A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W | X | Y | Z | AA | AB | AC | AD | AE | AF | AG | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ・テクニックの情報です。タリス展開状態のテクニックについては、「PA(Fo&Te)」のタリスの項をご参照ください。 ・表で記載している値に関する基本的な説明 1. 「時間(秒)」は「各攻撃アクション発動→次の攻撃アクションに移行可能」となるまでの時間(動作時間)です。この値を基準にして、1秒あたりの威力倍率(%)を示す値である「威力/s」などの値を計算しており、「(各攻撃の総威力)=(威力/s)*時間」という関係があります。 「威力/s」は、100%が属性倍率=1.0倍の時の値、120%が属性倍率=1.2倍の時の値です。また、この表ではチャージ時の動作時間に関して、チャージする際の入力遅延時間を0.05秒として計算しています。 更に、「威力/s(ロッド)」及びショートチャージ時の威力/sの計算では「ロッドテクニックアンプリファイ」の威力増加効果を含み、特に100%の欄では威力補正1.15倍、120%の欄では威力補正1.1倍で計算しています。 また、ロッド使用時の通常テクニック全般の動作時間に関して、「テクニック→パリィ発動可能となるタイミング」は「テクニック→次のテクニック発動可能となるタイミング」よりも0.2秒ほど早くなっています。 2. ショートチャージ発動時の威力/sなどの値は、フォトンフレアによる非チャージ時威力+20%及びチャージ時威力+10%などの補正を含みます。 3 「PP/s」は1秒あたりのPP増減量を示す値です。例えばPP/sが+10の場合、1秒あたりPP+10の速度でPPが回復することを意味します。プラスの値が大きいほどPPの回復が速く、マイナスの値が大きいほどPPの消耗が激しいことを表します。 「CPP」は「テクニックチャージPPウェルアップ」及び「ロッドテクニックPPウェルアップ(Lv3)」込みのPP/s、「CPP無し」はこれらのスキルによる補正を含まないPP/sです。 この表では、PP/sのPP自然回復倍率を2.31倍、攻撃時PP回復倍率を1.1倍、PP消費量軽減倍率を1.0倍で計算しています(PPリカバリーアップとアドオンスキルを考慮した倍率)。 4. 「ダウン/s」は1秒あたりのブレイク値を示す値で、総合的なダウン値の蓄積効率を表すと考えられます。ダウン値に関する詳しい仕様については「ダウンに関する仕様」のシートをご参照ください。 また、この表では「ダウン/s」のダウン値を「ロッドテクニックアンプリファイ」の補正値込みで計算しています。 5. 「PB/s」は、1秒あたりのPB(フォトンブラスト)ゲージ蓄積値を示す値です。PBゲージ蓄積値が10000に到達するとPBが使用可能になるため、例えばPB/s=50のペースで攻撃を続けると、200秒でPBが使用可能になります。 この表では、PB/sの攻撃時PB蓄積倍率を3.6倍、PB自然増加倍率を1.2倍で計算しています(ボスの攻撃時PB蓄積倍率が3.0倍であるため。アドオンスキルも考慮)。PB蓄積倍率などの詳しい仕様については「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 6. "UT"はユナイトテクニック(United Technique)の略称で、複合テクニックゲージ蓄積値を表します。複合属性テクニックは、各属性テクニックやウォンドの法撃爆発などで蓄積される複合テクニックゲージが10000に到達すると使用可能になります。 複合テクニックゲージの蓄積量は、PBと同じくエネミーコストによって最大3倍まで変動します。この表では、UT/sは攻撃時蓄積倍率を3.0*1.3=3.9倍で計算しています(ボスの蓄積倍率が3.0倍であるため。クラススキルも加味)。詳しくは「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 7. "AI"はアタックインパクト(Attack Impact)の略称で、ロッドアタックインパクトのゲージ蓄積値を表します。ロッドアタックインパクトはゲージ蓄積値が10000に到達すると使用可能になります。 ロッドアタックインパクトのゲージ蓄積量は、PBと同じくエネミーコストによって最大3倍まで変動します。この表では、AI/sは蓄積倍率を3.0倍で計算しています(ボスの蓄積倍率が3.0倍であるため)。詳しくは「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 8. 表中に記載するテックアーツカスタマイズ時のPA性能に関する情報は、威力/sなどへの影響が非自明であると思われるものに留め、例えば「ダウン中のエネミーへの威力+10%/非ダウン中のエネミーへの威力-10%」などの威力/sなどへの影響が自明であるものについては省略しています。 テックアーツカスタマイズ時のPA性能はいずれもLv最大時の値で計算しており、威力やPP消費量などに関する補正値は各PAの基本情報欄に含めています。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
2 | 炎属性テクニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||
3 | ・フォイエブランドに関する仕様について 1. 各攻撃を当てることでエネミーのフォイエブランド蓄積値が上昇し、蓄積値が6000になると刻印が現れ、蓄積値が10000になると刻印が起爆します。また、最後に蓄積値が上昇してから30秒経過すると、蓄積値は0に戻ります。 2. 各攻撃によるフォイエブランドの蓄積値は次の通りです。 フォイエ(非チャージ)=1600+100*3、フォイエ(チャージ)=2600、ギフォイエ(非チャージ)=600*3、ギフォイエ(チャージ)=1350*3、エレメンタルバレット=150、エレメントセット=1500 更に、フォメルギオンがヒットするとフォイエブランド蓄積値が9999に変化します。フォメルギオンは蓄積値を9999に置き換えるだけで、蓄積値は直接加算されないため、フォメルギオンではフォイエブランドを起爆することはできず、その後に何らかの炎属性攻撃を追加で当てる必要があります。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
4 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | UT | AI | 区分 | 時間(秒) | 通常時 | ショートチャージ発動時(※ロッド装備時) | 補足 | ||||||||||||||||||
5 | 威力/s(ロッド) | 威力/s(他武器) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | 威力/s(コンバート) | 威力/s(フレア) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | |||||||||||||||||||
6 | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | |||||||||||||||||||||
7 | フォイエ | 非チャージ | 320 | 59%+1%*3 | 15 | 3.4+0.1*3 | 85+1.5*3 | 9.4+0.2*3 | 50+4*3 | 110+10*3 | 非チャージ | 0.78 | 291 | 334 | 253 | 304 | -15.7 | -19.1 | 142 | 68 | 309 | 536 | 291 | 334 | 350 | 401 | -15.7 | -19.1 | 142 | 68 | 309 | 536 | ・チャージ時間=0.5秒 |
8 | チャージ | 100% | 5.8 | 145 | 16 | 95 | 230 | チャージ | 1.30 | 283 | 325 | 246 | 295 | -4.7 | -11.5 | 138 | 67 | 285 | 531 | 335 | 384 | 368 | 422 | -5.5 | -13.6 | 163 | 79 | 337 | 627 | ||||
9 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | Cフォイエ*4+フォイエブランド | 5.20 | 301 | 345 | 262 | 314 | -2.5 | -9.4 | 147 | 67 | 285 | 531 | 355 | 408 | 393 | 451 | -3.0 | -11.1 | 174 | 79 | 337 | 627 | ||
10 | →タイプ2 | 非チャージ | 272 | 59%+1%*3 | 15 | 3.4+0.1*3 | 85+1.5*3 | 9.4+0.2*3 | 50+4*3 | 110+10*3 | 非チャージ | 0.65 | 298 | 342 | 259 | 311 | -19.6 | -23.1 | 171 | 78 | 372 | 646 | 298 | 342 | 358 | 411 | -19.6 | -23.1 | 171 | 78 | 372 | 646 | ・威力低下効果はフォイエブランドには適用されない |
11 | チャージ | 100% | 5.8 | 145 | 16 | 95 | 230 | チャージ | 1.10 | 284 | 326 | 247 | 297 | -6.9 | -13.6 | 163 | 75 | 337 | 627 | 333 | 382 | 366 | 420 | -8.0 | -16.0 | 191 | 87 | 394 | 734 | ||||
12 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | Cフォイエ*4+フォイエブランド | 4.40 | 305 | 350 | 265 | 319 | -4.4 | -11.1 | 174 | 75 | 337 | 627 | 357 | 410 | 395 | 454 | -5.1 | -13.0 | 203 | 87 | 394 | 734 | ||
13 | →タイプ3 | 非チャージ | 320 | 59%+1%*3 | 15.75 | 6.8+0.2*3 | 170+3*3 | 9.4+0.2*3 | 50+4*3 | 110+10*3 | 非チャージ | 0.78 | 291 | 334 | 253 | 304 | -16.6 | -20.1 | 284 | 68 | 309 | 536 | 291 | 334 | 350 | 401 | -16.6 | -20.1 | 284 | 68 | 309 | 536 | ・ダウン値増加効果はフォイエブランドには適用されない ・ダウン値増加効果は物理ダウン値にも適用される |
14 | チャージ | 100% | 11.6 | 290 | 16 | 95 | 230 | チャージ | 1.30 | 283 | 325 | 246 | 295 | -5.2 | -12.1 | 277 | 67 | 285 | 531 | 335 | 384 | 368 | 422 | -6.2 | -14.3 | 327 | 79 | 337 | 627 | ||||
15 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | Cフォイエ*3+フォイエブランド | 3.90 | 307 | 352 | 267 | 320 | -2.4 | -9.3 | 288 | 67 | 285 | 531 | 362 | 416 | 401 | 461 | -2.8 | -11.0 | 340 | 79 | 337 | 627 | ||
16 | ギ・フォイエ | 非チャージ | 430 | 15.2%*3 | 20 | 1.2*3 | 29.5*3 | 3.2*3 | 20*3 | 45*3 | 非チャージ | 0.78 | 288 | 330 | 250 | 300 | -22.1 | -25.5 | 140 | 66 | 299 | 517 | 288 | 330 | 345 | 396 | -22.1 | -25.5 | 140 | 66 | 299 | 517 | ・チャージ時間=0.8秒 ・非チャージの出始めにガードポイントが存在する ・非チャージでガードするとエレメンタルバレットが蓄積され、 そのままギフォイエと同時に発射される |
17 | チャージ | 33%*3 | 2.6*3 | 65*3 | 7*3 | 45*3 | 100*3 | チャージ | 1.60 | 306 | 351 | 266 | 319 | -4.7 | -12.5 | 151 | 69 | 329 | 563 | 382 | 439 | 421 | 483 | -5.9 | -15.6 | 189 | 87 | 411 | 703 | ||||
18 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | Cギフォイエ*3+フォイエブランド | 4.80 | 325 | 373 | 283 | 339 | -2.4 | -10.2 | 160 | 69 | 329 | 563 | 406 | 467 | 449 | 516 | -3.1 | -12.8 | 201 | 87 | 411 | 703 | ||
19 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 非チャージ+エレメンタルバレット | 0.78 | 543 | 642 | 506 | 607 | -8.0 | -11.5 | 237 | 103 | 423 | 670 | 543 | 642 | 652 | 770 | -8.0 | -11.5 | 237 | 103 | 423 | 670 | ||
20 | →タイプ2 | 非チャージ | 430 | 12.92%*3 | 20 | 1.2*3 | 29.5*3 | 3.2*3 | 20*3 | 45*3 | 非チャージ | 0.68 | 280 | 322 | 244 | 293 | -25.8 | -29.3 | 161 | 73 | 342 | 593 | 280 | 322 | 337 | 386 | -25.8 | -29.3 | 161 | 73 | 342 | 593 | ・威力低下効果はフォイエブランドには適用されない |
21 | チャージ | 26.4%*3 | 2.6*3 | 65*3 | 7*3 | 45*3 | 100*3 | チャージ | 1.30 | 301 | 346 | 262 | 314 | -7.9 | -15.4 | 186 | 80 | 405 | 692 | 369 | 424 | 406 | 467 | -9.7 | -18.9 | 228 | 99 | 497 | 849 | ||||
22 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | Cギフォイエ*3+フォイエブランド | 3.90 | 325 | 373 | 282 | 339 | -5.1 | -12.6 | 197 | 80 | 270 | 692 | 398 | 457 | 441 | 506 | -6.2 | -15.4 | 242 | 99 | 331 | 849 | ||
23 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 非チャージ+エレメンタルバレット | 0.68 | 573 | 679 | 537 | 644 | -9.7 | -13.2 | 271 | 115 | 485 | 768 | 573 | 679 | 688 | 815 | -9.7 | -13.2 | 271 | 115 | 485 | 768 | ||
24 | →タイプ3 | 非チャージ | 430 | 15.2%*3 | 21 | 1.2*3 | 29.5*3 | 3.2*3 | 24*3 | 45*3 | 非チャージ | 0.78 | 288 | 330 | 250 | 300 | -23.3 | -26.8 | 140 | 66 | 358 | 517 | 288 | 330 | 345 | 396 | -23.3 | -26.8 | 140 | 66 | 358 | 517 | |
25 | チャージ | 33%*3 | 2.6*3 | 65*3 | 7*3 | 54*3 | 100*3 | チャージ | 1.60 | 306 | 351 | 266 | 319 | -5.4 | -13.1 | 151 | 69 | 395 | 563 | 382 | 439 | 421 | 483 | -6.7 | -16.4 | 189 | 87 | 494 | 703 | ||||
26 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | Cギフォイエ*5+フォイエブランド*3 | 8.00 | 340 | 391 | 296 | 355 | -4.0 | -11.8 | 168 | 69 | 395 | 563 | 426 | 489 | 472 | 542 | -5.0 | -14.7 | 210 | 87 | 494 | 703 | ||
27 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 非チャージ+エレメンタルバレット | 0.78 | 543 | 642 | 506 | 607 | -9.3 | -12.8 | 237 | 103 | 483 | 670 | 543 | 642 | 652 | 770 | -9.3 | -12.8 | 237 | 103 | 483 | 670 | ||
28 | フォイエブランド | 全 | 100 | 80% | 10 | 1.5 | 36 | 0 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ・フォイエブランドは起爆したテクニックのチャージ有無に関わらず 非チャージ扱いとなり、ショートチャージの威力低減は適用されない |
29 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |||||||||||
30 | 氷属性テクニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||
31 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | UT | AI | 区分 | 時間(秒) | 通常時 | ショートチャージ発動時 | 補足 | ||||||||||||||||||
32 | 威力/s(ロッド) | 威力/s(他武器) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | 威力/s(コンバート) | 威力/s(フレア) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | |||||||||||||||||||
33 | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | |||||||||||||||||||||
34 | バータ | 非チャージ | 310 | 60% | 16 | 3.4 | 84 | 10 | 53 | 130 | 非チャージ | 0.78 | 273 | 313 | 237 | 285 | -17.0 | -20.4 | 133 | 68 | 264 | 498 | 273 | 313 | 328 | 376 | -17.0 | -20.4 | 133 | 68 | 264 | 498 | ・チャージ時間=0.5秒 |
35 | チャージ | 100% | 5.6 | 140 | 16 | 88 | 210 | チャージ | 1.30 | 274 | 315 | 238 | 286 | -5.4 | -12.3 | 134 | 67 | 264 | 485 | 324 | 372 | 357 | 409 | -6.4 | -14.5 | 158 | 79 | 312 | 573 | ||||
36 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | チャージ+紋章1段 | 1.30 | 451 | 518 | 392 | 471 | -5.4 | -12.3 | 238 | 80 | 459 | 946 | 533 | 612 | 587 | 673 | -6.4 | -14.5 | 281 | 95 | 542 | 1118 | ||
37 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | チャージ+紋章2段 | 1.30 | 628 | 721 | 546 | 655 | -5.4 | -12.3 | 370 | 103 | 714 | 1408 | 742 | 852 | 817 | 937 | -6.4 | -14.5 | 438 | 121 | 844 | 1664 | ||
38 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | NC*4→C1段 | 4.43 | 325 | 373 | 283 | 339 | -13.6 | -18.0 | 164 | 72 | 321 | 629 | 341 | 391 | 395 | 453 | -14.2 | -18.9 | 172 | 75 | 336 | 659 | ||
39 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | NC*7→C2段 | 6.78 | 341 | 392 | 297 | 356 | -14.7 | -18.9 | 179 | 75 | 350 | 672 | 351 | 403 | 409 | 470 | -15.2 | -19.4 | 184 | 77 | 361 | 693 | ||
40 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 非チャージ(タイプ3/紋章2段) | 0.78 | 328 | 376 | 285 | 342 | -17.0 | -20.4 | 133 | 68 | 317 | 498 | 328 | 376 | 393 | 451 | -17.0 | -20.4 | 133 | 68 | 317 | 498 | ||
41 | →タイプ2 | 非チャージ | 310 | 60% | 16.8 | 3.4 | 84 | 10 | 53 | 130 | NC*3→C2段ループ | 3.65 | 362 | 415 | 315 | 377 | -13.7 | -18.4 | 218 | 80 | 424 | 822 | 383 | 439 | 440 | 505 | -14.5 | -19.5 | 230 | 85 | 449 | 870 | |
42 | チャージ | 100% | 5.6 | 140 | 16 | 88 | 210 | NC*7→C2段→C1段 | 8.08 | 342 | 392 | 297 | 357 | -14.1 | -18.7 | 188 | 76 | 368 | 716 | 360 | 413 | 415 | 476 | -14.9 | -19.7 | 198 | 80 | 387 | 754 | ||||
43 | ギ・バータ | 非チャージ | 310 | 58% | 21 | 3.2 | 81 | 9.5 | 50 | 120 | 非チャージ | 0.78 | 264 | 303 | 230 | 275 | -23.3 | -26.8 | 128 | 66 | 249 | 460 | 264 | 303 | 317 | 364 | -23.3 | -26.8 | 128 | 66 | 249 | 460 | ・チャージ時間=0.5秒 |
44 | チャージ | 100% | 5.5 | 140 | 16 | 85 | 200 | チャージ | 1.30 | 274 | 315 | 238 | 286 | -9.3 | -16.2 | 133 | 67 | 255 | 462 | 324 | 372 | 357 | 409 | -11.0 | -19.1 | 158 | 79 | 301 | 545 | ||||
45 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | チャージ+紋章1段 | 1.30 | 451 | 518 | 392 | 471 | -9.3 | -16.2 | 238 | 80 | 450 | 923 | 533 | 612 | 587 | 673 | -11.0 | -19.1 | 281 | 95 | 532 | 1091 | ||
46 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | チャージ+紋章2段 | 1.30 | 628 | 721 | 546 | 655 | -9.3 | -16.2 | 370 | 103 | 705 | 1385 | 742 | 852 | 817 | 937 | -11.0 | -19.1 | 438 | 121 | 833 | 1636 | ||
47 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | NC*4→C1段 | 4.43 | 319 | 366 | 277 | 333 | -19.2 | -23.7 | 160 | 70 | 308 | 595 | 334 | 383 | 387 | 444 | -20.1 | -24.8 | 168 | 73 | 322 | 624 | ||
48 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | NC*7→C2段 | 6.78 | 334 | 383 | 290 | 348 | -20.6 | -24.8 | 175 | 73 | 336 | 637 | 344 | 395 | 400 | 459 | -21.3 | -25.5 | 180 | 75 | 347 | 656 | ||
49 | →タイプ2 | 非チャージ | 310 | 58% | 22.05 | 3.2 | 81 | 9.5 | 50 | 120 | NC*3→C2段ループ | 3.65 | 356 | 408 | 309 | 371 | -19.5 | -24.2 | 214 | 79 | 411 | 789 | 376 | 432 | 432 | 496 | -20.6 | -25.6 | 227 | 84 | 435 | 835 | |
50 | チャージ | 100% | 5.5 | 140 | 16 | 85 | 200 | NC*7→C2段→C1段 | 8.08 | 336 | 385 | 292 | 350 | -20.0 | -24.6 | 185 | 74 | 355 | 683 | 353 | 405 | 407 | 467 | -21.0 | -25.8 | 194 | 78 | 373 | 718 | ||||
51 | →タイプ3 | 非チャージ | 310 | 58% | 22.05 | 3.2 | 81 | 9.5 | 50 | 120 | NC*2→C1段 | 2.87 | 349 | 400 | 303 | 364 | -10.4 | -15.4 | 178 | 72 | 340 | 670 | 375 | 430 | 428 | 491 | -11.1 | -16.5 | 191 | 78 | 366 | 720 | ・コンボ内のバータは非カスタム時を想定。 CバータとCギバータは同じ威力なので、Cバータ→Cギバータとしても同等 |
52 | チャージ | 100% | 5.5 | 140 | 16 | 85 | 200 | NC*2→NCバータ*3→Cバータ2段 | 5.22 | 359 | 412 | 312 | 374 | -16.4 | -20.7 | 191 | 76 | 372 | 713 | 373 | 428 | 431 | 495 | -17.1 | -21.5 | 198 | 79 | 386 | 742 | ||||
53 | バータブロット | 1段階 | 100 | 200% | 0 | 4 | 110 | 5 | 65 | 200 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ・バータ及びギバータの紋章による追撃部分 ・この紋章の威力は、使用した氷属性テクニックの種類に依存しない |
54 | 2段階 | 400% | 0 | 8 | 250 | 13 | 150 | 400 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |||
55 | 雷属性テクニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||
56 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | UT | AI | 区分 | 時間(秒) | 通常時 | ショートチャージ発動時 | 補足 | ||||||||||||||||||
57 | 威力/s(ロッド) | 威力/s(他武器) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | 威力/s(コンバート) | 威力/s(フレア) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | |||||||||||||||||||
58 | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | |||||||||||||||||||||
59 | ゾンデ | 非チャージ(直撃) | 300 | 60% | 18 | 3.2 | 80 | 9.5 | 50 | 130 | 非チャージ(直撃) | 0.78 | 264 | 303 | 230 | 276 | -19.5 | -23.0 | 127 | 66 | 249 | 498 | 264 | 303 | 317 | 364 | -19.5 | -23.0 | 127 | 66 | 249 | 498 | ・チャージ時間=0.5秒 ・周囲のエネミーに伝播による追撃が発生する(最大6体まで)。 →タイプ2のカスタム時は、伝播の最大数が20体に増加する ・「ギゾンデ+ゾンデ*10+Cゾンデ*2」のコンボは、 ギゾンデ→ゾンデ*4→Cゾンデ→ゾンデ*6→Cゾンデ と入れる想定で計算。ギゾンデも同様。 ・「ギゾンデ+ゾンデ(T1)*6+Cゾンデ*3」のコンボは、 ギゾンデ→(ゾンデ*2→Cゾンデ)*3 と入れる想定で計算。ギゾンデも同様。 |
60 | 非チャージ(伝播) | 54% | 2.8 | 70 | 8 | 45 | 115 | 非チャージ(伝播) | 0.78 | 238 | 273 | 207 | 248 | -19.5 | -23.0 | 111 | 59 | 224 | 440 | 238 | 273 | 285 | 328 | -19.5 | -23.0 | 111 | 59 | 224 | 440 | ||||
61 | チャージ | 25%*2+50% | 1.3*2+2.6 | 33*2+66 | 4*2+7.5 | 21*2+42 | 55*2+110 | チャージ | 1.30 | 265 | 305 | 231 | 277 | -7.0 | -13.8 | 126 | 65 | 252 | 508 | 314 | 360 | 345 | 396 | -8.2 | -16.4 | 149 | 77 | 298 | 600 | ||||
62 | チャージ(ゾンデクラッド) | 25%*2+110% | 1.3*2+6.2 | 33*2+150 | 4*2+12 | 21*2+84 | 55*2+220 | チャージ(ゾンデクラッド) | 1.30 | 425 | 487 | 369 | 443 | -7.0 | -13.8 | 206 | 78 | 378 | 762 | 502 | 576 | 552 | 634 | -8.2 | -16.4 | 244 | 92 | 447 | 900 | ||||
63 | Cゾンデクラッド/伝播 | 99% | 5.5 | 135 | 14 | 75 | 195 | チャージ(ゾンデクラッド/伝播部分) | 1.30 | 263 | 302 | 228 | 274 | -7.0 | -13.8 | 129 | 61 | 225 | 450 | 311 | 356 | 342 | 392 | -8.2 | -16.4 | 152 | 72 | 266 | 532 | ||||
64 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ゾンデ*10+Cゾンデ | 9.13 | 287 | 330 | 250 | 300 | -17.7 | -21.7 | 138 | 68 | 267 | 535 | 294 | 337 | 346 | 397 | -18.1 | -22.2 | 141 | 69 | 273 | 547 | ||
65 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ゾンデ(T1)*3+Cゾンデ | 3.65 | 321 | 369 | 279 | 335 | -13.1 | -17.8 | 155 | 70 | 295 | 592 | 340 | 390 | 392 | 450 | -13.8 | -18.8 | 164 | 74 | 312 | 626 | ||
66 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギゾンデ+ゾンデ*10+Cゾンデ*2 | 11.22 | 304 | 349 | 265 | 318 | -17.0 | -21.3 | 147 | 69 | 282 | 564 | 316 | 362 | 368 | 423 | -17.7 | -22.1 | 152 | 71 | 293 | 585 | ||
67 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギゾンデ+ゾンデ(T1)*6+Cゾンデ*3 | 9.38 | 334 | 384 | 291 | 349 | -13.1 | -18.0 | 162 | 71 | 307 | 614 | 357 | 410 | 410 | 470 | -14.0 | -19.2 | 173 | 76 | 328 | 656 | ||
68 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 非チャージ(タイプ3/帯電/直撃) | 0.78 | 304 | 349 | 264 | 317 | -19.5 | -23.0 | 127 | 66 | 324 | 498 | 304 | 349 | 365 | 419 | -19.5 | -23.0 | 127 | 66 | 324 | 498 | ||
69 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 非チャージ(タイプ3/帯電/伝播) | 0.78 | 297 | 341 | 259 | 310 | -19.5 | -23.0 | 111 | 59 | 291 | 440 | 297 | 341 | 357 | 409 | -19.5 | -23.0 | 111 | 59 | 291 | 440 | ||
70 | ギ・ゾンデ | 非チャージ | 330 | 6.3%*10 | 23 | 0.38*10 | 9.5*10 | 1*10 | 6*10 | 15*10 | 非チャージ(硬直時間基準) | 0.78 | 305 | 350 | 265 | 318 | -25.9 | -29.4 | 150 | 68 | 299 | 574 | 305 | 350 | 366 | 420 | -25.9 | -29.4 | 150 | 68 | 299 | 574 | ・チャージ時間=0.6秒 ・非チャージのヒット間隔は0.7秒。発動→1ヒット目までは0.77秒。 そのため、非チャージが全てヒットするまでには7.07秒ほど必要になる |
71 | チャージ | 25%*2+50% | 1.5*2+3 | 37.5*2+75 | 4*2+8 | 23*2+46 | 55*2+110 | チャージ | 1.40 | 271 | 311 | 236 | 283 | -9.2 | -16.4 | 133 | 63 | 256 | 471 | 327 | 376 | 360 | 413 | -11.1 | -19.8 | 160 | 76 | 309 | 569 | ||||
72 | チャージ(ゾンデクラッド) | 25%*2+110% | 1.5*2+6.5 | 37.5*2+165 | 4*2+10 | 23*2+92 | 55*2+220 | チャージ(ゾンデクラッド) | 1.40 | 434 | 498 | 377 | 453 | -9.2 | -16.4 | 213 | 69 | 384 | 707 | 523 | 601 | 576 | 661 | -11.1 | -19.8 | 256 | 83 | 464 | 853 | ||||
73 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ゾンデ*10+Cギゾンデ | 9.23 | 290 | 333 | 252 | 303 | -18.0 | -22.0 | 140 | 66 | 269 | 530 | 298 | 342 | 350 | 402 | -18.4 | -22.6 | 143 | 68 | 277 | 544 | ||
74 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ゾンデ(T1)*3+Cギゾンデ | 3.75 | 328 | 376 | 285 | 342 | -14.2 | -19.1 | 159 | 67 | 300 | 576 | 350 | 402 | 403 | 462 | -15.2 | -20.4 | 170 | 71 | 320 | 615 | ||
75 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギゾンデ+ゾンデ*10+Cギゾンデ*2 | 11.42 | 309 | 354 | 268 | 322 | -17.4 | -21.8 | 149 | 67 | 286 | 554 | 322 | 370 | 376 | 431 | -18.2 | -22.8 | 156 | 70 | 298 | 579 | ||
76 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギゾンデ+ゾンデ(T1)*6+Cギゾンデ*3 | 9.68 | 341 | 391 | 297 | 356 | -14.4 | -19.5 | 166 | 67 | 312 | 595 | 368 | 423 | 422 | 484 | -15.6 | -21.1 | 179 | 73 | 337 | 643 | ||
77 | 風属性テクニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||
78 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | UT | AI | 区分 | 時間(秒) | 通常時 | ショートチャージ発動時 | 補足 | ||||||||||||||||||
79 | 威力/s(ロッド) | 威力/s(他武器) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | 威力/s(コンバート) | 威力/s(フレア) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | |||||||||||||||||||
80 | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | |||||||||||||||||||||
81 | ザン | 非チャージ | 290 | 55% | 17 | 2.9 | 72 | 9.5 | 45 | 120 | 非チャージ | 0.78 | 234 | 269 | 204 | 244 | -18.2 | -21.7 | 114 | 66 | 224 | 460 | 234 | 269 | 281 | 323 | -18.2 | -21.7 | 114 | 66 | 224 | 460 | ・チャージ時間=0.4秒 ・タイプ1は総威力などは変化しない |
82 | チャージ | 100% | 5.3 | 132 | 14 | 76 | 180 | チャージ | 1.20 | 278 | 319 | 242 | 290 | -7.7 | -14.2 | 136 | 64 | 247 | 450 | 321 | 368 | 353 | 405 | -8.8 | -16.3 | 157 | 74 | 285 | 519 | ||||
83 | ザンゲイル | 100 | 12%*4 | 0 | 0.25*4 | 6*4 | 0.25*4 | 4*4 | 8*4 | チャージ(ザンゲイル) | 1.20 | 324 | 372 | 282 | 338 | -7.7 | -14.2 | 161 | 67 | 299 | 530 | 374 | 429 | 411 | 472 | -8.8 | -16.3 | 186 | 78 | 345 | 612 | ||
84 | ザンゲイル(タイプ1) | 100 | 48% | 0 | 1 | 24 | 1 | 16 | 32 | ザン→Cザン | 1.98 | 288 | 331 | 251 | 301 | -11.8 | -17.1 | 143 | 67 | 269 | 502 | 314 | 360 | 355 | 408 | -12.9 | -18.6 | 155 | 73 | 293 | 546 | ||
85 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギザン→Cザン | 1.98 | 293 | 337 | 255 | 306 | -12.3 | -17.6 | 145 | 67 | 275 | 517 | 319 | 366 | 362 | 415 | -13.4 | -19.2 | 158 | 73 | 299 | 563 | ||
86 | →タイプ3 | 非チャージ | 290 | 55% | 17.85 | 5.8 | 144 | 9.5 | 54 | 120 | 非チャージ | 0.78 | 234 | 269 | 204 | 244 | -19.3 | -22.8 | 228 | 66 | 269 | 460 | 234 | 269 | 281 | 323 | -19.3 | -22.8 | 228 | 66 | 269 | 460 | ・ダウン値増加などの効果はザンゲイルには適用されない ・ダウン値増加効果は物理ダウン値にも適用される |
87 | チャージ | 100% | 10.6 | 264 | 14 | 91.2 | 180 | チャージ | 1.20 | 278 | 319 | 242 | 290 | -8.4 | -14.9 | 273 | 64 | 296 | 450 | 321 | 368 | 353 | 405 | -9.7 | -17.2 | 315 | 74 | 342 | 519 | ||||
88 | ザンゲイル | 100 | 12%*4 | 0 | 0.25*4 | 6*4 | 0.25*4 | 4*4 | 8*4 | チャージ(ザンゲイル) | 1.20 | 324 | 372 | 282 | 338 | -8.4 | -14.9 | 298 | 67 | 348 | 530 | 374 | 429 | 411 | 472 | -9.7 | -17.2 | 343 | 78 | 402 | 612 | ||
89 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ザン→Cザン | 1.98 | 288 | 331 | 251 | 301 | -12.7 | -18.0 | 270 | 67 | 317 | 502 | 314 | 360 | 355 | 408 | -13.8 | -19.6 | 294 | 73 | 345 | 546 | ||
90 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギザン→Cザン | 1.98 | 293 | 337 | 255 | 306 | -12.8 | -18.1 | 228 | 67 | 305 | 517 | 319 | 366 | 362 | 415 | -13.9 | -19.7 | 248 | 73 | 332 | 563 | ||
91 | ギ・ザン | 非チャージ | 280 | 30%*2 | 18 | 1.55*2 | 38*2 | 4.8*2 | 24*2 | 65*2 | 非チャージ | 0.78 | 247 | 283 | 214 | 257 | -19.5 | -23.0 | 120 | 66 | 239 | 498 | 247 | 283 | 296 | 340 | -19.5 | -23.0 | 120 | 66 | 239 | 498 | ・チャージ時間=0.4秒 |
92 | チャージ | 33%*3 | 1.7*3 | 42*3 | 4.8*3 | 25*3 | 70*3 | チャージ | 1.20 | 266 | 305 | 231 | 277 | -8.5 | -15.0 | 130 | 65 | 244 | 525 | 307 | 352 | 337 | 387 | -9.8 | -17.3 | 150 | 75 | 281 | 606 | ||||
93 | ザンゲイル | 100 | 100% | 0 | 2 | 46 | 1.1 | 30 | 60 | チャージ(ザンゲイル) | 1.20 | 361 | 415 | 314 | 377 | -8.5 | -15.0 | 178 | 69 | 341 | 675 | 417 | 479 | 459 | 527 | -9.8 | -17.3 | 205 | 79 | 394 | 779 | ||
94 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ザン→Cギザン | 1.98 | 311 | 357 | 271 | 325 | -12.3 | -17.6 | 153 | 68 | 295 | 590 | 339 | 389 | 382 | 439 | -13.4 | -19.2 | 166 | 74 | 321 | 642 | ||
95 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギザン→Cギザン | 1.98 | 316 | 363 | 275 | 330 | -12.9 | -18.2 | 155 | 68 | 301 | 605 | 344 | 395 | 389 | 446 | -14.0 | -19.7 | 169 | 74 | 327 | 658 | ||
96 | 光属性テクニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||
97 | ・グランツグリッターに関する仕様について 1. 各攻撃を当てることで蓄積値が上昇し、蓄積値が10000になると光円環を展開します。蓄積値が10000に達すると蓄積値はリセットされて0に戻ります。 2. 光円環の持続時間は10秒で、光円環を展開している時に蓄積値が再度10000になると光円環を再展開します。また、テクニック発動→命中までの間に光円環の持続時間が終了した場合、グランツグリッターによる追撃は発生しません。 3. 各攻撃によるグランツグリッターの蓄積値は次の通りです。 グランツ(非チャージ)=2700、グランツ(チャージ)=550*3+1100、ギグランツ(非チャージ)=1000*2、ギグランツ(チャージ)=900*2、エレメンタルバレット=900、エレメントセット=1500。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
98 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | UT | AI | 区分 | 時間(秒) | 通常時 | ショートチャージ発動時 | 補足 | ||||||||||||||||||
99 | 威力/s(ロッド) | 威力/s(他武器) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | 威力/s(コンバート) | 威力/s(フレア) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | |||||||||||||||||||
100 | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | |||||||||||||||||||||
101 | グランツ | 非チャージ | 310 | 56% | 18 | 3.2 | 78 | 9.2 | 46 | 150 | 非チャージ | 0.78 | 255 | 293 | 222 | 266 | -19.5 | -23.0 | 124 | 65 | 229 | 574 | 255 | 293 | 306 | 351 | -19.5 | -23.0 | 124 | 65 | 229 | 574 | ・チャージ時間=0.5秒 ・エレメンタルバレットを含むコンボは「タイプ2」によるカウンターを 想定しており、これらに関しては消費PP+10%でPP/sを計算 |
102 | チャージ | 20%*3+40% | 1.2*3+2.4 | 28*3+56 | 3.2*3+6.4 | 18*3+36 | 45*3+90 | チャージ | 1.30 | 274 | 315 | 238 | 286 | -7.0 | -13.8 | 134 | 67 | 270 | 519 | 324 | 372 | 357 | 409 | -8.2 | -16.4 | 158 | 79 | 319 | 614 | ||||
103 | グランツグリッター(NC) | 10% | 0 | 0.6 | 14 | 1 | 10 | 30 | 非チャージ(グリッター込み) | 0.78 | 300 | 345 | 261 | 313 | -19.5 | -23.0 | 146 | 69 | 279 | 689 | 300 | 345 | 360 | 414 | -19.5 | -23.0 | 146 | 69 | 279 | 689 | |||
104 | グランツグリッター(C) | 4%*4 | 0 | 0.3*4 | 6*4 | 0.4*4 | 3.6*4 | 9*4 | チャージ(グリッター込み) | 1.30 | 318 | 365 | 277 | 332 | -7.0 | -13.8 | 157 | 71 | 313 | 602 | 376 | 432 | 414 | 475 | -8.2 | -16.4 | 185 | 84 | 370 | 712 | |||
105 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 非チャージ+エレメンタルバレット | 0.78 | 556 | 656 | 517 | 620 | -7.8 | -11.2 | 242 | 106 | 403 | 843 | 556 | 656 | 667 | 788 | -7.8 | -11.2 | 242 | 106 | 403 | 843 | ||
106 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | チャージ+エレメンタルバレット | 1.30 | 472 | 553 | 430 | 517 | +0.1 | -6.8 | 215 | 93 | 388 | 695 | 558 | 653 | 632 | 741 | +0.1 | -8.0 | 254 | 110 | 459 | 821 | ||
107 | →タイプ1 | 非チャージ | 310 | 56% | 18 | 3.2 | 78 | 9.2 | 46 | 150 | 非チャージ | 0.78 | 255 | 293 | 222 | 266 | -19.5 | -23.0 | 124 | 65 | 229 | 574 | 255 | 293 | 306 | 351 | -19.5 | -23.0 | 124 | 65 | 229 | 574 | ・カスタマイズによる補正値を除き、総威力などの基本性能は変化しない |
108 | チャージ | 125% | 6 | 140 | 16 | 90 | 225 | チャージ | 1.60 | 279 | 320 | 242 | 291 | -3.5 | -11.3 | 109 | 58 | 219 | 422 | 348 | 400 | 383 | 440 | -4.4 | -14.1 | 136 | 73 | 274 | 527 | ||||
109 | グランツグリッター(NC) | 10% | 0 | 0.6 | 14 | 1 | 10 | 30 | 非チャージ(グリッター込み) | 0.78 | 300 | 345 | 261 | 313 | -19.5 | -23.0 | 146 | 69 | 279 | 689 | 300 | 345 | 360 | 414 | -19.5 | -23.0 | 146 | 69 | 279 | 689 | |||
110 | グランツグリッター(C) | 20% | 0 | 1.2 | 24 | 1.6 | 14.4 | 36 | チャージ(グリッター込み) | 1.60 | 323 | 371 | 281 | 337 | -3.5 | -11.3 | 128 | 62 | 254 | 489 | 404 | 464 | 444 | 510 | -4.4 | -14.1 | 159 | 77 | 318 | 612 | |||
111 | →タイプ3 | 非チャージ | 310 | 56% | 18.9 | 6.4 | 156 | 9.2 | 55.2 | 150 | 非チャージ | 0.78 | 255 | 293 | 222 | 266 | -20.7 | -24.1 | 247 | 65 | 275 | 574 | 255 | 293 | 306 | 351 | -20.7 | -24.1 | 247 | 65 | 275 | 574 | ・ダウン値増加などの効果はグランツグリッターにも適用される ・ダウン値増加効果は物理ダウン値にも適用される |
112 | チャージ | 20%*3+40% | 2.4*3+4.8 | 56*3+112 | 3.2*3+6.4 | 21.6*3+43.2 | 45*3+90 | チャージ | 1.30 | 274 | 315 | 238 | 286 | -7.7 | -14.5 | 268 | 67 | 324 | 519 | 324 | 372 | 357 | 409 | -9.0 | -17.2 | 316 | 79 | 383 | 614 | ||||
113 | グランツグリッター(NC) | 10% | 0 | 1.2 | 28 | 1 | 12 | 30 | 非チャージ(グリッター込み) | 0.78 | 300 | 345 | 261 | 313 | -20.7 | -24.1 | 292 | 69 | 335 | 689 | 300 | 345 | 360 | 414 | -20.7 | -24.1 | 292 | 69 | 335 | 689 | |||
114 | グランツグリッター(C) | 4%*4 | 0 | 0.6*4 | 12*4 | 0.4*4 | 4.32*4 | 9*4 | チャージ(グリッター込み) | 1.30 | 318 | 365 | 277 | 332 | -7.7 | -14.5 | 314 | 71 | 376 | 602 | 376 | 432 | 414 | 475 | -9.0 | -17.2 | 371 | 84 | 444 | 712 | |||
115 | ギ・グランツ | 非チャージ | 280 | 34%*2 | 21 | 1.7*2 | 43*2 | 4.6*2 | 25*2 | 60*2 | 非チャージ | 0.78 | 280 | 321 | 243 | 292 | -23.3 | -26.8 | 136 | 65 | 249 | 460 | 280 | 321 | 335 | 385 | -23.3 | -26.8 | 136 | 65 | 249 | 460 | ・チャージ時間=0.4秒 ・エレメンタルバレットを含むコンボは「タイプ2」によるカウンターを 想定しており、これらに関しては消費PP+10%でPP/sを計算 |
116 | チャージ | 50%*2 | 2.55*2 | 63*2 | 7*2 | 37*2 | 100*2 | チャージ | 1.20 | 268 | 308 | 233 | 280 | -11.0 | -17.5 | 130 | 64 | 241 | 500 | 310 | 355 | 341 | 391 | -12.7 | -20.2 | 150 | 74 | 278 | 577 | ||||
117 | グランツグリッター(NC) | 10.5% | 0 | 0.6 | 15 | 1 | 8 | 20 | 非チャージ(グリッター込み) | 0.78 | 323 | 370 | 281 | 337 | -23.3 | -26.8 | 160 | 69 | 289 | 536 | 323 | 370 | 387 | 444 | -23.3 | -26.8 | 160 | 69 | 289 | 536 | |||
118 | グランツグリッター(C) | 6%*2 | 0 | 0.3*2 | 7.6*2 | 0.7*2 | 4*2 | 10*2 | チャージ(グリッター込み) | 1.20 | 301 | 345 | 261 | 314 | -11.0 | -17.5 | 146 | 68 | 267 | 550 | 347 | 398 | 381 | 438 | -12.7 | -20.2 | 168 | 79 | 308 | 635 | |||
119 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 非チャージ+エレメンタルバレット | 0.78 | 578 | 682 | 536 | 643 | -12.0 | -15.4 | 256 | 106 | 413 | 689 | 578 | 682 | 694 | 818 | -12.0 | -15.4 | 256 | 106 | 413 | 689 | ||
120 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | チャージ+エレメンタルバレット | 1.20 | 467 | 548 | 428 | 514 | -3.6 | -10.1 | 209 | 92 | 348 | 650 | 539 | 633 | 612 | 719 | -4.1 | -11.6 | 241 | 107 | 401 | 750 | ||
121 | →タイプ3 | 非チャージ | 280 | 6.4%*12 | 22.05 | 0.33*12 | 8.2*12 | 0.8*12 | 4.7*12 | 13*12 | 非チャージ | 0.78 | 316 | 362 | 275 | 329 | -24.7 | -28.1 | 156 | 66 | 281 | 597 | 316 | 362 | 379 | 435 | -24.7 | -28.1 | 156 | 66 | 281 | 597 | ・持続部分は0.5秒ごとにヒットし、全ヒットまでには約6秒ほど必要 |
122 | チャージ | 50%*2 | 2.55*2 | 63*2 | 7*2 | 37*2 | 100*2 | チャージ | 1.20 | 268 | 308 | 233 | 280 | -11.9 | -18.4 | 130 | 64 | 241 | 500 | 310 | 355 | 341 | 391 | -13.7 | -21.2 | 150 | 74 | 278 | 577 | ||||
123 | グランツグリッター(NC) | 10.5% | 0 | 0.6 | 15 | 1 | 8 | 20 | 非チャージ(グリッター込み) | 0.78 | 359 | 412 | 312 | 374 | -24.7 | -28.1 | 180 | 71 | 321 | 674 | 359 | 412 | 431 | 494 | -24.7 | -28.1 | 180 | 71 | 321 | 674 | |||
124 | グランツグリッター(C) | 6%*2 | 0 | 0.3*2 | 7.6*2 | 0.7*2 | 4*2 | 10*2 | チャージ(グリッター込み) | 1.20 | 301 | 345 | 261 | 314 | -11.9 | -18.4 | 146 | 68 | 267 | 550 | 347 | 398 | 381 | 438 | -13.7 | -21.2 | 168 | 79 | 308 | 635 | |||
125 | 闇属性テクニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||
126 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | UT | AI | 区分 | 時間(秒) | 通常時 | ショートチャージ発動時 | 補足 | ||||||||||||||||||
127 | 威力/s(ロッド) | 威力/s(他武器) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | 威力/s(コンバート) | 威力/s(フレア) | PP/s | ダウン/s | PB/s | UT/s | AI/s | |||||||||||||||||||
128 | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | 100% | 120% | 100% | 120% | CPP | CPP無し | |||||||||||||||||||||
129 | メギド | 非チャージ | 300 | 56% | 21 | 3 | 76 | 9.6 | 46 | 120 | 非チャージ | 0.78 | 247 | 283 | 214 | 257 | -23.3 | -26.8 | 120 | 66 | 229 | 460 | 247 | 283 | 296 | 340 | -23.3 | -26.8 | 120 | 66 | 229 | 460 | ・チャージ時間=0.5秒 ・非チャージ版を複数のエネミーに同時にヒットさせると、 最大3個までメギドスフィアを蓄積できる |
130 | チャージ(スフィア0) | 50%*2 | 2.7*2 | 68*2 | 7.8*2 | 40*2 | 100*2 | 非チャージ(タイプ3/スフィア3) | 0.78 | 308 | 354 | 268 | 322 | -23.3 | -26.8 | 120 | 66 | 321 | 460 | 308 | 354 | 370 | 425 | -23.3 | -26.8 | 120 | 66 | 321 | 460 | ||||
131 | チャージ(スフィア1) | 57%*2 | 3.1*2 | 77*2 | 8.2*2 | 44*2 | 110*2 | チャージ(スフィア0) | 1.30 | 265 | 305 | 231 | 277 | -9.3 | -16.2 | 130 | 65 | 240 | 462 | 314 | 360 | 345 | 396 | -11.0 | -19.1 | 153 | 77 | 284 | 545 | ||||
132 | チャージ(スフィア2) | 65%*2 | 3.6*2 | 88*2 | 8.6*2 | 48*2 | 130*2 | チャージ(スフィア1) | 1.30 | 303 | 347 | 263 | 316 | -9.3 | -16.2 | 147 | 68 | 264 | 508 | 358 | 410 | 393 | 451 | -11.0 | -19.1 | 174 | 80 | 312 | 600 | ||||
133 | チャージ(スフィア3) | 75%*2 | 4.1*2 | 102*2 | 9*2 | 52*2 | 150*2 | チャージ(スフィア2) | 1.30 | 345 | 396 | 300 | 360 | -9.3 | -16.2 | 168 | 70 | 288 | 600 | 408 | 468 | 449 | 515 | -11.0 | -19.1 | 199 | 83 | 340 | 709 | ||||
134 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | チャージ(スフィア3) | 1.30 | 398 | 457 | 346 | 415 | -9.3 | -16.2 | 195 | 72 | 312 | 692 | 470 | 540 | 518 | 594 | -11.0 | -19.1 | 230 | 85 | 369 | 818 | ||
135 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*1→Cメギド(スフィア1) | 2.08 | 282 | 323 | 245 | 294 | -14.6 | -20.2 | 137 | 67 | 251 | 490 | 311 | 357 | 353 | 405 | -16.1 | -22.3 | 151 | 74 | 277 | 542 | ||
136 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*2→Cメギド(スフィア2) | 2.87 | 291 | 334 | 253 | 304 | -17.0 | -22.0 | 142 | 68 | 256 | 523 | 313 | 359 | 359 | 412 | -18.2 | -23.6 | 153 | 73 | 275 | 563 | ||
137 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*3→Cメギド(スフィア3) | 3.65 | 301 | 345 | 261 | 314 | -18.3 | -23.0 | 147 | 68 | 259 | 542 | 318 | 365 | 367 | 421 | -19.4 | -24.3 | 155 | 72 | 274 | 574 | ||
138 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*1→Cメギド(スフィア3) | 2.08 | 341 | 392 | 297 | 356 | -14.6 | -20.2 | 167 | 70 | 281 | 605 | 377 | 433 | 425 | 488 | -16.1 | -22.3 | 184 | 77 | 311 | 669 | ||
139 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*1→Cメギド(スフィア1) | 2.08 | 281 | 322 | 244 | 293 | -15.0 | -20.6 | 136 | 67 | 249 | 475 | 310 | 356 | 352 | 404 | -16.6 | -22.8 | 151 | 75 | 275 | 526 | ||
140 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*2→Cメギド(スフィア2) | 2.87 | 290 | 333 | 252 | 303 | -17.7 | -22.7 | 141 | 68 | 253 | 502 | 312 | 358 | 357 | 410 | -19.0 | -24.4 | 152 | 74 | 272 | 540 | ||
141 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*3→Cメギド(スフィア3) | 3.65 | 299 | 343 | 260 | 312 | -19.2 | -23.8 | 146 | 69 | 255 | 518 | 316 | 363 | 365 | 419 | -20.3 | -25.2 | 154 | 73 | 270 | 548 | ||
142 | →タイプ2 | 非チャージ | 300 | 56% | 22.05 | 3 | 76 | 9.6 | 46 | 120 | 非チャージ | 0.78 | 247 | 283 | 214 | 257 | -24.7 | -28.1 | 120 | 66 | 229 | 460 | 247 | 283 | 296 | 340 | -24.7 | -28.1 | 120 | 66 | 229 | 460 | |
143 | チャージ(スフィア0) | 55%*2 | 3*2 | 75*2 | 8*2 | 45*2 | 110*2 | チャージ(スフィア0) | 1.30 | 292 | 335 | 254 | 305 | -10.1 | -17.0 | 143 | 67 | 270 | 508 | 345 | 396 | 380 | 436 | -11.9 | -20.0 | 169 | 79 | 319 | 600 | ||||
144 | チャージ(スフィア1) | 33%*4 | 1.7*4 | 42*4 | 4.5*4 | 26*4 | 66*4 | チャージ(スフィア1) | 1.30 | 350 | 402 | 305 | 366 | -10.1 | -17.0 | 160 | 72 | 312 | 609 | 414 | 475 | 455 | 523 | -11.9 | -20.0 | 189 | 85 | 369 | 720 | ||||
145 | チャージ(スフィア2) | 26%*6 | 1.4*6 | 34*6 | 3.2*6 | 21*6 | 55*6 | チャージ(スフィア2) | 1.30 | 414 | 475 | 360 | 432 | -10.1 | -17.0 | 195 | 75 | 378 | 762 | 489 | 562 | 538 | 618 | -11.9 | -20.0 | 230 | 89 | 447 | 900 | ||||
146 | チャージ(スフィア3) | 25%*8 | 1.3*8 | 33*8 | 2.6*8 | 20*8 | 53*8 | チャージ(スフィア3) | 1.30 | 531 | 609 | 462 | 554 | -10.1 | -17.0 | 252 | 80 | 480 | 978 | 627 | 720 | 690 | 792 | -11.9 | -20.0 | 297 | 94 | 567 | 1156 | ||||
147 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*1→Cメギド(スフィア1) | 2.08 | 311 | 357 | 271 | 325 | -15.6 | -21.2 | 145 | 70 | 281 | 553 | 344 | 395 | 389 | 447 | -17.2 | -23.4 | 161 | 77 | 311 | 612 | ||
148 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*2→Cメギド(スフィア2) | 2.87 | 323 | 370 | 280 | 337 | -18.1 | -23.1 | 154 | 70 | 297 | 597 | 347 | 398 | 396 | 454 | -19.4 | -24.8 | 166 | 76 | 319 | 641 | ||
149 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*3→Cメギド(スフィア3) | 3.65 | 348 | 399 | 302 | 363 | -19.5 | -24.2 | 167 | 71 | 318 | 644 | 368 | 422 | 422 | 484 | -20.6 | -25.6 | 177 | 75 | 337 | 682 | ||
150 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*1→Cメギド(スフィア3) | 2.08 | 424 | 487 | 369 | 442 | -15.6 | -21.2 | 202 | 75 | 386 | 783 | 469 | 538 | 526 | 604 | -17.2 | -23.4 | 224 | 83 | 427 | 867 | ||
151 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*1→Cメギド | 2.08 | 310 | 356 | 270 | 324 | -15.5 | -21.1 | 145 | 70 | 279 | 539 | 343 | 394 | 388 | 445 | -17.2 | -23.4 | 160 | 78 | 309 | 596 | ||
152 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*2→Cメギド | 2.87 | 321 | 369 | 279 | 335 | -18.0 | -23.0 | 153 | 71 | 294 | 576 | 345 | 396 | 394 | 453 | -19.4 | -24.8 | 165 | 76 | 316 | 619 | ||
153 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*3→Cメギド | 3.65 | 346 | 398 | 301 | 361 | -19.4 | -24.1 | 166 | 72 | 315 | 620 | 366 | 421 | 420 | 482 | -20.6 | -25.5 | 176 | 76 | 333 | 656 | ||
154 | ギ・メギド | 非チャージ | 320 | 52% | 22 | 3 | 75 | 9.8 | 45 | 110 | 非チャージ | 0.78 | 244 | 280 | 212 | 255 | -24.6 | -28.1 | 119 | 67 | 224 | 421 | 244 | 280 | 293 | 336 | -24.6 | -28.1 | 119 | 67 | 224 | 421 | ・チャージ時間=0.5秒 ・非チャージの威力はメギドの方がやや高く、動作時間も差がないため、 メギドスフィアの蓄積にはメギドを使った方が威力がやや高くなる |
155 | チャージ | 100% | 5.8 | 144 | 16 | 90 | 220 | チャージ(スフィア0) | 1.30 | 283 | 325 | 246 | 295 | -10.0 | -16.9 | 137 | 67 | 270 | 508 | 335 | 384 | 368 | 422 | -11.9 | -20.0 | 162 | 79 | 319 | 600 | ||||
156 | 追撃部分(スフィア1) | 12%*1 | 0 | 0.75*1 | 18*1 | 1*1 | 10*1 | 30*1 | チャージ(スフィア1) | 1.30 | 317 | 364 | 276 | 331 | -10.0 | -16.9 | 155 | 69 | 300 | 577 | 375 | 430 | 412 | 473 | -11.9 | -20.0 | 183 | 82 | 355 | 682 | |||
157 | 追撃部分(スフィア2) | 17%*2 | 0 | 1*2 | 25*2 | 1*2 | 14*2 | 45*2 | チャージ(スフィア2) | 1.30 | 379 | 435 | 330 | 396 | -10.0 | -16.9 | 185 | 72 | 354 | 715 | 448 | 515 | 493 | 566 | -11.9 | -20.0 | 219 | 85 | 418 | 845 | |||
158 | 追撃部分(スフィア3) | 22%*3 | 0 | 1.3*3 | 32*3 | 1*3 | 18*3 | 60*3 | チャージ(スフィア3) | 1.30 | 470 | 539 | 409 | 490 | -10.0 | -16.9 | 229 | 75 | 432 | 923 | 555 | 637 | 611 | 701 | -11.9 | -20.0 | 271 | 88 | 511 | 1091 | |||
159 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*1→Cギメギド(スフィア1) | 2.08 | 291 | 334 | 253 | 303 | -15.0 | -20.6 | 142 | 68 | 273 | 533 | 321 | 369 | 364 | 418 | -16.6 | -22.8 | 157 | 75 | 302 | 589 | ||
160 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*2→Cギメギド(スフィア2) | 2.87 | 307 | 352 | 267 | 320 | -17.3 | -22.3 | 150 | 69 | 286 | 576 | 330 | 379 | 377 | 433 | -18.6 | -24.0 | 161 | 74 | 307 | 619 | ||
161 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*3→Cギメギド(スフィア3) | 3.65 | 326 | 374 | 284 | 340 | -18.6 | -23.3 | 159 | 69 | 301 | 625 | 345 | 396 | 396 | 455 | -19.7 | -24.6 | 168 | 73 | 319 | 661 | ||
162 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | メギド*1→Cギメギド(スフィア3) | 2.08 | 386 | 443 | 336 | 403 | -15.0 | -20.6 | 188 | 72 | 356 | 749 | 427 | 490 | 480 | 551 | -16.6 | -22.8 | 208 | 79 | 393 | 828 | ||
163 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*1→Cギメギド(スフィア1) | 2.08 | 290 | 333 | 252 | 302 | -15.5 | -21.1 | 141 | 69 | 271 | 518 | 320 | 368 | 363 | 416 | -17.2 | -23.4 | 156 | 76 | 300 | 573 | ||
164 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*2→Cギメギド(スフィア2) | 2.87 | 306 | 351 | 266 | 319 | -18.0 | -23.0 | 149 | 69 | 283 | 555 | 328 | 377 | 376 | 431 | -19.4 | -24.8 | 160 | 75 | 304 | 596 | ||
165 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ギメギド*3→Cギメギド(スフィア3) | 3.65 | 325 | 373 | 282 | 339 | -19.4 | -24.1 | 158 | 70 | 298 | 600 | 343 | 394 | 394 | 453 | -20.6 | -25.5 | 167 | 74 | 315 | 635 | ||
166 | 複合属性テクニック | ||||||||||||||||||||||||||||||||
167 | ・複合テクニックに関する基本的な仕様について 1. 各属性テクニックやウォンドの法撃爆発などで蓄積される複合テクニックゲージが10000に到達すると使用可能になります。 複合テクニックゲージの蓄積量は、PBと同じくエネミーコストによって最大3倍まで変動します。詳しくは「エネミーコスト」のシートをご参照ください。 2. バータブロットなどの各属性スキルが、対応した複合テクニックの発動により最大まで蓄積されます。 3. 複合属性テクニックには属性倍率は適用されません。属性ダウン値は、各複合テクニックの属性に対応した属性いずれかが弱点属性である場合に限り適用されます(注:ロッドなどのフォトンブラストとは異なり、無条件に属性ダウン値が蓄積されるわけではない)。 ・「威力s」の「100%」はいずれの属性も属性倍率1.0倍の時の値、「120%」はいずれの属性も属性倍率1.2倍の時の値、「120% / 100%」は[炎/氷/雷]が1.2倍で[闇/光/風]が1.0倍の時の値、「100% / 120%」は[炎/氷/雷]が1.0倍で[闇/光/風]が1.2倍の時の値です。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
168 | 攻撃方法 | 区分 | 基本威力 | 威力配分 | PP | 物理ダウン値 | 属性ダウン値 | PB | UT | AI | 区分 | 時間(秒) | 威力/s | ダウン/s | PB/s | AI/s | 補足 | ||||||||||||||||
169 | 100% | 120% | 120% / 100% | 100% / 120% | |||||||||||||||||||||||||||||
170 | フォメルギオン | 全 | 100 | 2600% | 0 | 40 | 980 | 62 | 0 | 10000 | 全 | 4.13 | 629 | - | - | - | 247 | 76 | 2419 | ・フォイエブランド蓄積値が9999になり、メギドスフィア(3段)が蓄積される ・通常テクニックを含むコンボは「ロッドテクニックアンプリファイ」の効果を含まない (※複合自体には「ロッドテクニックアンプリファイ」は適用されない) | |||||||||||||
171 | フォメル→Cギフォイエ | 5.73 | 542 | 559 | - | - | 220 | 74 | 1744 | ||||||||||||||||||||||||
172 | フォメル→Cギメギド | 5.43 | 576 | 596 | - | - | 234 | 76 | 1840 | ||||||||||||||||||||||||
173 | フォメル→Cギフォイエ+Cギメギド | 7.03 | 517 | 547 | 531 | 532 | 215 | 74 | 1422 | ||||||||||||||||||||||||
174 | バーランツィオン | 連撃 | 100 | 115%*16 | 0 | 1.76*16 | 44*16 | 2.7*16 | 0 | 0 | 全 | 3.98 | 635 | - | - | - | 252 | 77 | 2510 | ・初めの攻撃によりグランツグリッターが起動。最終段ヒットでバータブロット(2段)が蓄積される ・攻撃ヒットタイミングの内訳は次の通り。 発動→1ヒットは2.85秒、連撃のヒット間隔は約0.2秒、全てヒットするまでには6.5秒 ・通常テクニックを含むコンボは「ロッドテクニックアンプリファイ」の効果を含まない (※複合自体には「ロッドテクニックアンプリファイ」は適用されない) | |||||||||||||
175 | フィニッシュ | 690% | 0 | 10.4 | 260 | 17.5 | 0 | 10000 | バーランツィオン→Cバータ | 5.28 | 613 | 640 | - | - | 266 | 83 | 1893 | ||||||||||||||||
176 | 連撃(法武器以外) | 28.75%*16 | 0 | 0.44*16 | 11*16 | 0.6*16 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||||||||||||
177 | フィニッシュ(法武器以外) | 172.5% | 0 | 2.6 | 65*16 | 3.6 | 0 | 0 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ||||||||||||||||
178 | ザンディオン | 連撃 | 100 | 215%*7 | 0 | 3.25*7 | 82*7 | 4.7*7 | 0 | 0 | 全 | 3.23 | 710 | - | - | - | 281 | 78 | 3093 | ・最終段ヒットによりザンゲイル、ゾンデクラッドが最大値まで蓄積される ・通常テクニックを含むコンボは「ロッドテクニックアンプリファイ」の効果を含まない (※複合自体には「ロッドテクニックアンプリファイ」は適用されない) | |||||||||||||
179 | フィニッシュ | 790% | 0 | 12 | 300 | 17.5 | 0 | 10000 | ザンディオン→Cゾンデ | 4.53 | 612 | 633 | - | - | 250 | 78 | 2206 | ||||||||||||||||
180 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ザンディオン→Cギザン | 4.43 | 603 | 620 | - | - | 245 | 76 | 2256 | |||||||||||||||
181 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ザンディオン→Cゾンデ+Cギザン | 5.73 | 550 | 580 | 567 | 563 | 229 | 76 | 1744 |