ABCDEFGHI
1
・各武器の回避/ガード可能時間の一覧です。原則として、カウンター攻撃などのモーション全体が無敵となっているものについては省いています(モーション全体が無敵であることが明らかでない場合を除く)。
2
・回避アクションの基本的な分類は以下の通りです。
3
〇ガード:回避に成功した攻撃を無効化し、以降のダメージ判定を受けなくなる。同じ攻撃を連続してジャストガードすることはできない。多くの場合、ガード成功時にヒットストップが発生する。また、前方のみガード可能な場合と、全方位ガード可能な場合がある。
 - ガード→無敵:ガード成功後に無敵時間が発生し、その間他の攻撃による攻撃判定を受け付けなくなる。ただしカタナに限り、この時間に武器アクションを行うことで無敵時間を中断し、他の攻撃をガードすることが可能
 - ガード→ガード時間延長:ガード成功後に無敵時間は発生せず、更に他の攻撃を受けた場合は追加でガード可否の判定が行われる。ガードする度にヒットストップ分のガード時間が延長される
〇無敵:ガードと異なり、回避に成功した攻撃自体を無効化する効果はないため、攻撃判定が残っている場合は同じ攻撃でもそのまま被弾することがある。一部のガード不可の攻撃も回避可能。
4
・動作時間は原則として「アクション開始→PAなどの攻撃アクションに移行可能」になるまでの時間で計測しています。アクションの種類によっては、連続して回避アクションを行う際の動作時間と、攻撃アクションに移行可能になるまでの動作時間が異なる場合があります。
5
・ガード成功時の標準的なヒットストップは0.19秒程度ですが、エネミーの攻撃の種類によってはこの限りではなく、ヒットストップの時間が変動する場合があります。
6
・掲載している回避/ガード可能時間については0.02秒前後の誤差を含む場合があります。回避可能時間の計測は困難な要素を多く含むため、必ずしも正確な情報とは限らないことをあらかじめご了承ください。
7
武器アクション / クラススキル系
8
武器種回避方法全体時間回避開始回避終了回避時間率分類ヒットストップ/
ガード後硬直/無敵延長
補足
9
ソードガード最短:0.47秒発動時最短:0.25秒
最長:0.35秒
-ガード(前)→無敵ガード後無敵:1秒
ガード成立→硬直終了(カウンター無し):0.75秒
ガード成立→自動カウンター硬直終了:0.62秒
・武器アクションボタンを長押ししていない場合、ジャストガード可能時間が減る
 (ガード行動をしていない判定になるため)
・ガード成立から1秒間は無敵状態となり、PAなどで行動しても被弾しない
・スキル「オールガード」を取得することで全方位ガードとなる
10
ワイヤードランスワイヤードアンカージャストパリング特殊発動時0.3秒-ガード(全)→無敵ヒットストップ:標準
無敵延長:モーション依存(補足参照)
・ワイヤーを伸ばしているモーションの間無敵延長が適用される
 →前入力以外はワイヤーが当たるまで、前入力は移動中まで
11
パルチザン武器アクション0.5秒発動時0.4秒80.0%ガード(全)→無敵ヒットストップ:標準
ガード後無敵:モーション終了まで
12
Hu武器ハンターアーツアジェンジPA依存PA開始からPA開始→0.4秒以内-特殊(スキル)-・この時間以内に攻撃を受けるとスキルが発動する
・受ける攻撃の種類はガード可能な攻撃でなくても良い
13
ハンターアーツジャストパリングPA依存PA開始からPA開始→0.25秒以内-ガード(全)ヒットストップ:0.01秒・こちらはアヴェンジよりも短い
・チャージ入力中はPA開始と見なされないため、非チャージの攻撃(チャージ有)で
 PA開始からガード判定を発生させるには先行入力が必要
14
ハンターアーツパリングアドバンスPA依存パリング成功時PA終了-無敵-・PAモーション中無敵となる
15
ツインダガー武器アクション0.33秒発動時0.3秒90.9%ガード(全)→無敵ヒットストップ:0
ガード後無敵:モーション終了まで
・スピン中に再度スピンを入力すると連続してスピン可能
・連続スピン後は、再度スピンするまで0.2秒ほど必要になる
16
ダブルセイバー武器アクション0.4秒発動時0.35秒87.5%ガード(全)→無敵ヒットストップ:標準
無敵延長:モーション終了まで
17
ナックル武器アクション0.65秒発動時0.35秒53.8%無敵→無敵時間延長-・自動カウンターに繋いで無敵を延長しない場合、
 標準の回避時間終了直後に被弾するようになる
18
ライフルスライドショットアドバンス0.63秒発動時0.55秒87.3%無敵→無敵時間延長無敵延長:モーション終了まで・「ライフルグレネーダー」派生までに無敵時間は終了する
19
スプレッドショットクイックエスケープ1.65秒発動時攻撃終了+0.2秒112.1%無敵-
20
ライフルグレネーダーアドバンス0.85秒発動時0.85秒100.0%無敵-・ライフルグレネーダーの動作終了まで無敵になる。
 攻撃アクションに移行しない場合、その分無敵時間も長くなる(最大約+0.5秒)
21
ランチャースティッキーボムアドバンス0.43秒発動時モーション終了時100.0%無敵-
22
ツインマシンガンSロール(チェインブースト+0%)0.63秒発動時0.4秒63.5%無敵→無敵時間延長回避成功時、モーション終了まで無敵・チェインブーストで加速するとその分回避時間も(モーションに比例して)短くなる
→チェインブーストアドバンスの効果により、トータルの回避時間としては長くなる
23
Sロール(チェインブースト+20%)0.53秒発動時0.32秒60.4%
24
Sロール(Cブーストアドバンス+20%)0.53秒発動時0.45秒84.9%
25
ストライクバックアドバンス(チャージ)PA依存発動時0.2秒-無敵-・PAチャージ時の無敵時間は銃を構えるモーションに依存しており、チェインブースト
 によりモーション速度が上昇すると、無敵時間もそれに比例して短くなる。
 表のチャージ開始時0.2秒はチェインブースト0%の場合の無敵時間
26
ストライクバックアドバンス(PA部分)発動時PA終了+0.2秒
27
チェインフィニッシュアドバンス3秒チェインF開始3秒100.0%無敵-
28
ロッド武器アクション0.6秒発動時0.4秒66.7%ガード(全)→無敵ヒットストップ:標準
無敵延長:モーション終了まで
29
ロッドリアクトアドバンス
(ステップ→チャージ開始時)
PA依存発動時1.0秒-無敵-
30
ロッドリアクトアドバンス
(武器アクション→チャージ開始時)
発動時1.25秒
31
ロッドリアクトアドバンス(テク使用時)発動時1.5秒
32
タリス武器アクション0.6秒発動時0.35秒58.3%無敵→無敵時間延長-・回避に成功しても無敵は延長されない
33
ウォンド武器アクション0.35秒発動時0.35秒100.0%ガード(全)→ガード時間延長+無敵ヒットストップ:標準・パリィに成功すると、パリィ判定延長とともに動作終了まで無敵になる。
 パリィ判定が残っている時に敵の攻撃を受けると無敵よりパリィが優先される
・表の「全体時間」はパリィ→PAなどに移行するまでの時間で設定。
 パリィ→パリィまたはパリィ→ステップ移行には0.6秒必要となる
34
ウォンドラバーズ攻撃依存発動時0.35秒-ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:0
ガード時間延長:0.07秒
35
カタナガード最短:0.4秒発動時最短:0.2秒
最長:0.35秒
-ガード(全)→無敵ガード後無敵:1秒(武器アクション移行で終了)
ガード成立→硬直終了(カウンター無し):0.68秒
ガード成立→自動カウンター硬直終了:0.4秒
・武器アクションボタンを長押ししていない場合、ジャストガード可能時間が減る
 (ガード行動をしていない判定になるため)
・ガード成立から1秒以内は無敵状態となり、PAなどで行動しても被弾しない
・ガード成立後の無敵時に、武器アクションによりガードを行うと無敵時間が終了する
 これにより連続してジャストガードできるが、被弾する可能性も増える点に注意
36
フェアレスアティチュード(短)PA依存PA終了+0.2秒0.6秒-ガード(全)→自動カウンターガード成立→カウンター:0.28秒・通常攻撃またはステップアタック後
37
フェアレスアティチュード(中)0.75秒・PA1段またはPA2段後
38
フェアレスアティチュード(長)1.3秒・PA3段後
39
フェアレスアティチュード(特)1.65秒・カタナPAコンボフィニッシュ発動後
40
バレットボウ武器アクション0.57秒発動時0.35秒61.4%無敵→無敵時間延長無敵延長:カウンター受付終了まで・カウンタースキルを取得していない場合は無敵延長無し
41
デュアルブレードブレードアーツパリィPA依存任意パリィ開始→0.35秒
またはPA終了時
-ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:PA依存・頑強効果のないPA発動時→ヒットストップが発生する
 頑強効果のあるPA発動時→ヒットストップは発生しない
・球状エフェクトは約0.5秒持続するが、ガード猶予は約0.35秒とエフェクトより短い
・PAの動作時間が終了するとパリィ効果も消失する
42
武器アクション0.48秒発動時0.35秒72.9%無敵→無敵時間延長無敵延長:カウンター受付終了まで
43
ジェットブーツ武器アクション0.45秒発動時0.3秒66.7%無敵→無敵時間延長無敵延長:カウンター受付終了まで・カウンタースキルを取得していない場合は無敵延長無し
44
タクト武器アクション0.47秒発動時0.4秒85.1%ガード(全)→無敵ヒットストップ:0
パリィ後無敵:モーション終了まで
・パリィに成功すると、動作終了まで無敵になる。
 パリィ判定が残っている時に敵の攻撃を受けると無敵よりパリィが優先される
・ウォンドのパリィと異なり、パリィに成功してもパリィ判定部分は延長されない
・1度のパリィアクションで複数回パリィしてもマルメロは1カウントしか溜まらず、
 「タクトパリィPPゲイン」も1度しか発動しない
45
ホットマルメロパリィ-発動時1.5秒-ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:標準
46
ガンスラッシュ武器アクション - ニュートラル1段0.37秒発動時0.3秒81.1%ガード(全)ヒットストップ:0
パリィ後無敵:モーション終了まで
47
武器アクション - ニュートラル2段0.23秒0.2秒87.0%
48
武器アクション - ニュートラル3段0.43秒0.4秒93.0%
49
ムービングスラッシュ0.47秒発動時0.35秒74.5%無敵→無敵時間延長-
50
共通ステップ0.3秒発動時0.25秒83.3%無敵→無敵時間延長無敵延長:カウンター受付終了まで
51
攻撃系アクション
52
武器種回避方法全体時間回避開始回避終了回避時間率分類ヒットストップ/
ガード後硬直/無敵延長
補足
53
ソード通常攻撃5段1.17秒発動時0.95秒81.2%ガード(全)ヒットストップ:0・武器アクション移行可能タイミングまでガードポイントがある
54
オルタネーション0.85秒発動時0.85秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0
55
ソードガードカウンタープラス1.17秒発動時1.17秒100.0%無敵-
56
リレントレスクリーヴ(チャージ)1.5秒0.85秒1.4秒36.7%ガード(全)ヒットストップ:0・剣を振り下ろすところから衝撃波が消える部分までガードポイントがある
57
ワイヤードランス通常攻撃3段0.61秒発動時0.35秒57.4%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・攻撃ヒットタイミング(=ワイヤーを振り下ろし始める部分)までガードポイントがある
58
通常攻撃4段0.85秒発動時0.35秒41.2%無敵-・攻撃開始→ワイヤーを振り下ろす部分まで無敵、
 それ以降から攻撃終了までの部分にガードポイントがある
59
0.35秒0.85秒58.8%ガード(全)ヒットストップ:0
60
武器アクション - 前入力距離依存0.75秒移動終了まで-無敵-・移動開始→移動終了まで無敵、その後の部分にガードポイントがある
61
移動終了から動作終了まで-ガード(全)ヒットストップ:0
62
武器アクション - 後入力0.85秒0.55秒0.85秒35.3%無敵-・最後に後ろに飛び退く部分に無敵がある
63
ヘリッシュフォール(非チャージ)1.9秒0.35秒1.35秒52.6%無敵-・掴み成功→衝撃波発生まで無敵、それ以降の部分にガードポイントがある
64
1.35秒1.9秒28.9%ガード(全)ヒットストップ:0
65
パルチザン通常攻撃4段1.3秒発動時1.3秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0
66
アサルトチャージ(非チャージ)0.48秒0.13秒0.33秒41.7%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・突進時にガードポイントがある
67
アサルトチャージ(チャージ)0.6秒発動時0.35秒58.3%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準
68
クイックアサルト0.95秒発動時0.95秒100.0%無敵-・ステップカウンターから発動する際は、
 ステップカウンター→クイックアサルト発動可能まで:1.1秒
 ステップカウンター→無敵終了:1.7秒 (※動作終了まで無敵になる仕様のため)
 となっているので、無敵を維持したまま発動することが可能
69
トライアンシフト2.47秒1.88秒2.47秒23.9%無敵-・最終段ヒット後の飛び退き以降に無敵がある
70
ツインダガー通常攻撃4段0.6秒発動時0.5秒83.3%ガード(全)ヒットストップ:0・インパクト版も同様
71
アクセルドライブ距離依存発動時動作終了まで100.0%無敵-・PAなどに移行すると動作が終了し、無敵は早めに終了する
72
クイックアタック0.67秒発動時0.67秒100.0%無敵-・動作終了まで無敵
73
ヴァルチャーモーメント(後半)1.67秒1.48秒1.65秒10.2%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・最後の振り下ろし時にガードポイントがある
・ガード時間はモーションからの推定値
74
ヘルズエスコート(後半)0.57秒発動時0.25秒43.9%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準
75
ピルエットリッパー(前半)0.37秒発動時0.2秒54.1%ガード(前)ヒットストップ:0
76
ピリエットリッパー(後半)0.57秒発動時0.3秒52.6%ガード(前)ヒットストップ:0
77
ダブルセイバー通常攻撃4段0.88秒発動時0.88秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0
78
アンチェインサークル(前半)1.07秒発動時1秒93.5%ガード(全)ヒットストップ:0
79
アンチェインサークル(後半)0.6秒発動時0.45秒75.0%ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・薙ぎ払い終了までガードポイントがある
80
クイックガッシュ(前半)1.54秒0.28秒0.73秒29.2%無敵-・連続斬り開始から連続斬り終了まで無敵、
 ジャンプ斬り開始から前半終了部分までガードポイントがある。
 (※表の動作時間や回避時間は、タイプ2の攻撃速度上昇による影響を含めない)
81
1秒1.54秒35.1%ガード(前)ヒットストップ:標準
82
クイックガッシュ(後半)0.88秒発動時0.25秒28.4%ガード(前)ヒットストップ:標準・発動から0.25秒までガードポイント、ガードポイント終了から
 ステップや武器アクション移行可能タイミングのあたりまで無敵がある。
 (※表の動作時間や回避時間は、タイプ2の攻撃速度上昇による影響を含めない)
83
0.25秒0.75秒56.8%無敵-
84
デッドリーアーチャー2.6秒発動時2.6秒100.0%無敵-・パリィのガード時間終了→デッドリーアーチャーまでに僅かに被弾タイミングがある
85
スカイクライム(後半)0.79秒発動時0.27秒34.2%ガード(前)ヒットストップ:0・振り下ろし部分にガードポイントがある
86
ナックル通常5段/ナックルアタックスイッチ1.1秒発動時1.1秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0
87
オルタネーション0.43秒発動時0.43秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0
88
スウィフトラッシュ(後半)1.25秒発動時0.75秒60.0%ガード(前)ヒットストップ:0
89
サウザンドブロウ(後半)1.83秒0.45秒1.03秒31.7%無敵-・初撃を当てた際の硬直時間中無敵。外れた場合は無敵時間無し
90
トライドライブ(後半)1.1秒発動時0.4秒36.4%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・1発目を当てるまでガードポイントがある
91
バックハンドストライク(全体)0.87秒発動時0.42秒48.3%ガード(全)→自動カウンターガード成立→カウンター:0.87秒・「全体時間」をカウンターを行わない時の動作時間として回避時間率を計算
92
バックハンドストライク(ジャストガード)0.87秒発動時0.1秒11.5%ガード(全)→自動カウンターガード成立→カウンター:0.87秒・「ジャストカウンター」を行う際の猶予時間
93
ライフルブレイズショット(発動時)0.67秒発動時0.35秒52.2%無敵-・1ヒット目までの部分
94
ブレイズショット(フィニッシュ)0.77秒移行から0.35秒45.5%無敵-・フィニッシュ部分
95
ランチャー通常攻撃1段(リインフォース時)1秒発動時0.4秒40.0%無敵-・リインフォース発動時に限り、通常攻撃の初めに無敵時間が追加される
・入力タイミングにより、通常攻撃を発動する瞬間は「チャージ入力受付時間」
 と判定されている場合があり、その場合は攻撃開始まで無敵が発生しない
96
通常攻撃2段(リインフォース時)0.7秒0.4秒57.1%
97
通常攻撃3段(リインフォース時)0.8秒0.4秒50.0%
98
フィアーイレイザー - フィニッシュ部分1.35秒発射から1.35秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0・5秒以上継続した場合に発生する追撃フィニッシュにガードポイントがある。
 追撃無しの場合はガードポイントはない
99
マルチプルローンチ4.08秒2.53秒2.83秒7.4%無敵-・フィニッシュ発射前の旋回部分に無敵、
 フィニッシュ発射部分にガードポイントがある
100
2.83秒3.88秒25.7%ガード(全)ヒットストップ:0
101
ディバインインパクト - 非チャージ0.9秒発動時0.35秒38.9%ガード(全)ヒットストップ:0
102
ディバインインパクト - 1段チャージ1.34秒発射から0.35秒26.1%ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・発射開始からカウント
103
ツインマシンガンライジングドライブ0.43秒発動時動作終了まで100.0%無敵-・PAなどに移行すると動作が終了し、無敵は早めに終了する
・無敵時間はモーション依存のため、チェインブーストの状態で変化する
104
オンスロート0.53秒発動時0.36秒47.2%ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:0
ガード時間延長:0.07秒
・チェインブーストで加速するとその分ガード時間も(モーションに比例して)短くなる
・延長時間中に再ガードするとその分全体動作時間も長くなる
・動作時間はチェインブースト+20%時。チェインブーストで無敵時間も変わる
105
インフィニットリコシェ1.08秒発動時0.2秒18.5%無敵-・1発目を発射する直前まで無敵がある
・動作時間はチェインブースト+20%時。チェインブーストで無敵時間も変わる
106
バレットレイヴ2.38秒1.85秒2.05秒8.4%ガード(前)ヒットストップ:0・最終段発射時(=キャンセル不可になるタイミング)から前方ガードポイント、
 宙返りの部分から動作終了まで無敵になっている
・動作時間はチェインブースト+20%時。チェインブーストで無敵時間も変わる
107
2.05秒2.38秒13.9%無敵-
108
ロッド-------
109
タリススプレッドフェザー - 通常時1.68秒1.3秒1.68秒22.6%ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・2ヒット目の攻撃後にガードポイントがある
110
スプレッドフェザー - テクニック(周囲)0.57秒発動時0.15秒26.3%ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・テクニック発動時のガードポイント。ガード猶予時間が短い
111
ウォンド通常攻撃3段0.68秒発動時0.4秒58.8%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・ウォンドを振り下ろし終えるあたりまでガードポイントがある
112
通常攻撃4段1.77秒発動時1.65秒93.2%ガード(全)ヒットストップ:0・ステップ/武器アクション移行可能タイミングまでガードポイントがある
・ウォンドラバーズリインフォースでモーション速度が上昇した場合、
 ガード可能時間もモーション時間に応じて変化する
113
スキップビート0.86秒発動時0.86秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0・キャンセルタイミングまでガードポイントがある
114
エレメントパスート0.9秒発動時0.9秒100.0%無敵-・「パリィ開始→ガード受付終了」が0.35秒に対し「パリィ開始→パスート発動」は
 0.5秒なので、「パリィ開始→0.35秒~0.5秒」の間は被弾する可能性がある
・パスート部分は動作終了まで無敵なので、攻撃アクションに移行しなければ
 パスートの無敵時間を最大1.3秒ほど延長可能(パリィ開始→無敵終了まで2.7秒)
115
ラピッドスマッシュ - 非チャージ0.83秒発動時0.5秒60.2%ガード(前)ヒットストップ:0・およそエネミーにヒットするまでの間にガードポイントがある。
 移動距離に応じてガード可能時間も変化する
・チャージ時の動作時間はチャージ終了からカウント
116
ラピッドスマッシュ - チャージ1.2秒発動時0.6秒50.0%ガード(前)ヒットストップ:0
117
ラピッドスマッシュ - 非チャージ (タイプ2)0.67秒発動時0.4秒59.7%ガード(前)ヒットストップ:0・チャージ時の動作時間はチャージ終了からカウント
118
ラピッドスマッシュ - チャージ (タイプ2)0.8秒発動時0.4秒50.0%ガード(前)ヒットストップ:0
119
カタナカタナPAコンボフィニッシュ(前半)1.37秒発動時0.5秒36.5%ガード(前)ヒットストップ:0・発動時から1段目の斬撃の途中まで前方ガードポイント、
 2段目の斬撃開始~3段目の斬撃終了直後まで全方位ガードポイントがある
120
カタナPAコンボフィニッシュ(後半)0.7秒1.1秒29.2%ガード(全)ヒットストップ:0
121
カタナガードカウンタープラス1.37秒発動時1.37秒100.0%無敵-・モーション全体に渡って無敵が付いており、攻撃直後にPAなどでキャンセルしない
 場合はその分無敵時間が長くなる。キャンセルしない場合の無敵時間は最大約2.67秒
122
ブレイブコンバット(発動硬直)0.67秒発動時0.67秒100.0%無敵-・「発動硬直」で攻撃モーションに移行しない場合、1.1秒ほどの無敵時間になる
123
ブレイブコンバット(フィニッシュ)2.08秒発動時2.08秒100.0%
124
ハヤテツワブキ(3段)0.77秒発動時0.5秒64.9%ガード(前)ヒットストップ:0
125
アヤメレップウ(3段)0.98秒発動時0.75秒76.5%ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:標準
126
フヨウテンライ(1段)1.07秒発動時0.2秒18.7%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・表の動作時間や回避時間は、タイプ2の攻撃速度上昇による影響を含めない
127
フヨウテンライ(2段)1.07秒発動時0.3秒28.0%
128
フヨウテンライ(3段)1.03秒発動時0.4秒38.8%
129
ヒュウガセンダン(2段)0.63秒0.15秒0.35秒31.7%ガード(前)ヒットストップ:0・突進時にガードポイントがある
・ガード時間はモーションなどからの推定値
130
ヒュウガセンダン(3段)0.87秒0.2秒0.6秒46.0%ガード(全)ヒットストップ:0
131
バレットボウ通常攻撃(インパクト版)0.45秒発動時0.45秒100.0%無敵-・モーション終了まで無敵がある(PAなどに繋がなければ無敵はその分長くなる)
132
ブレイブコンバット(発動硬直)0.67秒発動時0.67秒100.0%無敵-・「発動硬直」で攻撃モーションに移行しない場合、1.15秒ほどの無敵時間になる
133
ブレイブコンバット(フィニッシュ)1.93秒発動時1.93秒100.0%
134
フレックスアロウ(2段)1秒発射から0.5秒50.0%ガード(前)ヒットストップ:0・発射開始からカウント
135
シースレスドロー(非チャージ)1.17秒発動時0.4秒34.2%無敵-・移動時に無敵がある
136
デュアルブレード通常攻撃3段0.67秒発動時0.5秒74.6%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準
137
ストークディストラクション(派生)2.48秒派生から0.2秒8.1%ガード(前)ヒットストップ:0
138
ハリアーランページ(派生)1.03秒派生から0.5秒48.5%無敵-
139
ローリングフェザント(派生)2.65秒派生から0.3秒11.3%ガード(前)ヒットストップ:0
140
ジェットブーツ通常攻撃4段0.77秒発動時0.5秒64.9%ガード(前)ヒットストップ:0・ガード時間はモーションからの推定値
141
スキップビート0.9秒発動時0.7秒77.8%ガード(全)ヒットストップ:0・ステップ/武器アクションキャンセルタイミングまでガードポイントがある
142
バウンスカウンター(追撃/攻撃部分)0.5秒追撃から0.5秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0・蹴りを行う際にガードポイントがある。攻撃終了後の硬直中は無敵となる
143
バウンスカウンター(追撃/硬直部分)0.43秒硬直から0.43秒100.0%無敵-
144
インテンシティ(9~14ヒット目)0.28秒0.17秒0.28秒39.3%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・蹴りを行う際にガードポイントがある
・攻撃ヒット直前(約0.17~0.2秒)にガードするとヒットストップが発生しない
・ガード開始時間はモーションからの推定値
145
インテンシティ(フィニッシュ)1.37秒移行から1.37秒100.0%無敵-
146
スラストドライブ距離依存発動時攻撃ヒットまで-無敵-
147
スピニングガスト(無派生)0.9秒0.67秒0.75秒8.9%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・2回目の蹴りを行う際にガードポイントがある
・攻撃ヒット直前(約0.67秒)にガードするとヒットストップが発生しない
148
スピニングガスト(派生)0.8秒0.25秒0.55秒37.5%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・派生後の蹴り部分にガードポイントがある
149
ヴァイオレントゲイル(派生)0.83秒派生から0.45秒54.2%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・派生開始から蹴りの反動で後退し始めるまでの間にガードポイントがある
150
フィアースウェイヴ(派生/前半)1.5秒0.32秒0.45秒8.7%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・1回目の斬撃及び2回目の斬撃を出すタイミングでガード可能
・1回目の斬撃後→2回目の斬撃までの間はガードポイント無し
151
フィアースウェイヴ(派生/後半)0.72秒0.9秒12.0%
152
サージングインパルス(無派生)距離依存0.46秒移動終了まで-ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・飛び上がってから接近する際の蹴りにガードポイントがある
・回避開始時間はモーションからの推定値
153
サージングインパルス(派生)0.75秒派生から0.5秒66.7%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・派生後の部分。フォトンの刃が発生する直前までガードポイントがある
154
タクトリニアドライブ(前方 - 密着時)0.4秒発動時0.4秒100.0%無敵-・モーション終了まで無敵
155
リニアドライブ(前方 - 最長)0.65秒0.65秒100.0%
156
リニアドライブ(後方)0.5秒0.5秒100.0%
157
フレドランライディング(前半部分)0.67秒発動時0.25秒37.3%無敵-
158
フレドランライディング(派生部分)2.05秒1.5秒2秒24.4%無敵-・フィニッシュする際、乗っているフレドランが消える部分から無敵がある
・動作終了直前にわずかに被弾するタイミングがある
159
ヴォルファーデモリション(前半)0.4秒発動時0.3秒75.0%ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・全体時間は、ステップなどに移行可能になるまでの時間を設定
160
ヴォルファーデモリション - 非チャージ1.53秒0.7秒1.4秒45.8%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・ヴォルファーが再出現(叩き付けを行う直前のタイミング)してから、
 ステップ/武器アクションキャンセル可能になるまでガードポイントがある
・前半部分と併せると、0.3秒までと0.7秒~1.4秒の部分にガードポイントがある
161
ヴォルファーデモリション(チャージ)1.07秒チャージ後から0.9秒84.1%ガード(全)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・ヴォルファーが消える直前までガードポイントがある
・全体時間は、チャージ終了後の動作部分のみで設定
162
ヴォルファーレイド(前半部分)0.4秒発動時0.57秒100.0%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・ヴォルファーが初めに消えるあたりまでガードポイントがある
・全体時間は、ステップなどに移行可能になるまでの時間を設定
 (※表の動作時間や回避時間は、タイプ1の攻撃速度上昇による影響を含めない)
163
ヴォルファーレイド - 非チャージ1.24秒0.65秒1.1秒36.3%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・ヴォルファーがアッパーを開始してから、
 ステップ/武器アクションキャンセル可能になるまでガードポイントがある
・前半部分と併せると、0.57秒までと0.65秒~1.1秒の部分にガードポイントがある
 (※表の動作時間や回避時間は、タイプ1の攻撃速度上昇による影響を含めない)
164
ヴォルファーレイド(派生部分)2秒1.08秒1.78秒35.0%ガード(前)→ガード時間延長ヒットストップ:標準・入力方向ではガード時間は変化しない。
 ガード開始:5ヒットの回転攻撃後、ヴォルファーが転移する時
 ガード終了:前入力はヴォルファーが消えるまで、前入力以外は飛び退きの途中まで
 (※表の動作時間や回避時間は、タイプ1の攻撃速度上昇による影響を含めない)
165
ガンスラッシュ通常攻撃(チャージ) - 2段0.55秒発射から0.5秒90.9%ガード(前)ヒットストップ:0・発射開始からカウント
166
チャージスラッシュ0.4秒発動時0.4秒100.0%ガード(全)ヒットストップ:0・パリィ後に「スラッシュカウンター」に派生可能
167
スラッグショット0.51秒発動時0.35秒68.6%ガード(前)ヒットストップ:0
168
リーピングレグルス - ニュートラル0.67秒発動時0.35秒52.2%無敵-
169
リーピングレグルス - 方向入力0.87秒発動時0.2秒23.0%無敵-
170
ウェービングリゲル0.43秒発動時0.25秒58.1%ガード(前)ヒットストップ:0
171
アンリーシュレイジ1.27秒発動時1.27秒100.0%無敵-
172
オーバードライブ(発動硬直)0.67秒発動時0.67秒100.0%無敵-・「発動硬直」で攻撃モーションに移行しない場合、1.35秒ほどの無敵時間になる
173
オーバードライブ(フィニッシュ)4.2秒発動時4.2秒100.0%無敵-
174
法撃武器ギフォイエ(非チャージ)0.78秒発動時0.4秒51.3%ガード(全)ヒットストップ:0
175
グランツ(非チャージ/タイプ2)0.78秒発動時0.4秒51.3%ガード(全)ヒットストップ:0・チャージ部分にはガードは付いていない
176
グランツ(チャージ/タイプ2)0.75秒チャージ後から0.3秒40.0%ガード(全)ヒットストップ:0
177
フォメルギオン4.13秒0.8秒4.13秒80.6%無敵-・チャージモーション中は無敵がなく、頑強状態となる
・無敵開始時間はモーションからの推定値
178
バーランツィオン3.98秒1.1秒3.98秒72.4%無敵-・チャージモーション中(宙返りするあたりまで)は無敵がなく、頑強状態となる
・無敵開始時間はモーションからの推定値
179
ザンディオン3.23秒発動時3.23秒100.0%無敵-・こちらは他の複合テクニックと違って初めから無敵になっている