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1 | ここでは、本シートの作成に際して利用した参考, 引用情報についてまとめています。 | ||||
2 | ・ダメージ計算式 計算式の仕組みや基本的な補正値については編集者が検証しています。 「攻撃力上限」や「Lv差によるダメージ減衰補正が無効となる戦闘力」に関しては(@TheuberClips)さんとの協同検証に依ります。 エネミーのシフタ/デバンドなどに関する詳しい補正値については(@tiea_ship8)さんの検証結果を引用しています。 | ||||
3 | ・PA(各クラス) 初期の検証データについては、「ソード」「パルチザン」「ワイヤードランス」「ダブルセイバー」を(@Raxya_escal)さんから、 「ライフル」「ランチャー」を(@maziari1105)さんから、「ツインダガー」「ナックル」「ロッド」「タリス」「ウォンド」を(@lyco_pso2)さんから引用しています。 他の武器種(ツインマシンガン、カタナ、ジェットブーツなど)に関しては編集者の検証に基づきます。 その後のバランス調整により変更が入った部分や、必要に応じて値を修正した箇所などは編集者の検証に基づきます。 | ||||
4 | ・回避可能時間 全ての情報は編集者の検証に基づきます。 | ||||
5 | ・ゲージ系スキル 蓄積値に関する情報は、基本的に(@Deathcream0)さんの検証シート(PSO2:NGS Attack Table)からの引用に依ります。 カマイタチ蓄積値に関する詳しい仕様やグランツグリッターの持続時間などに関しては編集者が検証しています。 | ||||
6 | ・被ダメージ計算式 計算式の仕組みや基本的な補正値については編集者が検証しています。 エネミー攻撃力や最小ダメージに関する詳細な仕様(小数点以下の処理など)は(@TheuberClips)さん及び(@tiea_ship8)さんとの協同検証に依ります。 エネミーのシフタ/デバンド, 天候補正, 夜補正などの補正値については(@dilute_rin)さん及び(@tiea_ship8)さんとの協同検証に依ります。 | ||||
7 | ・エネミー攻撃情報 基本的に(@dilute_rin)さんとの協同検証に依ります。また、多くの情報を(@dilute_rin)さんの検証シート(PSO2:NGS 敵攻撃力調査)から引用しています。 | ||||
8 | ・部位倍率、必要ダウン値、エネミーHP、エネミーコスト エネミーの基本情報については主に(@Deathcream0)さんの検証シート(PSO2:NGS Bestiary)から引用しています。その際、一部分については編集者が追検証しています。 また、エネミーの形態変化などに関する詳しい条件については(@TheuberClips)さんや(@dilute_rin)さんなどとの協同検証結果を含みます。 更に、エネミーコスト全般に関する詳しい仕様については(@TheuberClips)さん, (@Deathcream0)さん, (@dilute_rin)さんなどとの協同検証結果を含みます。 | ||||
9 | ・ダウンに関する仕様 属性ダウンに関する基本的な仕様は(@oi_tea)さんの検証に依ります。物理ダウンやブレイクの仕組みについては(@TheuberClips)さんとの協同検証に依ります。 | ||||
10 | ・HP,EXP,ドロップ HPに関する基本的な補正値については(@TheuberClips)さん, (@oi_tea)さん, (@tiea_ship8)さんとの協同検証に依ります。 経験値に関する補正値は基本的に編集者の検証に基づきます。 ドロップに関する仕組みについては基本的に(@dilute_rin)さんとの協同検証に依ります。 | ||||
11 | ・PSE,トライアル,天候,緊急 PSE及びトライアルの基本的な仕組みは(@dilute_rin)さんとの協同検証結果に基づきます。 天候の仕組みに関しては主に(@TheuberClips)さん, (@toast_soul)さん, (@liruk)さんなどとの協同検証結果に基づきます。 緊急の仕組みに関しては主にGlobal版の統計情報を元に推定しています。 | ||||
12 | ・クラスステータス 表は(@TheuberClips)さんとの協同検証により作成しています。計算式による推定は編集者の検証結果に基づきます。 | ||||
13 | ・戦闘力計算式 基本的な仕組みについては編集者の検証に基づきます。 | ||||
14 | 他にも様々な方の検証情報を参考にさせていただきながら本シートを作成しています。情報提供者の方々に、この場をお借りして感謝申し上げます。 |