.1 | 123 | 74 | 15.0 | 3.4 | 858 | ||||
49 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | チャージ2段 - 7ヒット | 1.77 | 348 | 400 | 418 | -9.1 | 127 | 75 | 15.1 | 4.0 | 934 | ||
50 | →タイプ1 | チャージ1段 | 265 | 142% | 16 | 136 | 13.6 | 16.5 | 8 | 210 | チャージ1段 | 1.27 | 297 | 342 | 356 | -12.6 | 107 | 69 | 14.3 | 0.8 | 497 | |
51 | ホーミングダート | 1ヒット目 | 360 | 100% | 24 | 130 | 13 | 16 | 7 | 160 | 1ヒット(最速) | 1.60 | 225 | 259 | 270 | -15.0 | 81 | 58 | 12.4 | 0.6 | 300 | ・最大で20箇所同時にロックオンできる ・同じ敵に複数ヒットした場合、2ヒット目以降は威力などの値が低下する ・ロックオン時の構えは最短で0.75秒、その後の発射+硬直時間が0.85秒。 ロックオンに時間が掛けるとその分威力/sなどは下がる |
52 | 2ヒット目 | 20% | 26 | 2.6 | 3 | 1.5 | 30 | 1ヒット(ロック遅延=0.12秒) | 1.72 | 209 | 241 | 251 | -14.0 | 76 | 56 | 12.1 | 0.6 | 279 | ||||
53 | 3ヒット目 | 13% | 17 | 1.7 | 1 | 0.8 | 15 | 5ヒット(最速) | 1.60 | 315 | 362 | 378 | -15.0 | 114 | 69 | 14.2 | 3.1 | 398 | ||||
54 | 4ヒット目 | 5% | 6.5 | 0.65 | 0.5 | 0.4 | 5 | 5ヒット(ロック遅延=0.12秒) | 1.72 | 293 | 337 | 352 | -14.0 | 106 | 66 | 13.8 | 2.9 | 370 | ||||
55 | 5ヒット目 | 2% | 2.5 | 0.25 | 0.2 | 0.2 | 2 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||
56 | →タイプ2 | 全 | 360 | 60% | 14.4 | 78 | 7.8 | 11 | 5 | 120 | 全 | 0.88 | 247 | 284 | 296 | -16.5 | 89 | 67 | 13.7 | 1.1 | 411 | |
57 | →タイプ3 | 全 | 360 | 15.2%*5 | 18 | 20*5 | 2*5 | 2.5*5 | 1.2*5 | 40*5 | 発動モーション基準 | 0.88 | 313 | 360 | 375 | -20.6 | 114 | 74 | 14.9 | 5.7 | 686 | ・発動→ヒット判定発生(=弾が輝き始めるまで)に2.2秒ほど必要になる。 ヒット判定が発生する前に再度発射すると、前回発射した弾は消失する |
58 | 発動→ヒット間隔基準 | 2.20 | 124 | 143 | 149 | -8.2 | 45 | 43 | 10.7 | 2.3 | 273 | |||||||||||
59 | ブレイズショット | 連射部分 | 310 | 10%*n | 20+追加消費 | 11*n | 1.1*n | 1.5*n | 0.7*n | 18*n | 最速フィニッシュ | 1.44 | 258 | 297 | 310 | -14.8 | 92 | 67 | 13.3 | 1.4 | 413 | ・発射間隔=0.12秒。連射時は0.1秒ごとにPP1のペースでPPを消費する ・発動→1ヒットは0.67秒、フィニッシュ+硬直時間は0.77秒 ・発動時とフィニッシュの際に、短い無敵時間がある |
60 | フィニッシュ | 110% | 121 | 12.1 | 16.5 | 7 | 180 | 30ヒット→フィニッシュ | 4.92 | 258 | 297 | 310 | -11.4 | 92 | 67 | 13.7 | 6.3 | 439 | ||||
61 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 80ヒット→フィニッシュ | 10.92 | 258 | 297 | 310 | -10.6 | 92 | 67 | 13.8 | 7.4 | 445 | ||
62 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 150ヒット→フィニッシュ | 19.32 | 258 | 297 | 310 | -10.4 | 92 | 67 | 13.8 | 7.8 | 447 | ||
63 | →タイプ2 | 連射部分 | 201.5 | 20%*n | 22+追加消費 | 11*n | 1.1*n | 1.5*n | 0.7*n | 18*n | 最速フィニッシュ | 1.44 | 182 | 209 | 218 | -16.2 | 92 | 67 | 13.3 | 1.4 | 413 | ・威力が35%低下する代わりに連射部分の威力が2倍になる。トータルだと1.3倍の強化 ・追加消費部分のPP消費量は、テックアーツカスタマイズの影響を受けない |
64 | フィニッシュ | 110% | 121 | 12.1 | 16.5 | 7 | 180 | 30ヒット→フィニッシュ | 4.92 | 291 | 334 | 349 | -11.8 | 92 | 67 | 13.7 | 6.3 | 439 | ||||
65 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 80ヒット→フィニッシュ | 10.92 | 316 | 363 | 379 | -10.8 | 92 | 67 | 13.8 | 7.4 | 445 | ||
66 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 150ヒット→フィニッシュ | 19.32 | 324 | 373 | 389 | -10.5 | 92 | 67 | 13.8 | 7.8 | 447 | ||
67 | →タイプ3 | 連射部分 | 217 | 10%*n | 20+追加消費 | 11*n | 1.1*n | 1.5*n | 0.7*n | 18*n | 最速フィニッシュ | 1.44 | 286 | 329 | 344 | -14.8 | 105 | 67 | 13.3 | 1.4 | 413 | ・威力が30%低下する代わりにフィニッシュ部分の威力が110%→180%に上昇する ・追加消費部分のPP消費量は、テックアーツカスタマイズの影響を受けない |
68 | フィニッシュ | 180% | 140 | 14 | 16.5 | 7 | 180 | 30ヒット→フィニッシュ | 4.92 | 212 | 243 | 254 | -11.4 | 96 | 67 | 13.7 | 6.3 | 439 | ||||
69 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 80ヒット→フィニッシュ | 10.92 | 195 | 224 | 234 | -10.6 | 93 | 67 | 13.8 | 7.4 | 445 | ||
70 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 150ヒット→フィニッシュ | 19.32 | 189 | 217 | 226 | -10.4 | 93 | 67 | 13.8 | 7.8 | 447 | ||
71 | リヴォルトエイム | 全 | 700 | 20%*5 | 20 | 52*5 | 5.2*5 | 6.5*5 | 3*5 | 100*5 | 全ヒット(最速) | 2.27 | - | - | 370 | -8.8 | 115 | 74 | 14.6 | 2.2 | 661 | ・射程の性質から、基本的に適正距離が乗るようになっている ・発射→1ヒットまでは1.36秒。以降は0.2秒ごとにヒットする |
72 | 全ヒット(遅延=0.12秒) | 2.39 | - | - | 351 | -8.4 | 109 | 71 | 14.3 | 2.1 | 628 | |||||||||||
73 | フォトンブラスト | 全 | 100 | 156%*25 | 0 | 47*25 | 4.7*25 | 0 | 0 | 10000*25 | 全 | 4.62 | 845 | - | - | 0 | 255 | 0 | 8.0 | 5.4 | 2166 | ・発動→1ヒットは2.25秒、ヒット間隔は0.11秒。 全てヒットするまでには4.89秒必要になる(硬直終了よりもやや長い) ・適正距離補正無し ・AI/sの値は、PBによるアタックインパクト蓄積値を10000に固定して計算 |
74 | ランチャー | |||||||||||||||||||||
75 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | - | 区分 | 時間(秒) | 威力/s | PP/s | ダウン/s | PB/s | Hits/s | - | 補足 | ||||
76 | 通常攻撃(非チャージ) | 1段 | 100 | 210% | 10 | 65 | 6.5 | 12 | - | 1段 | 1.23 | 170 | +14.4 | 53 | 57 | 0.8 | - | |||||
77 | 2段 | 100 | 190% | 9 | 60 | 6 | 11 | - | 2段 | 0.95 | 200 | +15.9 | 63 | 64 | 1.1 | - | ||||||
78 | 3段 | 100 | 240% | 12 | 75 | 7.5 | 12 | - | 3段 | 0.98 | 244 | +18.9 | 76 | 66 | 1.0 | - | ||||||
79 | 1~3段 | 100 | 640% | 31 | 200 | 20 | 35 | - | 1~3段 | 3.17 | 202 | +16.3 | 63 | 62 | 0.9 | - | ||||||
80 | 1段(リインフォース) | 100 | 310% | 10 | 95 | 9.5 | 12 | - | 1段(リインフォース) | 1.00 | 310 | +16.5 | 95 | 65 | 1.0 | - | ||||||
81 | 2段(リインフォース) | 100 | 290% | 9 | 90 | 9 | 11 | - | 2段(リインフォース) | 0.70 | 414 | +19.6 | 129 | 79 | 1.4 | - | ||||||
82 | 3段(リインフォース) | 100 | 340% | 12 | 105 | 10.5 | 12 | - | 3段(リインフォース) | 0.80 | 425 | +22.0 | 131 | 76 | 1.3 | - | ||||||
83 | 1~3段(リインフォース) | 100 | 940% | 31 | 290 | 29 | 35 | - | 1~3段(リインフォース) | 2.50 | 376 | +19.1 | 116 | 73 | 1.2 | - | ||||||
84 | 通常攻撃(チャージ) | 1ヒット目 | 100 | 480% | 15 | 145 | 14.5 | 20 | - | 通常時 - 全ヒット | 1.92 | 268 | +29.0 | 81 | 66 | 2.6 | - | ・チャージ時間=1秒 ・SCはランチャーアタックショートチャージ(Lv5)習得時の値 ・動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算 (※2024/1/31の調整以降は、グルーピング時に威力が低下しないように変更されている) | ||||
85 | 2ヒット目 | 15% | 8 | 4.5 | 0.45 | 1.5 | - | グルーピング - 全ヒット | 1.92 | 268 | +29.0 | 81 | 66 | 2.6 | - | |||||||
86 | 3ヒット目 | 10% | 7 | 3 | 0.3 | 1 | - | SC+通常時 - 全ヒット | 1.42 | 272 | +37.3 | 109 | 81 | 3.5 | - | |||||||
87 | 4ヒット目 | 5% | 6 | 1.5 | 0.15 | 0.5 | - | SC+グルーピング - 全ヒット | 1.42 | 272 | +37.3 | 109 | 81 | 3.5 | - | |||||||
88 | 5ヒット目 | 3% | 5 | 0.9 | 0.09 | 0.3 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||
89 | 全ヒット | 513% | 41 | 154.9 | 15.49 | 23.3 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||
90 | スティッキーボム | 1ヒット | 100 | 150% | 50 | 45 | 4.5 | 0 | - | 1ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1047 | +133.4 | 314 | 22 | 2.3 | - | ・初めのヒットから10秒後に爆発する。表記のヒット数は起爆まで攻撃回数 ・9ヒットまでは、1ヒットごとに威力/PP/ダウン値が5%/5/1.5ずつ増加する。 9ヒット→10ヒットの時のみ増加率が倍になっている ・威力/sなどの値は「スティッキーボムワイドレンジ」込みで計算。 (※スティッキーボムワイドレンジは、威力だけでなくダウン値にも作用する) | ||||
91 | 2ヒット | 155% | 55 | 46.5 | 4.65 | 0 | - | 2ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1081 | +146.2 | 324 | 22 | 2.3 | - | |||||||
92 | 3ヒット | 160% | 60 | 48 | 4.8 | 0 | - | 3ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1116 | +159.0 | 335 | 22 | 2.3 | - | |||||||
93 | 4ヒット | 165% | 65 | 49.5 | 4.95 | 0 | - | 4ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1151 | +171.8 | 345 | 22 | 2.3 | - | |||||||
94 | 5ヒット | 170% | 70 | 51 | 5.1 | 0 | - | 5ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1186 | +184.6 | 356 | 22 | 2.3 | - | |||||||
95 | 6ヒット | 175% | 75 | 52.5 | 5.25 | 0 | - | 6ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1221 | +197.4 | 366 | 22 | 2.3 | - | |||||||
96 | 7ヒット | 180% | 80 | 54 | 5.4 | 0 | - | 7ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1256 | +210.2 | 377 | 22 | 2.3 | - | |||||||
97 | 8ヒット | 185% | 85 | 55.5 | 5.55 | 0 | - | 8ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1291 | +222.9 | 387 | 22 | 2.3 | - | |||||||
98 | 9ヒット | 190% | 90 | 57 | 5.7 | 0 | - | 9ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1326 | +235.7 | 398 | 22 | 2.3 | - | |||||||
99 | 10ヒット | 200% | 100 | 60 | 6 | 0 | - | 10ヒット - 硬直時間基準 | 0.43 | 1395 | +261.3 | 419 | 22 | 2.3 | - | |||||||
100 | ウィークバレット | 全 | 100 | 240% | 0 | 70 | 7 | 15 | - | 通常時 | 0.88 | 273 | +5.5 | 80 | 84 | 1.1 | - | ・発動→発射までの時間は0.45秒で、ライフルよりも発射が遅い | ||||
101 | ステップ移行まで | 0.70 | 343 | +5.5 | 100 | 99 | 1.4 | - | ||||||||||||||
102 | 武器アクション移行まで | 0.47 | 514 | +5.5 | 150 | 138 | 2.1 | - | ||||||||||||||
103 | ステップアタック | 通常時 | 100 | 150% | 5 | 45 | 4.5 | 8.5 | - | 0.80 | 188 | +12.4 | 56 | 60 | 1.3 | - | ||||||
104 | リインフォース時 | 100 | 180% | 5 | 55 | 5.5 | 8.5 | - | リインフォース時 | 0.57 | 316 | +15.1 | 96 | 76 | 1.8 | - | ||||||
105 | ステップカウンター | 通常時 | 100 | 300% | 15 | 100 | 10 | 12 | - | 通常時 | 0.95 | 316 | +22.9 | 105 | 68 | 1.1 | - | |||||
106 | リインフォース時 | 100 | 360% | 15 | 110 | 11 | 12 | - | リインフォース時 | 0.75 | 480 | +27.5 | 147 | 80 | 1.3 | - | ||||||
107 | ダッシュアタック | 全 | 100 | 250% | 18 | 75 | 7.5 | 16 | - | 攻撃部分のみ | 0.97 | 259 | +26.0 | 78 | 82 | 1.0 | - | ・「スティッキーボム」の起爆ヒット数に計上されない ・「ダッシュ開始込み」の動作時間は「ステップ→ダッシュ移行」を0.37秒、 「ダッシュ移行→攻撃移行」を0.05秒として計算 | ||||
108 | ダッシュ開始込み | 1.39 | 180 | +19.8 | 54 | 64 | 0.7 | - | ||||||||||||||
109 | ダイブアタック | 通常時 | 100 | 200% | 0 | 60 | 6 | 9 | - | 通常時 | 0.80 | 250 | +5.5 | 75 | 63 | 1.3 | - | ・「スティッキーボム」の起爆ヒット数に計上されない ・「高高度」は、動作時間が1秒程度となる高度からの使用を想定 | ||||
110 | 高高度 | 100 | 270% | 0 | 90 | 9 | 11.5 | - | 高高度 | 1.00 | 270 | +5.5 | 90 | 64 | 1.0 | - | ||||||
111 | フォールンインパクト | 全 | 530 | 12.5%*8 | 25 | 20*8 | 2*8 | 2.4*8 | - | 全ヒット - 硬直時間基準 | 1.47 | 361 | -17.0 | 109 | 69 | 5.4 | - | ・1発目の落下まで2.25秒、以降は0.2秒ごとに落下するため、全弾落下までに3.65秒必要 ・PA発動から約0.63秒後に発射モーションを行うが、この時前回の落下弾が残っていると、 すでに落下している弾を除いて後続の落下弾が消失する | ||||
112 | →タイプ1 | 全 | 424 | 12.5%*8 | 26.25 | 20*8 | 2*8 | 2.4*8 | - | 全ヒット(タイプ1) | 1.15 | 369 | -22.8 | 139 | 82 | 7.0 | - | ・発射までが約0.63秒→0.37秒となり、この部分が主なモーション短縮部分となっている ・落下する弾の落下速度やヒット間隔などは変化しない | ||||
113 | →タイプ2 | 全 | 530 | 9%*12 | 26.25 | 15*12 | 1.5*12 | 1.8*12 | - | 全ヒット(タイプ2) | 1.47 | 389 | -17.9 | 122 | 75 | 5.4 | - | ・威力が28%低下する代わりに8発→12発に増加する。トータル威力は1.08倍となる | ||||
114 | →タイプ3 | 全 | 397.5 | 12.5%*8 | 27.5 | 20*8 | 2*8 | 2.4*8 | - | 全ヒット(タイプ3) | 1.47 | 318 | -18.7 | 109 | 69 | 5.4 | - | ・1発目の落下までが2.25秒→2.45秒となり、以降の落下間隔が0.2秒→0.5秒となる ・爆発弾ヒットから1秒以内にヒットしたPAに対して威力+20%の効果が適用される。 この威力増加効果はフォールンインパクト自体にも適用される | ||||
115 | フィアーイレイザー | 継続部分 | 2150 | 10%*n | 35+追加消費 | 65*n | 6.5*n | 10*n | - | 4ヒット | 4.70 | 183 | -10.7 | 55 | 53 | 0.9 | - | ・ヒット間隔=0.5秒。レーザー発射時は0.1秒ごとにPP1のペースでPPを消費する ・PA発動から5秒経過すると効果音が鳴り、最終段の追撃が発生するようになる。 (レーザーが7ヒットするタイミング。追撃発生のためにはPP66以上必要となる) (※タイプ2の時は、所要時間が5*1.4=7秒になる。タイミングは10-11ヒットの間となる) ・残PPが1未満になるとレーザーが終了するため、追撃発生のための最小PPは66となる ・動作時間の詳細は次の通り。 発射開始→2.05秒 /ヒット間隔→0.5秒 / 発射後硬直(追撃無し)→約1.15秒 フィニッシュ移行+フィニッシュ+発射後硬直(追撃有り)→約1.46秒 | ||||
116 | フィニッシュ | 40% | 260 | 26 | 18 | - | 7ヒット→フィニッシュ | 6.51 | 363 | -10.0 | 110 | 71 | 1.2 | - | ||||||||
117 | - | - | - | - | - | - | - | - | 14ヒット→フィニッシュ | 10.01 | 387 | -10.0 | 117 | 79 | 1.5 | - | ||||||
118 | - | - | - | - | - | - | - | - | 24ヒット→フィニッシュ | 15.01 | 401 | -10.0 | 121 | 84 | 1.7 | - | ||||||
119 | - | - | - | - | - | - | - | - | 34ヒット→フィニッシュ | 20.01 | 408 | -10.0 | 123 | 87 | 1.7 | - | ||||||
120 | →タイプ3 | 継続部分 | 2150 | 10%*n | 45.5+追加消費 | 65*n | 6.5*n | 10*n | - | 即フィニッシュ | 3.36 | 371 | -13.6 | 97 | 52 | 0.3 | - | ・即フィニッシュの威力/sよりも継続部分の威力/sの方が高いので、 基本的には即フィニッシュよりもレーザーを継続してから撃った方が威力/sは高くなる | ||||
121 | フィニッシュ | 48% | 260 | 26 | 18 | - | フォールンインパクト(タイプ3) →即フィニッシュ*2 | 8.19 | 422 | -14.5 | 99 | 55 | 1.1 | - | ||||||||
122 | - | - | - | - | - | - | - | - | フォールンインパクト(タイプ3) →7ヒット+フィニッシュ | 7.98 | 440 | -12.9 | 110 | 71 | 2.0 | - | ||||||
123 | マルチプルローンチ | 連射部分 | 1300 | 8%*8 | 30 | 32*8 | 3.2*8 | 4*8 | - | 全 | 4.08 | 319 | -7.4 | 97 | 70 | 2.2 | - | |||||
124 | フィニッシュ | 36% | 140 | 14 | 22 | - | ||||||||||||||||
125 | 全ヒット | 100% | 396 | 39.6 | 54 | - | ||||||||||||||||
126 | →タイプ2 | 連射部分 | 1118 | 8%*8 | 31.5 | 32*8 | 3.2*8 | 4*8 | - | 全 | 3.50 | 319 | -9.0 | 113 | 78 | 2.6 | - | ・約16.5%ほど速度が上昇する | ||||
127 | フィニッシュ | 36% | 140 | 14 | 22 | - | ||||||||||||||||
128 | 全ヒット | 100% | 396 | 39.6 | 54 | - | ||||||||||||||||
129 | →タイプ3 | 連射部分 | 1300 | 8.8%*3 | 31.5 | 32*3 | 3.2*3 | 4*3 | - | 全 | 2.92 | 334 | -10.8 | 81 | 64 | 1.4 | - | ・連射部分の発射数が8→3になり、その分動作時間も短くなる | ||||
130 | フィニッシュ | 48.6% | 140 | 14 | 22 | - | ||||||||||||||||
131 | 全ヒット | 75% | 236 | 23.6 | 34 | - | ||||||||||||||||
132 | ディバインインパクト | 非チャージ | 1100 | 30% | 28 | 100 | 10 | 12 | - | 非チャージ | 0.90 | 367 | -31.1 | 111 | 70 | 1.1 | - | ・チャージ時間は1段が1秒、2段が3秒 ・非チャージの爆発部分は打ち上げ、衝撃波は転倒の追加効果がある ・動作時間はチャージ遅延0.05秒で計算 | ||||
133 | 非チャージ(衝撃波) | 30% | 100 | 10 | 12 | - | 非チャージ(衝撃波) | 0.90 | 367 | -31.1 | 111 | 70 | 1.1 | - | ||||||||
134 | チャージ1段 | 65% | 215 | 21.5 | 29 | - | チャージ1段 | 2.39 | 299 | -11.7 | 90 | 66 | 0.4 | - | ||||||||
135 | チャージ2段 | 100% | 330 | 33 | 55 | - | チャージ2段 | 4.39 | 251 | -6.4 | 75 | 67 | 0.2 | - | ||||||||
136 | フォトンブラスト | 全 | 100 | 252%*12+600% | 0 | 76*12+180 | 7.6*12+18 | 0 | - | 全 | 2.87 | 1264 | 0 | 381 | 0 | 4.5 | - | ・「スティッキーボム」の起爆ヒット数に計上されない |